So-net無料ブログ作成
検索選択

資生堂パーラーのストロベリーパフェ☆ [グルメ]

だいぶ前の話なんですが、記事がアップされずそのまま残っていたので…(((^-^)))



クレドのイベントで新色たくさん買ったら、資生堂パーラーのデザートセットの無料券をいただいた☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストロベリーパフェ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_0052_Melissa_Wispy.jpg

正統派パフェですな。
とても美味しかったです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_0051_Melissa_Wispy.jpg

美しいオムライス☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

たまごふわふわで美味しかった!


ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

森の響☆ [グルメ]

森の響に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃



東海カフェ散歩

東海カフェ散歩

  • 作者: レイガス
  • 出版社/メーカー: 月兎舎
  • 発売日: 2016/12
  • メディア: 単行本








レイガスさんのブログ、カフェ探しには参考にさせていただいているんですが、先日本を出版されたということで買ったんです!
そこに載っていた森の響☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ハレルゥガーデンの近くでどこかはしごできるカフェないかなと探していて見つけました。
駐車場35台だったかな…すげーって思ってw

結構ヘアピンカーブっぽいw山らしき道を走って15分ほどかな。
天候が悪かったせいか空いていてすぐに座れました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


2017-04-25T14:07:28.jpg

2017-04-25T14:07:19.jpg


入口入ったら、まさに森だった…


2017-04-19T19:53:18.jpg

2017-04-19T19:53:03.jpg


とても雰囲気があった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
これ天気がよかったらもっと美しかっただろうに…

窓際の席ですごくゆっくりできました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2017-04-19T19:51:51.jpg

たまごサンド☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ふわっふわで美味しかった(・`ω´・)

あとこれ!

2017-04-19T19:52:47.jpg


黒ビールみたいなヴィジュアルなんですけど、これなんとウィンナーコーヒー!!!
しかもあったかいやつ!!!

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工


冷めるまですごい飲みにくいwww


普通のコーヒーももちろんありますw
自然に癒されたい時はオススメですよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Halleloo Garden ランチ☆4月 [グルメ]

久しぶりにハレルゥガーデンに行ってきました三(/^^)/

ちょっと遠いので、なかなか行けないんだけど(((^-^)))

2017-04-19T18:10:07.jpg


ハレルゥチキンハーフ(チキンコンフィ)
たっぷり野菜サラダ
日替わりスープ
ライス
オリジナルブレンドハーブソルトとローズマリーガーリックオリーブオイルを使った季節野菜のグリル
季節の食材のミニデリ3品~
日替わりプチデザート
飲み物

Aランチ 1650円


以前も食べたハレルゥチキンなんだけど、これ本当に美味しいよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
数種類のハーブ岩塩で何日もかけて仕込まれているそうで、ナイフつかわなくても箸でほろほろ崩れるほどの柔らかさ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
しかも皮はパリパリ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

とても美味しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2017-04-19T18:30:01.jpg

カフェの器もステキなんですよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
シュガーポットはお気に入り


ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


2017-04-19T19:49:44.jpg


2017-04-19T19:50:26.jpg

2017-04-19T19:50:43.jpg


2017-04-19T19:50:54.jpg

2017-04-19T19:51:08.jpg


お庭も春真っ盛りでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Hashelle Cafeのエッグスベネディクト☆ [グルメ]

かなーり前になるけど、ハッシェルカフェに行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

珍しく朝から(((^-^)))

お店に着いたときは行列なかったけど、出るときはもう行列できてました(((^-^)))

最近は甘いものばかりいただいていたけど、今回は朝食らしく、久しぶりにエッグスベネディクト☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_0508_Sophia_Wispy.jpg

エッグスベネディクト
自家製バターミルクビスケット、ポーチドエッグ、ベーコン、スモークサーモン、オランデーズソース、サラダ添え

1300円


マフィンじゃなくてバターミルクビスケットなのが珍しいよね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2つあるんだけど、分厚いベーコンとスモークサーモンと2種類楽しめるもの嬉しい!

とろっとろのポーチドエッグにからめて食べると、とっても美味しかったです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


友達はHPのトップページにあるブルーベリーのパンケーキ食べてました。
柔らかくってふわふわだよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キハチカフェ☆3月のマンスリーパスタ [グルメ]

キハチカフェの3月マンスリーパスタ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_0888_Sophia_Wispy.jpg


新ジャガイモとアスパラガス、ベーコンのスパゲッティ バジル風味

新ジャガイモを胡麻油と醤油で和風に味付け、アスパラガスとバジルペーストを合わせたスパゲッティ。スパゲッティはもちもちとした食感の生麺を使用しています。




色味は綺麗だけど、ジャガイモもっとシャキシャキの方が好きかも。
ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アマン東京 ブラックアフタヌーンティー☆ [グルメ]

先月になりますが、アマン東京 ブラックアフタヌーンティーに行ってきました三(/^^)/

OPEN当初は予約三ヶ月待ちとか言われてて、予約電話しても繋がらなくて、宿泊者優先だったんですけど、今は1ヶ月前でも余裕で予約できますw

オープンして結構経ったし、比較的落ち着いてきたのではないでしょうか。


アマン東京は東京駅からでも歩ける大手町にあります。
入口はえっここ?というぐらいひっそりとありますw

DSC_0748_Sophia_Wispy.jpg

この空間美たまらない☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

天井が高くて贅沢。

しかもお琴の生演奏だからね!!!

ひえええええええ
前回リッツカールトン東京のアフタヌーンティーではバイオリンとピアノの生演奏だったけど、お琴ってなかなかないよね。

DSC_0747_Sophia_Wispy.jpg

生花はどこが担当してるのかな。
飾り方がステキだった。


DSC_0736_Sophia_Wispy.jpg

テーブルセットはオールブラック。

DSC_0737_Sophia_Wispy.jpg

フレーズデボワとシャンパンゼリー チョコレートハット


もうヴィジュアルからしてキュート☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
色違いなのもかわいいよね!

DSC_0740_Sophia_Wispy.jpg

3段トレーキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

DSC_0741_Sophia_Wispy.jpg

どどーん☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_0743_Sophia_Wispy.jpg

ダイヤモンドの器と金柑
フレッシュブルーベリーを入れたチョコレートバッグ
ブラジル産カカオ62%チョコレートとライムキャラメルのハイヒール形ボンボンショコラ

DSC_0746_Tony_Wispy.jpg

ハイヒールちゃんと左右揃ってるんです。
一足になってるんです!
バッグも色違いになっていて、細かい作業が光ります。

DSC_0742_Sophia_Wispy.jpg

苺とピスタチオのフィユテ
和栗とマカロナード
林檎とシナモンのマフィン
柚子のケイクとブラックベリー タルト仕立て


DSC_0744_Sophia_Wispy.jpg

■Savory
竹炭バンズを使った本日のサンドイッチ
山梨県産甲州頬落鶏とベーコン サラダ春菊のラップサンドイッチ
ブランダードとガーリッククロスティーニ
フォアグラのフランとカリフラワーのエスプーマ

DSC_0745_Tony_Wispy.jpg

■Scone
プレーンと抹茶の2種スコーン クロテッドクリームと自家製ジャム2種



ブラックアフタヌーンティーはチョコレートばっかりのようなイメージがあって、ヴィジュアルは楽しめるけど、それほど満足度は高くないんじゃないかなと勝手に思っていたけど、全くそんなことはなくて、セイボリーはすべて楽しめました!
春菊のラップサンドイッチとか珍しい!
春菊って苦手って思っていたけど、生の春菊だとそれほどでもなくてとっても美味しかったよ!


一つ一つがとても手が込んでいて味わえた☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

大変美味しゅうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和久傳 蕨餅と西湖☆ [グルメ]

和久傳のわらび餅と西湖は二段弁当を予約した時に一緒に買いました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

蕨餅は限定品だそう。
西湖は名古屋でも買うことはできるんだけど、時間帯によっては結構売り切れてるときも多い。
たまたままだあったので、買ってきました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_0692_Sophia_Wispy.jpg

高級感をあるパッケージを開けると、きなこ!


DSC_0695_Sophia_Wispy.jpg

たっぷりめのきなこをかけて召し上がれ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
黒文字もついてます。

蕨餅映せよwww
写真無し\(^^)/

■━⊂( ´.Д`) 彡 ガッ☆・´ω`・)


西湖はレンジでチンして食べても食感がまた変わって美味しいですよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

大変美味しゅうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

再びKIHACHIディナー☆ [グルメ]

前回食べたメニューがとても美味しかったので、3週間後ぐらいにまた食べに行ったwww

どんだけーw

もうこのメニューは終わってるのかな。

前回と同じプリフィクスのディナーコースw
全く同じものを頼むというwww


DSC_0866_Sophia_Wispy.jpg

本日の魚のカルパッチョ グリーンペッパーソース


DSC_0867_Sophia_Wispy.jpg

オマール海老とトマト・冬葱のスパゲッティ

山椒の香りがほんのり香る☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_0868_Sophia_Wispy.jpg

牛肉のパンチェッタ巻きと根菜のロースト

これが本当に美味しいんですよ。
火の入れ方とか絶妙☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ブランデーのソースだそう。

DSC_0869_Sophia_Wispy.jpg

デザートが違って、とても変わった器!
ココナッツアイスとクレームブリュレ

大変美味しゅうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

でもやっぱり初回のキオクを越えることはできないんだなと思ったり…(((^-^)))

♪前に食った時の方が美味い
って勝手にがっかりしてしまう
なんてよくある話

キオクの山脈か…

味は美味しいことには変わりないんだけど、あの時の感動ほどではないって思っちゃうのもったいないよね。
毎回初回のように感じれたらいいのに。





一休レストランから予約するとドリンクのサービスがあったりするよ(∩'-') ⊃━☆゜.*・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

KIHACHIディナー☆ [グルメ]

キハチのディナー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

キハチカフェじゃなくてお高い方のキハチですw
とはいってもお手ごろなお値段のコースもあります。

プリフィクスのディナー。
Pleasure☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
季節ごとに変わるメニューで、2017年1月11日~2017年3月6日まで。

サービス料も含めて5000円ぐらいかな。

まずは前菜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_0722_Sophia_Wispy.jpg

本日の魚のカルパッチョ グリーンペッパーソース

DSC_0723_Sophia_Wispy.jpg

オマール海老とトマト・冬葱のスパゲッティ

大きいオマール海老がどどーんとあって、身も外してあるので、とても食べやすかった!


DSC_0724_Sophia_Wispy.jpg

牛肉のパンチェッタ巻きと根菜のロースト

魚が続いたからお肉にしてみたんだけど、これがとっても美味しかった!!!
また食べたい!!!



DSC_0725_Sophia_Wispy.jpg
 
本日のデザートはココナッツアイスの洋風おしるこでした!
あっさりしてて美味しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





一休で予約すると、ドリンクサービスあったりお得だよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キハチカフェ☆2月マンスリーパスタ [グルメ]

キハチカフェの2月季節のマンスリーパスタ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_0735_Sophia_Wispy.jpg


蛤とかぶのクリームスパゲッティ 柚子の香り

1512円

かぶを柔らかく煮てピュレにし、生クリームと牛乳で仕上げた軽いクリームソースに蛤を合わせたスパゲッティ。爽やかに柚子が香ります。スパゲッティはもちもちとした食感の生麺を使用しています。


2017年2月1日~2月28日




ボンゴレかと思ったら、ハマグリだった!
春らしいね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

クリーム系で、柚子の香りがして美味しかったです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
生パスタでモチモチだよ

ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理