So-net無料ブログ作成

LION/ライオン 〜25年目のただいま〜☆ [映画]

先月になりますが、LION/ライオン 〜25年目のただいま〜を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

公開終わりがけに滑りこみ。


74782016d9e07cef.jpg


☆あらすじ☆
オーストラリアで幸せに暮らす青年サルー(デヴ・パテル)には、隠された驚愕の過去があった。彼はインドで生まれ、5歳のとき迷子になり、家族と生き別れたままオーストラリアへ養子に出されたのだ。成人し幸せな生活を送れば送るほど、インドの母と兄への想いは募る。人生を取り戻し未来への一歩踏み出すため、そしてあの日言えなかった“ただいま”を伝えるため、サルーは家を探し出すことを決意する。おぼろげな記憶とGoogle Earthを手がかりに、1歩ずつ近づくことに記憶のカケラが少しずつ蘇り、次第にこれまで見えなかった真実が浮かび上がってくる……。


640 (5).jpg


彼女役にルーニーマーラ。

640 (3).jpg

義理の母にニコールキッドマン。

640 (4).jpg

子役の子の演技がよかった。

ゴミ拾って生活するところなんて、FOX契約しているとよく世界の子供を助けようっていう寄付のCMが流れるんだけど、まさにあれだった。
ホームレスの子供たち。

結局サルーはとてもラッキーな子だったわけだけども。
養子としてもらわれた先のご夫婦がとてもイイ人だし、母の考え方もすばらしかった。

そんな幸せの中でも忘れることのできないキオク。
拭い去れない思い出。

エンドロールでは実際の映像も出てきます。


キングコング 髑髏島の巨神☆KONG: SKULL ISLAND [映画]

かなり前になりますが、キングコング 髑髏島の巨神を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


e2edfa882f1c4de5.jpg

☆あらすじ☆
それは、簡単な任務のはずだった。未知の生物の存在を確認しようと、学者やカメラマン、軍人で構成された調査遠征隊が潜入した太平洋に浮かぶ謎の孤島・髑髏島。だがそこは、決して人間が足を踏み入れてはならない場所だった。島に着くとすぐに、そこがただの島ではないことが明らかになる。至るところに散らばる骸骨。そして、岩壁には血塗られた巨大な手の跡が……。やがて姿を現したのは、巨大な守護神キングコング。そして、脅威はこれだけに止まらなかった。続いて現れる正体不明の凶暴な巨大生物たち。島を破壊した人間たちは、なすすべもなく逃げ惑うばかり。髑髏島の秘密とは……?彼らは島から生きて脱出できるのか……?果たして、コングは人類の敵なのか、それとも味方なのか……?



640 (4).jpg


OPからびっくりした…MIYAVIさん出てるなんて知らなかった!

音楽ガンガンで嵐やヘリに積んでるスピーカーはマッドマックスを思わせる。
ヘリの飛び立つまでのシーン、超かっこよかったわ…w

640 (3).jpg

ラストはジュラシックワールドw
オオトカゲはまるでエイリアンの原種みたいだった。

いいとこどりで見応え十分。
4DXで観ても楽しいだろうな。

640 (2).jpg


キングコングが美女助けるシーンもあるんだけど、ブリーラーソンは私的に美女枠ではない…(;∇;)
ルームのときのアカデミー賞の時のメイクが古臭くて(((^-^)))
でもスッキリにゲスト出演していたときには、手足長くて、スタイルよくてあぁーさすがハリウッド女優だなって思った。

他に並んでる人が別世界の小人かって感じだった…(;∇;)

640 (1).jpg

トムヒもロキのくせにーってなるんだけど←ひどいw
ブレイク後は主演作もあったり(ハイライズまだ記事アップできてないけど(;∇;))、スタイルイイ人だよね。顔もかっこよく見えてくるから不思議。
体格もいい。

ソーとかさらに背が高くて体格よいから、すげーなハリウッド…(((^-^)))



640.jpg


キングコングと睨みをきかせあうサミュエルすごすぎw

長い長いエンドロールのあとはおまけあります。

続編あるかな。楽しみです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





キングコング:髑髏島の巨神 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

キングコング:髑髏島の巨神 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray













パーソナル・ショッパー☆PERSONAL SHOPPER [映画]

先月、パーソナル・ショッパーを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

d40370e8e4e94ff0.jpg

☆あらすじ☆
双子の兄を亡くしたモウリーン(クリステン・スチュワート)は、数カ月経ってもまだ悲しみから立ち直れずにいるが、何とか前を向こうとしていた。そんなある日、パリでセレブのために服やアクセサリーの買い物代行をするパーソナル・ショッパーの仕事をしている彼女の携帯電話に、送信者不明の奇妙なメッセージが届くように。やがて彼女の周辺で不可解な出来事が次々に起きていく


640.jpg


クリステンがとにかく綺麗☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

640 (1).jpg

ラフな格好をしていても美しさが際立つ。

細い手足、シャープなフェイスライン。

バッチリメイクしている人が私は好きなんだけど、そうでなくてもただただ美しい…♡
無造作にまとめられた髪がセクシー。

マニッシュな格好させたい。
双子設定だったから、男装させたらかっこいいだろうな。

640 (2).jpg

ファッショナブルなストーリーかと思っていたら、全然違って、超ホラーだった…(;∇;)
霊媒師の話とパーソナルショッパーの話を二つに分ければいいのにとすら思ってしまった…(;∇;)

でもどちらも自分という主体がないという点において、同じなのかと思い直した。
霊媒師は霊を介するしかないし、パーソナルショッパーは顧客の代わりでしかない。
自分は何?という問いかけなのかも。

突然現れるヌードの美しさに息を飲む。
本当に綺麗でみとれてしまった…

CHANEL、カルティエ、ルブタン、がんがん買いまくるのは壮観。
借りて返すのもあるけど、買い物しまくれるのは面白そうな職業かも。
私も買ってそのままになってるもの多いから、パーソナルショッパー向いてるかも。
ご依頼お待ちしておりますw


美女と野獣 IMAX☆BEAUTY AND THE BEAST [映画]

先月かな、美女と野獣 IMAXを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


8f597c402b8f36fc.jpg

☆あらすじ☆
ある時、ひとりの美しい王子(ダン・スティーヴンス)が、魔女の呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル(エマ・ワトソン)であった。聡明で進歩的な考えを持つベルは、閉鎖的な村人たちになじめず傷つくこともあったが、それでも人と違うことを受け入れ、かけがえのない自分を信じていた。一方、野獣は人と違う外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいた。そんな二人が出会い、やがて惹かれ合っていくのだが……。



640 (10).jpg


640 (9).jpg


すごい大ヒットだから、空いてから行こうと思って、IMAX上映の最終日だったと思います。

どの曲も耳なじみがある。
主役エマワトソンもかわいい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ガストンがルーク・エヴァンスさまなのでもう言うことないですよw


640 (8).jpg


大ハッピーエンドかと思ったら、えっ?ガストンいないの?
奇跡的に大怪我しただけとかそーゆーのないの?www

しかもルフー何事もなく暮らしてるの?w
せめて哀悼を示すとか、ないのかよw


640 (11).jpg

エマワトソンのそばかすとか消さないナチュラルで素朴なメイクでありのままって美しさ。

彼女自身ものすごく秀才だったと思うけど、そんなところも知的で本好きのベルにあってました。






花戦さ☆ [映画]

7月初めかな、花戦さ観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

4567f10ec149f50a.jpg


☆あらすじ☆
京都・頂法寺六角堂の花僧・池坊専好(野村萬斎)は立花の名手で、天下統一を目指す織田信長(中井貴一)の前で花をいけ、居合わせた千利休(佐藤浩市)らの心をつかむ。思わぬ失態から信長の不興を買ってしまい打ち首になりかかるが、豊臣秀吉(市川猿之助)が機転をきかせ彼の危機を救った。それから十数年が経ち、秀吉は乱世をおさめ、専好と利休は無二の友として互いの道を高め合っていった。やがて天下人・秀吉の驕りが目につくようになり、利休を切腹に処し、専好を慕う町衆の命を次々に奪うように。見かねた専好は立ち上がり、前田利家邸を舞台に、花を用いて太閤秀吉に一世一代の戦さを仕かける。


池坊だったので、気になって観てきました。
いけばなやってそうな客層がちらほら。

生花を期待していたけど、意外と造花使ってるのが多くて、ちょっと萎えた(((^-^)))

今造花でも立派なのあるけど、やはり生花が好きなので、造花だとどうしてもあぁ…ってなってしまう。
撮影の時期的に生花をそろえるのが難しかったのかもしれないけどさ(((^-^)))

640 (5).jpg

私がいけ花を習っていたのは池坊ではないんだけど、フラワーアレンジメントをずっとやってきて仕事にしていたものにとっては、いけばなやお茶はとても新鮮で面白かった。
一つ一つの所作にすべて理由があって納得できた。

池坊の特徴は知らないんだけど、映画の中の活けた作品を見る限り、とても独創的。
坊って本当にお坊さんだったんだなと。
古い歴史を感じることができました。
茶道もあんなふうに野点で市民に振舞うことあったんだろうか…(((^-^)))

640 (4).jpg

野村萬斎さんはさすが、狂言師で顔の表情や声はハッとひきつけられる演技をする人。
そこはとてもよかったんだけど、いかんせんストーリーがクライマックスまでにあまりに何もなくてつまらなく感じてしまった…(((^-^)))

127分だったのか。

朝顔は変わり咲きとかたくさん種類あるのに、あれはやはり本物使ってほしかったな…(^-⊂)
アップにするのであれば…(^-⊂)

茶室に飾ってあるのも生花じゃなかったよね…(^-⊂)

640 (6).jpg

千利休も出てきます。


原作はこちら


花戦さ (角川文庫)

花戦さ (角川文庫)

  • 作者: 鬼塚 忠
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: 文庫



パトリオット・デイ☆PATRIOTS DAY [映画]

先月になりますが、パトリオット・デイを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


bc2e8b46d33eb799.jpg

☆あらすじ☆
2013年4月15日。殺人課の刑事トミー(マーク・ウォールバーグ)は、朝からボストンマラソンの警備に駆り出されていた。オリンピックの次に歴史の古いこのマラソン大会は、毎年祝日である「パトリオット・デイ(愛国者の日)」に開催され、117回目を迎えるこの日も50万人の観衆で賑わっていた。そんななか、次々と走者がゴールし、最高潮の盛り上がりの最中、トミーの背後で突如大爆発が発生。歓声は悲鳴に変わり、煙が立ち込める中に血を流した負傷者たちが折り重なって倒れていた。トミーらボストン警察の面々は事態が飲み込めないまま救護活動を開始。やがて到着したFBI捜査官リック(ケヴィン・ベーコン)が現場を慎重に観察すると「これはテロだ」と断定。管轄はFBIへ移るが、犯人に対する怒りが沸々と湧き上がっていたトミーは、病院を回って負傷者たちの話を丁寧に聞いてまわるのだった。9.11同時多発テロ以降の事件にアメリカは震撼、爆発時の映像はまたたく間に世界中に配信される。やがて監視カメラに映る不審な“黒い帽子の男”と“白い帽子の男”が容疑者として浮上する……。



ただ、時間調整のためにみた作品だったんだけど、しっかりと観てしまった…

ピーター・バーグ監督。
あぁーローンサバイバーの監督か!

ピーターバーグっていうとホワイトカラー思い出してしまう海外ドラマ脳w






ローン・サバイバー Blu-ray

ローン・サバイバー Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




それで納得。
かなりテロの再現がすごかった。
ちぎれた身体、飛び散る血。

640 (1).jpg


FBIのケビンベーコンがかっこよすぎて目を奪われた。
テキパキ仕事してとにかくかっこいいんですよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





ザ・フォロイング<ファースト・シーズン>DVD コンプリート・ボックス(初回限定生産)

ザ・フォロイング<ファースト・シーズン>DVD コンプリート・ボックス(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ザフォロイング思い出してしまった。


キオクに新しいボストンマラソンテロ。
映画用に演出されているのかもしれないが、すぐに犯人が捕まったのを覚えていて、裏側にこんなストーリーがあったとは。
エンドロールでは実際の人々が出てくる。

ラスト、ボストン市民町民の協力があって、早期解決ができたというシーン。
アメリカ的でかっこいいよな。

FBIか地元警察かという言い争いは日本でもよくあるじゃん。
所轄か警視庁かみたいな。
どこでもあるんだな。
NCIS見てても、あるもんね、湾岸警備かNCISかみたいな縄張り争いw


640 (2).jpg

足を失っても何度でも立ち上がる。
強い、折れない心。
守るものがない人の方が強いのかと思いがちだけど、実は守るものがあるほうがいくらでも強くなれるんだなと強く感じる作品でした。

JKシモンズとか他にもキャスト豪華です。



ピーチガール☆ [映画]

ピーチガールを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

なぜ観てしまったのか、私にもわからない…(;∇;)
原作は途中までは読んでる。

C5KEFjYVcAA5njK.jpg

3e95af449e4250d9.jpg


☆あらすじ☆
女子高生の安達もも(山本美月)は元水泳部で、日焼けした肌に塩素で色が抜けたために赤くなった髪という一見ギャルのような容貌のせいで、遊んでいると誤解されがちだった。しかし内面はとても一途で、中学時代からとーじ(真剣佑)に片思いをしている。しかしある勘違いから入学早々に学校で一番モテているカイリ(伊野尾慧)から一方的にキスされ、学校中の噂になる。さらに、色白で男ウケがいい性悪の同級生・沙絵(永野芽郁)がももからとーじを横取りしようと次々に罠を仕掛けてくる始末。そんなももの絶体絶命のピンチを救ったのは、カイリだった。カイリはももの純粋さに惹かれており、ももはとーじとカイリ、タイプの異なる二人の間で気持ちが揺れ動く。










640.jpg





ストーリーあんまり覚えてないんだけど、飛び降りるというか落ちるシーン観てオイオイ…罪に濡れたふたりかよwwwって笑ってしまってそこからのキオクがない…(;∇;)

沙絵ちゃんが永野芽郁ちゃんだときいて意外。
ヒロインもやるけど、脇役もやる…

しかもこの役は少女マンガ史上一番のウザイ嫌われ者役さえwww
これほどまでに嫌われている役は他にあるだろうか…(((^-^)))

640 (1).jpg


小悪魔というか、救いようのないぐらいのうそつきですぐにばれるうそばっかりwww
ばれても反省しないwww
全然めげずにまたウソついて主人公ももちゃんを陥れる。
それでももとさえは親友とかおかしくない?www

可愛げのある嘘なら許せるけど、さえのはもうドン引きだし、かわいくないというwww
そんなバレバレのうそにも関わらず、とーじはすぐにだまされる…
馬鹿じゃんw

さえにもらったももの香水あげるのも嫌すぎる…
全然女心わかってないし、とーじがただのあほにしか見えない…
いくら純朴でもあれはないわ…
だからやっぱりカイリとなるけど、うーん…(((^-^)))
というのが私の原作の評価…(((^-^)))
原作好きな人がいたら申し訳ないけどね(((^-^)))


伊野尾ブレイクで主演なのかな、美月ちゃんが主演なのかな…W主演なんだ!
すごいねー
イメージ的にはそんなちゃらちゃらした印象ないんだけど、高学歴だから、秀才で眼鏡男子演じたら、似合いそう…(((^-^)))

だいたい少女マンガの女性になれてる系、女性に夢見てない系ってちゃらちゃらしてるけど、恋に堕ちると一途な人多いよね。
当て馬が多いけどさ。

キオクを失い、起きたら、ケーキ大会で受賞したところあたりだった…
どんだけ寝てたんだ(;∇;)すみません…

さえみたいな女を広い大きな心で受け止める男がもしかしたらいい男なのかもね。
年上でハイハイかわいいねってなんでも許してくれるような人。
余裕のある人。
そしてちゃんと叱ってくれる人。
そんな人に出会えれば、さえも改心するであろう…w

さえ主人公のスピンオフがあるらしいんだけど、どこにそんな需要が…(;∇;)









そういえばまた違う作品で同じ名前のすずめ役の朝ドラやるんだね。
あの某脚本家さんの…(;∇;)

何千名のオーディションを勝ち取ったそうだけど、起用の理由としてメイクで変わる顔って言ってて私もそう思う!
ガラっと変わる。

ひるなかのすずめもそうだった

1.jpg

これとかもそうだよね。
ハッとするぐらいイメージが変わる。


美月ちゃんもベッドのシーンではアイラインびっちりなのに、普通のシーンではアイラインなくてえええと思った。
それでも綺麗な人なんだけどさ。
私はバッチリメイクした顔が好き。

美月さんは黒執事のアクションがよかったので、またそーゆーの観たいです。
あと八乙女さんとらんま1/2でお願いしますw




ザ・コンサルタント☆THE ACCOUNTANT [映画]

4ヶ月前の記事だけど(;∇;)

2月かな、ザ・コンサルタント観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

e32b1d27ba650187.jpg

☆あらすじ☆
田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフ(ベン・アフレック)に舞い込んだ大企業からの財務調査依頼。彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られてしまう。その日から、何者かに命を狙われるウルフ。実は彼は、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る裏社会の掃除屋でもあった。年収1000万ドル、天才的頭脳を持ち、最強のファイターで命中率100%のスナイパー。本籍・本名・私生活、そのすべてが謎に包まれた会計コンサルタントは、アメリカ政府やマフィア、一流企業に追われながら危険な仕事に身を投じていく……。

640 (6).jpg


アナケンドリック好きなので、この役あってたよね。
現実的でずばずばモノ言いそうだものw


640 (7).jpg

キャスティング豪華なんですよ。

伏線もすべて回収していったストーリーなので、ラストの満足感ハンパない。
ウォーキングデッドのシェーン出てます。

ベンアフのぬぼーっとした風貌がこの役あってると思うし、むちゃんこ強いのも面白いw

ぜひシリーズ化してほしいです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




The Accountant (Blu-ray + DVD + Digital HD Ultraviolet)

The Accountant (Blu-ray + DVD + Digital HD Ultraviolet)

  • 出版社/メーカー: WarnerBrothers
  • メディア: Blu-ray



ちょっと今から仕事やめてくる☆ [映画]

先月、ちょっと今から仕事やめてくるを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


1593394112bc03cf.jpg

☆あらすじ☆
厳しいノルマを課せられ、入社1 年目の青山隆(工藤阿須加)は精神的に追い詰められていた。疲労から駅のホームで意識を失い倒れかかったところに、電車がやってくる。はねられそうになった彼を助けたのは、ヤマモト(福士蒼汰)という謎の男だった。ヤマモトは隆と幼馴染だというが、隆には全く覚えがない。大阪弁でいつも爽やかな笑顔を見せるヤマモトと出会ってから、本来の明るさを取り戻し成績も上げていく隆。ある日、深刻な表情で墓地行きのバスに乗るヤマモトを見かけ不審に思い彼について調べたところ、ヤマモトは3年前に自殺していたことがわかる。




ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

  • 作者: 北川恵海
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: 文庫







第21回電撃小説大賞に輝いた北川恵海の人気小説を映画化。


2017-06-07T16:04:49.jpg

サインあった。
舞台挨拶で来てたのかな。

640 (1).jpg


工藤阿須加さんはドラマのイメージなのか新入社員役似合いますね。
純粋でマジメ。

640.jpg

関西弁の福士蒼汰さん。
出身は違うよね…?
方言大変だっただろうな。

福士蒼汰&工藤阿須加、誉め合いながら「仕事」を語り合う https://news.walkerplus.com/article/109339/



東京出身だそうです。
関西人が聞いたら違うように感じるのかもしれないけど、私からしてみたら、おおーと感心してしまうレベル。
まぁねー彼は英語もイタリア語も話せるでしょ?
バヌアツの言葉もすらすらーでしたわ

現代人には突き刺さる作品だと思います。
今苦しんでいる人が少しでも友人や親に話せる状況であることを願いたい。
話すことは放すことであって、話すだけでも心ってふっと軽くなるんだよ。
聞いてくれる人がいるなら、たとえ状況が変わらなかったとしても、要は気持ち次第だということがわかるはず。

華さんが出てきたとき、真っ先にこれはなんか裏があるだろ…って疑ったけど、工藤阿須加さん演じる青山は最後までそんなこと思っていなかった。
ぴゅあー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
心が洗われるわ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ラストはおいおいBLかよw
2人で幸せに暮らしましたとさというナレーションでもつきそうなwww

吉田鋼太郎さんのパワハラ上司。
これ演技する方も大変だよね。

モブが誰も声をあげない世界。
見て見ぬ振りをして自分が生きてくだけで精一杯。
他人に手を差し伸べることすらもうそんな余力もない。

観終わるとあー家族大事にしようとか部屋掃除しようって思うw

心がふっと軽くなる。
あの母親が言っていたように、なんでも気の持ちよう。
「いーんじゃない」

懲戒免職でも別に会社は日本だけにあらず。
死ぬことに比べたらマシだ。

ふたりがお互いに救われている。
2人のルックスのように、鑑賞後は爽やかな作品でございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



無限の住人☆ [映画]

先日、無限の住人を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

legrandbleujp-img456x322-1486738308e5xxuf26480.jpg

☆あらすじ☆
万次(木村拓哉)はかつて百人斬りと恐れられた伝説の男だったが、罠にかかり妹を失ってしまう。生きる意味をなくした万次は、謎の老婆により強引に永遠の命を与えられ、斬られても傷が再生する不死の身体となる。死なないため剣術の腕が鈍り、生きるに十分すぎる時間をただ孤独に過ごすだけだった。そんなある日、浅野凛(杉咲花)という一人の少女が現れる。統主・天津影久(福士蒼汰)が率いるただ勝つことだけを目的にしている剣客集団・逸刀流が無天一流の道場を襲撃し、凛は両親を惨殺されていた。凛は万次に仇討ちの助っ人を依頼。どことなく妹の面影がある凛を前に、万次は無限の命を使って用心棒として凛を守ろうと決心する。こうして万次は、凄絶な戦いに身を投じていく。






新装版 無限の住人(1) (KCデラックス アフタヌーン)

新装版 無限の住人(1) (KCデラックス アフタヌーン)

  • 作者: 沙村 広明
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/23
  • メディア: コミック



無限の住人 コミック 全30巻完結セット (アフタヌーンKC)

無限の住人 コミック 全30巻完結セット (アフタヌーンKC)

  • 作者: 沙村 広明
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: コミック





原作は3巻まで読みました。
続き読みたいです…!

天津影久と乙橘槇絵に萌え萌え。・°°・(>_<)・°°・。
すごくいい。・°°・(>_<)・°°・。
2人の関係

640 (7).jpg

640 (8).jpg


だから福士蒼汰さんと戸田恵梨香さんのキャスティングはピッタリだなと思った。
姐さんで年上なのもちゃんとあってるし。

OPモノクロからぶった斬りまくる。
血も飛び散るからモノクロでよかったと心底思う。
でもすぐにカラーになるけどwww

万次は強いけれど斬られないというわけではない。
斬られまくる。これでもかこれでもかってなぐらいに。
血もどばどば。
身体はちぎれる。
グロOkayな人でないと気持ち悪くなると思う…(((^-^)))

でもPG12だから、見せてないシーンも多かったように思う。
あれがあればPG15とかPG18とかどんどんレートは上がっていたと思うし。

例えば母が乱暴されるシーンとか海老蔵さん演じる閑馬永空の身体が、ちぎれるところは映していない。
音だけだった。
ぼとぼとって音がするから、ああああああ斬られたんだろうな。
そのあと胴体だけという…。
だから、斬れる瞬間を見せたりしない…とはいえ、全くないわけではなくて(;∇;)
観てる方も痛くなるシーンばかりでございます。
一番うわぁ…痛いって思ったのは、槇絵のえぐい武器が、万次の身体を壁ごと貫いたとき。
あのエグイ形の武器がぐりぐりっと身体に刺さっていながら、まわされて引き抜かれるとき。

うわあああああれ内臓ぐちゃぐちゃになるやつううううう(;∇;)

原作でも特徴ある武器がそのまま再現されていた。


万次は優しい人だよね。
俺でよければ肩貸すぞ。

。・°°・(>_<)・°°・。
泣くわあんなん泣くわ。・°°・(>_<)・°°・。


640 (6).jpg

花ちゃんは前髪あるほうがかわいい。


正義なのか悪なのか。
どんな理由があるにせよ、自分が正義ではないこと。
それを最初に突きつけてくれる。
それってもう優しさ以外のなにものでもない。

悪にも悪の正義がある。
いいか悪いかそれだけで判断できるようなものではない。
その覚悟を最初から突きつける。

天津影久にとっては正義で信念を貫いているだけなのだ。

だからこそこのストーリーが面白い。

るろうに剣心でもSTARWARSにせよ、私は悪といわれる側が好きなんだけど、それは悪には悪の正義が、貫かれる信念があるからだ。
それがかっこいい。
だとえ悪とよばれようとも。

予告やチラシの300人斬り。
てっきり万次VS300人かと思っていたら、違うのかー

天津と万次、Wでそれぞれ戦う図、カメラワークはすばらしかった。
あの人数をアクション!で一気に動かすの大変でしょ。

息が白いのも冬の撮影だったんですよね。
原作者さんでしたっけ…撮影見学に行ったら、木村さんは着物一枚で撮影していたとか。
その姿勢がすごいと。

ハリウッドから一度映画化の話がきたけど、ニューヨークにいるってwww
むっちゃ笑っちゃったwww


福士蒼汰と戸田恵梨香、美しすぎる悪役への意気込みを語る! | ニュースウォーカー https://news.walkerplus.com/article/97592/


『無限の住人』沙村広明氏、万次役・木村拓哉に感謝 | ORICON NEWS http://www.oricon.co.jp/news/209061/8/full


140分。
長い。
確かに長いけど、私は楽しめました。
キャスト陣が豪華だし、敵のバトルも一人ひとりしっかりある。
30巻ある原作をなるべく原作通りにがんばったのではないかなと思います。

640 (9).jpg

尸良役の市原隼人。
こーゆーくそみたいな役、彼は演じるのうまいよねーw



私的には天津影久と乙橘槇絵のエピがもっと欲しかったけど。・°°・(>_<)・°°・。
交わす言葉はないんだよね。
例えば、「影久さま、助太刀いたします。」とかあってもいいのに、無言だったよね。
原作見ていれば、このふたりがどんな関係かはわかるし、言葉はなくても分かり合える。
原作知らない人には2人の関係が気になると思う。原作読みたくなるだろうし。
だからこそのあえての無言だったのかなとも思う。

541394_615.jpg

花魁であった槇絵を抱かずに身請けして戦いの場に来させた。
槇絵姐さんは影久さまより、強いとも言われている。

もうその関係からぎゅんぎゅんする。・°°・(>_<)・°°・。

私はNLのモブ視点萌えなんだなと実感した。
2人が結ばれるという、22巻読みたいものwww
あーでももう全30巻読みたいです。
読みに行こうかな。


「ちょいとお兄さん、遊んでいかないかい?」
まつげだけが見えるシーン。
もうそれだけで妖艶であのまつげ欲しい…って思ってしまった。
深くスリットの入ったセクシーな衣装に細い太もも。
あの細腕でバリバリ強いのがいい。
ワイヤーアクションもがんばったんですね。

640 (8).jpg


万次は斬られてもあとで復活するから問題ないという感じで向かっていくから斬られまくりだけど、影久はあまり血で汚れてなくて、斬られてないから結局、影久の方が強いんじゃwww

541391_615.jpg

あっでも汚れてるか…
それにしても美しいね…影久さま…
所作も意識して演じたというだけある。
立ち居振る舞い、ヴィジュアルもすべてが美しくそして強かった。

影久と槇絵の萌え話したいから、とにかくみんな観て!。・°°・(>_<)・°°・。