So-net無料ブログ作成

宝塚歌劇 宙組東京宝塚劇場公演 『天は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』千秋楽ライブ中継 [宝塚]

天河のライビュ観に行ってきました三(/^^)/

201712150032_ex.jpg

先月東京宝塚大劇場で観てきたので、2回目になるのですが、やはり芹香さんのラムセスが超絶かっこいい!!!
カイルはもちろんノーブル真風さんにぴったりの役でかっこいいんですけど、やはりキキラムセスですよ!



cpl73a000007avkz.jpg


語尾が全部ダゼなのに、チャラいのにかっこいい…


ダウンロード1.jpg

同じように語れるユーリにプロポーズするこのシーンいいよね。

最後の戦いでラムセス率いるエジプト軍がせりあがりでヒッタイトの後ろに出てくるところの芹香さんの高みから見下ろす表情!!!観た?観た?ここたまらんんんんんん!!!ずぎゅーんすよッ!奥さん!!!


衣装はどれも本当にすばらしくて、数も多くて満足。
でもやはり30巻近い長編を2時間弱でみせるにはあまりにも、短すぎて…(^-⊂)

カイルがユーリのどこに惹かれたのかがわかりにくい。

原作ヲタとしては初見では強くそう思ったけど、2回目だとラムセスの方はまだわかる…カイルの方がわかりにくい脚本になってる…イシュタルとしてしか好きな気持ちが見えないんだよね。そこが残念。あれだけ長い原作をまとめるには仕方ないとは思うけど、そこ大事なんだよ。好きになる瞬間を描けるか



シトラスの風。
テーマソング耳に残るから歌いだしてしまいそう。
芹香さんの白チャイナ服の銀橋ただ歩くだけなのになんなのあのフェロモン。
ハットで顔のほとんどが見えてないのに。せくしーすぎる…

トップもいいんだけど、二番手って美味しいとこ多くて見せ場あるしいいよね♡各組の二番手に注目して観るのも実に面白い



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇