So-net無料ブログ作成

ドゥ・ラ・メールとラ・メール☆DE LA MER [コスメ]

ずっとずっと気になっているクリームがあります(*´ω`*)
NASAの航空宇宙科学者が火傷の傷を治すために開発したという奇跡のクリーム。

試してみたくても、お値段がかなーりするので、なかなか現品に手が出せない(;`ω´;)
友達が海外で買ったのをちょっとだけ使用感を試させてもらったりしたことがあるぐらいなんだけど。。。

まずはサンプルだよなーと思っても、県内一ヶ所しかないカウンター(つーか東海では1ヶ所しかない工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 )ではそんなたくさん種類もらえないよなーと思って、某所でゲットしてみました(;`ワ´;)


というのもココで話されていたからなんです(σ*`ω´*)σ

Image1877.jpg

ドゥラメールの検索でここを訪れた人はなぜB'z?と思っているかも(;`ワ´;)アハハ

Image1878.jpg

沖縄のところで免税店話でヘアメイクさんと話が盛り上がっている(´.-`)。
NASA開発とジェニファー・ロペスが全身に使っているというところが気になるご様子w
そうそう男性も使っているクリームなので、どうやらあのましゃも使っているらしいじゃないですか!
ぜひ(´.-`)にも使っていただきたいw


というわけで、クレーム・ドゥ・ラ・メール(以前はモイスチャライジングクリームと言う名前)のサンプル品を試してみました(((o(*`ω´*)o)))

Image1874.jpg

これはLA MER表記なんですが、アメリカで販売されているものです。
DE LA MERと表記されているものはヨーロッパ、日本で発売されているもの。
作られているのはどちらもアメリカなんだそうです。
ブランド名はフランス語なのにね(;`ワ´;)

表記が違うだけで、中身は一緒なんだそうです。
今度カウンターでサンプルもらってみて、中身を比べてみたいと思ってます(;`ω´;)←疑い深いwww


あと新しく出たジェルの方も一緒に買ってみました(*´ω`*)
テクスチャーの違いはこんな感じ。

Image1879.jpg

クリームとジェル(σ*`ω´*)σ


クリームの見た目はほとんどニベアやオロナインH軟膏w
そして香りが。。。私にはちょっとキツイ(;`ω´;)
バラの香りを濃密にしたような。。。あとエスニックの雑貨屋さんのお香のような香りにも思える(;`ω´;)
敏感な時にはちょっとツライ香りですね(;`ω´;)
まぁ使っているうちに香りは飛んでしまうので、初めのつけたての時だけ我慢していればいいんだけど(;`ω´;)

重いクリームなので、手で温めてから塗ります。
温める時間が結構かかる(;`ω´;)
浸透がよくて、乾燥にはいいですね(*´ω`*)
肌理(きめ)が整います。
私の場合は特別ベタベタすることもないし、浸透後の肌はモチモチでその肌さわりはとってもいいです(n*`ω´*n)

例えばハリがアップするとか、毛穴がなくなるとか、そういう特別な効果はないかもしれないけど、乾燥を防ぐという原点の効果に対してはものすごく効果を発揮するような感じです。
乾燥が防げるから、水分量が上がって、透明感が出るってこともあるみたい。

時間のない朝はジェルを使うとスピーディですね。
こちらは他のブランドみたいな使用感なので、とっても使いやすいです(*´ω`*)


あと見た目が似ているニベアですが、ドゥラメールのクリームと成分がほとんど一緒です工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
比べてみるとわかるんですが、これは衝撃の事実です(;`ω´;)

そこで久しぶりにニベア買ってみました(*´ω`*)
昔はベタベタするというような印象しかなかったけど、今はしっとりして手に薄いベールが出来ているかのような保湿効果ですね(*´ω`*)
それだけ自分が乾燥しているということか(;`ω´;)
ねっとりしたクリームが今はちょうどいいですね。
でもさすがにニベアを顔に使う気にはならない(;`ω´;)

Image1828.jpg

ちなみにこの時期限定のパッケージが毎年出ているんですね。
今年はこんな感じです(σ*`ω´*)σ

クマのペンで書いた顔がユルユルな感じで笑えるwww




あっあとドゥラメールのコフレは毎年気になっていますが、今年もこれ出ますね(σ*`ω´*)σ

Image1884.jpg

特大クリーム!
値段を見て驚くな!(;`ω´;)
19万9500円。

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

確かにお得なんだろうけど、日々、酸化していくだろうし、小さいサイズを使ったほうが衛生的にもいいんじゃないか?と思ってしまう(;`ω´;)
J.loみたいに全身に使う人用かなw

他のコフレもまだあるかなー?今度カウンター行ってみよう(*´ω`*)
とりあえずサンプルをもらってみて、それから現品購入を考えようと思ってます。




ちなみにサンプル品はここが最安値だったかな(・´ω`・)
ちょうど入荷してた時だったのか、早く届いてビックリしたw

こちらがクリーム(σ*`ω´*)σ
こっちはジェル(σ*`ω´*)σ

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

あう

実は先月とうとう現品買って使い始めたんですよ~私。

Victoriaさんの言う通り、馴染ませるまでに時間がかかるところが忙しい的にはちょっと[冷や汗]

でもこのしっとり感は一度使うと止められませんね[うれしい顔]

ちなみに。
クリームの小さいサイズと目元用の美容液がセットになったコフレが出てたような。値段はクリームの大きいサイズくらいの値段?
あと札幌のカウンターにはフルライン試せるコフレも置いてて勧められたんだけど、お値段が5万円台だったんで諦めました[たらーっ(汗)]


by あう (2008-12-07 02:04) 

panape

ジェルがあるなんて知りませんでした!気になります!!
クリームは少し前に私もデビューしましたが、コレを塗ると肌をおおわれているような感じがして安心します!!
コレに効く!!という宣伝文句がないのでなんだかぼや~っとした感じがして購入までに私は時間がかかりました・・・

使用時にクリームを温める時に、腕を90度あげて両手を押し合うバストを大きくする体操を一緒にしています。自己満足の一石二鳥感!?
でも実際いつのまにかクリームが温まってます☆



by panape (2008-12-08 23:24) 

みちる

ドゥラメールのクリーム、海外に行くたびに気になってました。
しかし値段が~。でもサンプルは試してみたいです!
ジェルの方が使用感が良さそうですね。

ましゃも使っているなんて…
確かに若々しいお肌ですよね~。

そしてニベア、恐るべしですね。久々に使ってみたくなりました。
by みちる (2008-12-10 15:29) 

Victoria

>あうさん
やっぱりみんな気になってるんだよねーw
私も温める時間が手間(;`ω´;)
なかなか透明にならない╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
コフレは3万、5万とありましたね。
毎年見送っている私w
来年あたり。。。(;`ワ´;)
by Victoria (2008-12-20 01:29) 

Victoria

>panapeさん
ジェルはとっても使いやすいですよ(*´ω`*)
朝はこれがいいです。
私はこの人工的なキツすぎる香りがちょっと苦手(;`ω´;)
by Victoria (2008-12-20 01:31) 

Victoria

>みちるさん
こんばんは(*´ω`*)
ジェルは他のブランドにもありそうな使用感なので使いやすいですが、やっぱりこのブランドはクリームが有名なので買うときは迷いますね(・´ω`・)

ニベア久しぶりに使ってますけど、やっぱりイイですね。
by Victoria (2008-12-20 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0