So-net無料ブログ作成

アリス・イン・ワンダーランド☆IMAX 3D [映画]

アリスインワンダーランドをIMAXの3Dで観にいってきました(*´ω`*)
IMAXお気に入り(n*`ω´*n)

100127_111831.jpg

100127_111815.jpg

100127_111848.jpg


☆あらすじ☆
想像力豊かな19歳のアリスは、退屈な男ヘイミッシュから求婚され、困惑して逃げ出してしまう。すると彼女の前に懐中時計を持った白いうさぎが現れる。うさぎのあとを追ったアリスは、あやまってうさぎの穴に転がり落ちてしまう。アリスがたどり着いた先は、アンダーランドと呼ばれるワンダーランド。その不思議な国は、独裁者・赤の女王によって支配されており、そこに暮す奇妙な住民たちは暗黒時代を終わらせる救世主の登場を待ちわびていた。そして、彼等はアリスこそがその救世主だという…。

ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」のヒロイン、アリスの“その後の冒険”を完全オリジナル・ストーリーで描いています。

ジョニー・デップのマッドハッターはもう言うことない(*´ω`*)
ティムバートン監督作品には欠かせない役者です(n*`ω´*n)

そして監督の奥様へレナ・ボナム=カーターの赤の女王の存在感すごすぎw

白の女王のアン・ハサウェイの白さもすごいが、もっとすごいのが主人公アリスを演じたミア・ワシコウスカ!
なんという透明感、なんという透き通るような白さでよくぞ見つけたという感じ。
笑顔ももちろんかわいいけど、眉間にしわ寄せた顔もかわいいね(*´ω`*)

IMAXで観ると、色鮮やかなワンダーランドの世界で小さい虫まで表現されるけど、アバターのジャングルの圧倒されるような色の美しさとは違って、こちらは原色で映像の美しさというより、小物とか小道具とかそういうもののかわいさかな。

ストーリーは自立がテーマだと思うんだけど、ラストはちょっと唐突で驚いたw
でも十分にワンダーランドを楽しめる作品になっていると思います。
私はチェシャ猫がお気に入り(n*`ω´*n)
あのもふもふ感と瞳の色(((o(*`ω´*)o)))
あー抱きしめたいwww

ぜひIMAXでお楽しみください(*´ω`*)

私は字幕版を観たんだけど、友達が吹き替え版を見て白の女王の吹き替え役を教えてもらった。
深きょんなんだって(*´ω`*)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0