So-net無料ブログ作成

ミッション:8ミニッツ☆ [映画]

ダンカン・ジョーンズ監督最新作、ミッション8ミニッツを観にいってきました≡⊂( ^-^)⊃

''映画通ほどだまされる''


このコピーは挑戦的(((^-^)))
映画好きとしては気になります('-')
宣伝にすっかり踊らされるタイプw(((^-^)))
それもいいでしょうw
罠にハメてほしいw


期待していた以上にすごく面白かったッ!!!\('Д')/ンバッ!


111102_131343.jpg

111102_131525.jpg



☆あらすじ☆
ある朝。コルター・スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)は列車の座席で目覚める。目の前の女性(ミシェル・モナハン)が、親しげに話しかけてくる。だが、コルターには自分がなぜここにいて、彼女が誰なのかわからなかった。陸軍大尉のコルターは、アフガニスタンで戦闘ヘリを操縦していたはずなのだ。鏡を覗きこんだ彼の眼に映ったのは、見知らぬ別人の顔。所持していた身分証明書には、“ショーン・フェントレス:教師”と記されていた。そのとき突然、車内で大爆発が発生。なす術もなく炎に飲み込まれていった……。コルターが意識を取り戻したのは薄暗い密室。モニターに軍服姿の女性、グッドウィン大尉(ヴェラ・ファーミガ)が映し出される。列車の爆発事故について質問されるが、状況が飲み込めず、回答できない。“包囲された城”と呼ばれるこの空間は、何かの研究室らしかった。朝7時48分に列車爆破事件が発生したことは事実で、コルターの任務は、乗客であるショーンとなって車内を捜査し、爆弾魔を特定することだという。なぜか再び列車に戻されたコルターは、次第に状況を理解してゆく。目の前の女性の名はクリスティーナ。コルターが繰り返し列車に戻るのは、“ソースコード”というラトレッジ博士(ジェフリー・ライト)が開発中の極秘実験によるもの。これによってコルターの意識はショーンの身体とリンクし、死亡するまでの8分間を繰り返し体験できるのだ。5回目のスリップで彼は、アフガニスタンに向かったコルターについて調べてくれるよう、クリスティーナに依頼する。そして明かされる衝撃的な真実。“ソースコード”には、まだ知らない秘密が隠されていた。さまざまな疑問が浮かぶ一方で、コルターはクリスティーナに特別な思いを寄せるようになる。彼女を救うためにも、爆弾犯を探し出そうと8分間のミッションを繰り返すが、その先に待ち受けていたのは想像を絶する運命だった……。


001.jpg


もともとジェイク・ギレンホールは好みのタイプではない('-')
彼の作品はいろいろ観てるけど('-')
観に行こうと思ったのはコピーもあるけど、監督の力が大きい。

ダンカン・ジョーンズ監督。


月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]

月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



月に囚(とら)われた男 コレクターズ・エディション [DVD]

月に囚(とら)われた男 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



デビュー作だったっけ(^-^≡^-^) 「月に囚われた男」がとても評価が高かった('-')

なんと父親はデヴィッド・ボウイ(((^-^)))

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
すごいよね(((^-^)))
知らなくてビックリした(((^-^)))

CMや予告の列車事故の話ということしか知らず、観にいって驚いたことがもう一つ。

大好きなヴェラ・ファーミガが出てた*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆(人*´ω`*) *:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

340423view003.jpg

しかもかなりイイ役だった(人*´ω`*)

マイレージ・マイライフに出てた美女と言えば思い出す人も多いと思う。
アカデミー賞にもノミネートされたっけ(^-^≡^-^)
このヴェラ・ファーミガの美貌にノックアウトされたよね('-'*)


ミッション8ミニッツでは突然ストーリーは始まる。
観客は主人公と同じようになにがなんだかわからない状態。

そこに突如現れる美女ヴェラ・ファーミガ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まるで砂漠に現れるオアシスかと思うぐらい('-'*)
グッドウィン大尉('-'*)

クールビューティーなんだけど…
ふと見せる笑みが魅力的(*´Д`*)

とまぁヴェラ絶賛なんですわ(人*´ω`*)

繰り返される場面で思い出したのはバンテージポイント('-')
これも好きだったなぁ

LOSTのジャックが出てた('-')


バンテージ・ポイント [Blu-ray]

バンテージ・ポイント [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



犯人探し、謎解きというミステリーやSFの要素はなんとなくペイチェックを思い出した('-')
私はこれ大好き('-'*)


ペイチェック 消された記憶 [DVD]

ペイチェック 消された記憶 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD






同じ場面が繰り返されるのはよくあるけど、このミッション8ミニッツは毎回が違う。
これは演技者としても面白いんじゃないだろうか。
ヒロインのミシェル・モナハン。
初めはそれほど魅力的に思えなかったんだけど、リフレインされるうちに色んな表情が見えてだんだんキュートに思えてきた(^-^≡^-^)

何回も何回も繰り返される。
そのうちこの作品は犯人探しは大して問題ではないんだと気づく。

最後の8分。
ラストシーン。

これは観終わった後に解釈を語り合うのが楽しい作品('-'*)

うん、映画通ほど観にいって欲しい。
そんな作品。

オススメです('-'*)

ラストシーン私は好きです(*´ω`*)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0