So-net無料ブログ作成

幸せの教室☆試写会 [映画]

先月かな…トム・ハンクスとジュリア・ロバーツ共演の幸せの教室を試写会で観てきたーッ≡⊂( ^-^)⊃

予告を観たとき題名が残念だなぁとずっと思っていたんだけど、やっぱり原題の「ラリー・クラウン」でよかったと思う(((^-^)))
トム・ハンクスの役名。
ものすごく名前が出てくるし、観ると原題で納得なのに。
フォレストガンプだってそれでヒットしたわけだし。

無難すぎてキオクにも残らないような邦題はなんだかな(((^-^)))


120427_135458.jpg

☆あらすじ☆
大卒ではないという理由で、長年勤めていたスーパーをリストラされてしまったラリー・クラウン(トム・ハンクス)。再就職のアテもなく落ち込んでいたが、心機一転、再就職のためのスキルを身につけようと、短期大学に入学する。そこで出会ったのは、スピーチの授業を担当する教師メルセデス・テイノー(ジュリア・ロバーツ)。いつも仏頂面で、酒に酔って暴言を吐くメルセデスは、結婚生活の破綻からアルコールに走り、教師としての情熱も、日々の喜びさえも見失っていた。初めてのキャンパスで年齢も境遇も違う様々な人々と出会うことで世界を広げ、かつてない充実した日々を送り始めるラリー。メルセデスは、そんなラリーとの出会いを通して、再び自分と向き合い始める。果たして2人はこの教室で、幸せな未来を見つけることが出来るのか……?


トム・ハンクスの製作、監督、脚本、主演作品。
ハートフルウォームストーリー・*:.。. .。.:*・゜゚・*

トム・ハンクスはキャラぴったりでしたw
さすがですよw

ジュリア・ロバーツ('-')
私はあまり好きではない女優さんなんですけどw
彼女の作品で好きなのはエリン・ブロコビッチぐらい(*'-')
これは本当に大好きッ



エリン・ブロコビッチ [Blu-ray]

エリン・ブロコビッチ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



オーシャンズ11などのシリーズではジュリアがずっと美女扱いだったのがなんともいえず…(((^-^)))
ずっと女優収入No1だったけど、そういうのもなんかあんまりって思ってたから。

スティーブン・ソダーバーグ監督作品だからまぁ許します←オイお前何様www


でも大口あけて大爆笑するとことかざまあみやがれーーーーって叫ぶ姿とかはかわいいんですよねw
それに今回は足の細さ美しさが際立ってました('-')
この人はずっとこのままなのかもw
やる気失って人生に疲れた先生役。


どんな逆境や困難にぶち当たってもいつからでもリスタートはできるし、やり直せる。
そんな強さ学べます。

人生ってやっぱり山あり谷あり。
誰だってぶつかる。
そこをどう乗り越えるかは自分次第。
その先に幸せが待ってる。

大学ってそうだ、自ら学びにくる場所だったね('-')
経済学の先生の言葉で思い出す。

ヒットはしなさそうだけどw
なんだかハッピーな気持ちになれる作品かな('-')

5月11日公開(*'-')
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画