So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

箱根駅伝☆2017年 [スポーツ]

毎年楽しみにしている箱根駅伝☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ここ数年お正月もずっと仕事だったので、なかなかゆっくり観ることができなかったんですが、今年は元旦まで仕事だったので、少しはゆっくり観ることができました。

とはいっても朝から観てるわけでもなくて、3区ぐらいから起きだして観るって感じなんですけどね(;∇;)

箱根駅伝に関する過去記事はこちら(σ'-')σ

今年は山登りが面白かったですね。

青山学院三連覇おめでとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
(1/2の記事で1/3のことまで書いてある事に深く突っ込まないようにw)

私が観始めたころは、青山学院って出てたっけ?ぐらいの印象しかなかったのに、いつのまにかこんなにつよくなってしまって(((^-^)))

早稲田とか、山梨学院とか、駒沢とか、順天堂とか、東洋とかそれぞれの時代を飾った強豪大学たち。

でも盛者必衰の理をあらわす…
優勝チームのメンバーが卒業していく。
繁栄と衰退を繰り返していくんだね。

来年の箱根駅伝も楽しみです。

毎年応援している順天堂が今年とてもがんばっていたので、嬉しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

青山学院のエース一色くんはもう東京オリンピックを視野に入れていた。
よく考えれば、2020年ってもうあと少しなんだ。

あっというまだなw

ソチオリンピック☆浅田真央 [スポーツ]

連日連夜の熱戦に寝不足の日々でしたね。
ソチオリンピックが今閉会式が始まって、終わります。

あっというまでした(((^-^)))

選手の皆さんも観客もお疲れ様でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
たくさんの感動をありがとうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

どのシーンが想い出に残っていますか?
フィギュアは好きなので、アイスダンスもペアもかなり見てました♡

アイスダンスはバーチュー&モイアーとデービス&ホワイトのハイレベルな戦いはドキドキ(((^-^)))
ライバルがいたとしてもそれは自分を高めてくれる存在であってすべては自分との戦い。
最終滑走でもノーミスの美しい演技ができるメリチャリの強さにしびれました。

男子フィギュアはなんといってもゆづすばらしかったですね。
団体も個人のSPもあまりにもすごすぎたので、最近の若者の度胸というか大舞台の強さにビックリしていたのですが、FPは転倒もあったりしたのがあぁ彼も人間だったとちょっとホッとしたりw
Pチャンとの金メダル争い固唾を呑んで見守りました。
ノーミス演技がなかったのが残念でしたが、それがオリンピックの魔物なのかもしれませんね。

大輔さんの演技、私好きです。
ドラマティックで美しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


そしてなんといっても真央ちゃんですね。
SPなんてあまりにもショックで観てるこちらがつらくて眠れなかったほど…
特に真央ちゃんのすごいファンというわけでもない私ですらそうだったのだから本人はどれほどつらかったことでしょう。

逃げ出したくなったり投げ出したくなったりしたくなったことでしょう。
怖くてまた失敗がよぎったりすることはなかっただろうか。
足がすくんで動けなくなってしまうことはなかったのだろうか。
不安に押しつぶされたりすることはなかったのだろうか。

6分間練習の時はまだ表情が冴えなくて観てるこちらがとても不安だった。
ただただもう怖かったよね。

それでもレベルを下げることなくFPに挑む浅田真央はとても気高くて美しかった。
見惚れてしまうほど。

なんて強いんだろう。
もうやるしかないという気持ちだったと彼女は言ってたけど、たった一晩でまだ失敗のイメージも覚めやらぬ同じアイスリンクでこれからFPに挑む姿をみただけでもう私泣きそうだった。
真央ちゃんの望む悔いない演技ができますようにとただそれだけをひたすら祈って。






3Aがキレイに決まった瞬間からもう涙止まらなくて。・°°・(>_<)・°°・。
今でもそのシーン観ると泣けるもの。・°°・(>_<)・°°・。

日本中が泣いてたよね。・°°・(>_<)・°°・。


そして世界も泣いてた。・°°・(>_<)・°°・。

しかもラフマのピアコン2番大好きなんですよ。・°°・(>_<)・°°・。



懐かしののだめをどうぞw




http://matome.naver.jp/odai/2139288751657901801
#GoMao #MaoFight のハッシュタグが泣ける…。浅田真央への応援が続々とつぶやかれる。



真央ちゃんの演技にとても感動しました。・°°・(>_<)・°°・。
きっとずっと忘れることがないと思います。
彼女のこの演技が永遠に刻まれる。

「これが浅田真央です。」
ってNHKのアナウンサー言ってたけど、海外の各局のアナウンサーもThis is Mao Asadaって言ってたのがとても印象的だった。


人生においてどうにもならないような壁にぶつかってしまうことってあると思います。
不運が重なったり、他人をひどくうらやんだり、自分の至らなさだったり、いろいろね。

でも代わりに誰かがやってくれるわけでもないし、自分が乗り越えるしかない。
その場を逃げたとしてもそういう壁っていつかまた自分の前に現れる。
それはやっぱりこれまで歩んできた道と自分を信じてひとつひとつ乗り越えていくしかない。

とても教えられました。・°°・(>_<)・°°・。
もうほんとにこれ以上ないってぐらい感動した。・°°・(>_<)・°°・。


私が好きなフィギュア選手たくさんいるんですが、この過去記事にも書いた旧東ドイツのカタリーナビット。
サラエボとカルガリーの金メダリスト。
カルガリーのカルメンは有名です。
1988年だからB'zがデビューしたときですね。

1994年リレハンメルの花はどこへいった。
戦火のサラエボを思ったプログラム。

赤のレースの衣装がとても美しかった。
結果7位に終わるんだけど、今もキオクに残る選手となってる。



Katarina Witt 1994 Olympics long program

記録より記憶に残る。
浅田真央もきっと世界中からそう思われる選手になったのでしょう。


浅田真央 ラストダンス - 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/olympics/sochi2014/lastdance/


フィギュア関連の過去記事はこちら

2007年の全日本フィギュアの過去記事なんてあつすぎるwww
すごくハマってた頃だもんなー(((^-^)))
懐かしいw


オリンピックのたびに稲タンPOMのおかえり思い出す(((^-^)))
精一杯戦って負けたならしかたない(^-⊂)
でも世界で4位も5位も6位も7位もすごいことではないか!
笑っておかえりって言いたいね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お疲れ様でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



羽生結弦さん金メダルおめでとうございます☆ソチ五輪 [スポーツ]

連日の熱戦で睡眠不足の人が多そうですが大丈夫ですか?w
いつも3時4時に寝てるのでそれまでは楽勝なんですが4時過ぎるとつらいです(;∇;)

ゆづるさん金メダルおめでとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




SPであんなに堂々としてたから緊張なんてしてないのかとすら思ってたけど、さすがにFPは転倒もあってオリンピックの雰囲気の影響なんでしょうか…

チャン選手なんてあんなにミスするところ今までに観たことないですよ(((^-^)))

神様がゆづるさんに微笑みました。
そういえば点数出るとき神頼みしてたねw

プルシェンコが引退してひとつの時代が終わったんだなって感じました。
新しい時代の幕開け。




大輔さんもお疲れ様でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


すべりが滑らかで美しくて音楽との一体感と表現力が抜きん出てる
やはり大輔さんの演技好きですね。

点数は思ったより上がらなかったけど、でも演技は心に残りました。


町田さんの逆バレンタインには笑っちゃったけどw5位ってすごいことだよね!
おめでとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


女子も楽しみです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


アリソン。・°°・(>_<)・°°・。 [スポーツ]

まさかの結果。・°°・(>_<)・°°・。

今回個人は200mだけだっただけに。・°°・(>_<)・°°・。

リレーも出れないのかな。・°°・(>_<)・°°・。





アリソンだけはずっと観てきた選手だったからこの結果はほんと悲しい。・°°・(>_<)・°°・。
織田さんの落ち込み具合もよくわかるw


過去記事はこちら

第89回箱根駅伝☆2013年 [スポーツ]

毎年観ている箱根駅伝だけど、今年はお正月からヲタ遠征の為に全然観れなくてホテルで復路をちょっと観れたぐらいだった(;∇;)

録画してまで見るほどでもないから、すぽにゅでちらっと観るぐらいだった(;∇;)

でもなんと!かつんのキーワード録画で勝手に録画されるシューイチがなんと箱根駅伝密着の大スペシャルで復路も往路もしっかりと特集してくれてた!!!
ゆっち!ありがとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆←なんか違うw


いやぁ今年も大波乱というか面白いレースだったんですね(((^-^)))

視聴率も歴代3位だったとか!
すごいねぇ…

駅伝って観ててどこが面白いの?って思う方もたくさんいらっしゃると思うんですけど、私も昔はそうでした。
野球にしてもそうだったけど、長いだけでどこが面白いのかさっぱりわからなかったんですが、私はきっかけがあって大ファンになってしまいました。
昔からこのブログを読んでくださっている方はよくご存知だと思うのですが、野球は2008年の日本シリーズ岸きゅんのMVPの投球ですね。
箱根駅伝はこのブログにも書いてありますが、93年の第69回大会、順天堂大学の本川さんの走りです。
過去記事はこちら

早稲田の大迫くんの給水ディーン元気さんだったんだね!
すごいなぁw
同級生なんですね!

9人抜きだっけ
自分の仕事きっちりするとこマジかっこいい(⊃ω⊂)

あと東海大の村澤くんは給水で参加してたんですね…
ずっと花の2区走ってた大エースだったのに怪我だっただなんてすぽにゅで知りました(⊃ω⊂)

シューイチでは青山学院に密着してたんですけど、8区の高橋くん
ちょうどTV観てた時だったんですが、震災でお姉さんを亡くされて自宅は全壊(⊃ω⊂)
走ってるときだけは何もかも忘れられたと言ってた(⊃ω⊂)
去年ももちろん走りたかったけどエントリー変更だったのかな…走ることができなくて両親に伝えるのがつらかったとインタビューで言ってたっけ。

区間賞の走り(⊃ω⊂)
すばらしかったです。・°°・(>_<)・°°・。


日体大の走りもすごかったですね。
予選会からの勝ち上がり。

今年も感動をありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。
やっぱり私箱根駅伝大好きです。・°°・(>_<)・°°・。

ロンドンオリンピック閉会式☆ [スポーツ]

あっという間に終わっちゃった…オリンピック(((^-^)))


閉会式観ようと起きたのに寝落ちてた(;∇;)
4時までは楽勝なのに4時過ぎるととたんに弱くなる(;∇;)
やっぱ朝弱い(⊃ω⊂)

観てないッ!そんな方はこちらで閉会式観れますよー(σ'-')σhttp://www.gorin.jp/search.html





スパイスガールズが観たかった(*'-')

あいかわらずヴィクトリア様はPoshでしたw


スパガも盛り上がってたけどThe Whoもかっこよかったね(((^-^)))
花火がすごかったw


たくさんの感動をありがとう・*:.。. .。.:*・゜゚・*
スポーツって筋書きのないドラマ。
どれを観てもドキドキワクワク眠れない日々をありがとう・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今回観てて思ったのが先制点というか先取点って大事なんだなってこと。
レスリングも強いといわれる人はあっという間に先取点を取る。
試合開始が始まった瞬間ってさぁやるぞみたいな一瞬まだ気が入ってない瞬間があると思うんです。
でも三冠を狙うような人はその瞬間にもうピークがきてるかのようなそんな感じ。

ブラジルとメキシコの決勝もそうだった。
開始30秒のゴール。

気を抜いているわけではないけど、立ち上がりを狙うって大事なんだな。
先取点は思ってる以上にダメージを食らわすことができる。
特にU-23のような若いチームには効果があった。

先手必勝という言葉があるけど、今回それを痛烈に感じた。
先にしておくことは物事を有利に進めることが出来る。


私はいつもギリギリ派なので本当に身にしみます(⊃ω⊂)

(´∀')ギリギリでいつも生きていたいからー
(´.-`)ギリギリじゃないと僕ダメなんだよー

(⊃ω⊂)


楽しかったオリンピック。
また4年後楽しみにしています・*:.。. .。.:*・゜゚・*

日本、男子4×100メートルメドレーリレーで銀メダル☆ [スポーツ]

生で女子も男子も観てました(((^-^)))
メドレーリレーはやっぱ華やかで見ごたえありますね(((^-^)))

北島選手の泳ぎすばらしかった(⊃ω⊂)
あの瞬間1位でリレーした。
メダルを引き寄せた。

もうねー涙出てきたよ(⊃ω⊂)

さすがって思った(⊃ω⊂)
ラストはもう震えた(⊃ω⊂)

銀メダルおめでとうございます・*:.。. .。.:*・゜゚・*

泣いてたよね入江君。
あと松田さんがインタビューで「康介さんを手ぶらで帰らすわけにはいかない」って言ってた(⊃ω⊂)

泣けるわ(⊃ω⊂)

みんなで取った銀メダル。

競泳陣の活躍はすばらしかった。
感動をありがとう・*:.。. .。.:*・゜゚・*







内村航平体操男子個人総合28年ぶり金メダル☆ロンドンオリンピック [スポーツ]

金メダルおめでとうございます・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どの演技も美しすぎて(⊃ω⊂)
足がぴったりと揃っていてスローモーションでも美しい(⊃ω⊂)
日本の美しい体操を魅せてくれました(⊃ω⊂)

団体の金が欲しいと言ってた。
4位も2位も正直変わらないと。

団体戦がどれだけのプレッシャーなのか少しわかったような気がします。
個人戦はみなとても表情が穏やかだったから。
もちろん最後の種目でミスが出たのもあったけど(⊃ω⊂)

団体は残念ながら銀だったけど、また次がある。
個人の金メダルもすばらしい(⊃ω⊂)
本当におめでとう・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まさに出来杉くんでした・*:.。. .。.:*・゜゚・*





ドイツの選手イケメすぎ(⊃ω⊂)




そしてサッカーも1位通過おめでとう・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この後は水泳決勝だよ(((^-^)))

今夜も眠れない(オリンピック的な意味で)

ロンドンオリンピック2012開幕☆007 [スポーツ]

開会式まだ全然観れてないけど、ボンドのとこだけみたw

でも録画版だとボンドのとこカットされてるとこあるんだってね(;∇;)



Queen Elizabeth II and James Bond - London 2012 Olympics Opening Ceremony



SKYFALL - Official Teaser Trailer


SKYFALL OLYMPIC TV SPOT

スカイフォールが楽しみすぎて(⊃ω⊂)
あああああ抱かれたい(⊃ω⊂)
弄ばれたい(⊃ω⊂)



ベッカムのとこもまだ観れてなくて(;∇;)
今度ゆっくり録画見ます…






メダル期待されてる人が取れなかったり(((^-^)))
オリンピックってやっぱり魔物がいるのかな。
というか全部自分自身との戦いだよね(((^-^)))


柔道の金メダルと銅メダルは勝って得るけど銀メダルは負けて取るんだよね(((^-^)))
でも銀って金に良いと書くってCMでやってたっけ。
きっと誰よりも悔しい気持ちを秘めている。
胸張って帰ってきていいんだからね。

こーゆー時いつも稲葉浩志のおかえりを思い出す。
銀メダルおめでとう




稲葉浩志(B'z)- おかえり LIVE

ウィンブルドン決勝観戦するベッカム&ヴィクトリア☆ [スポーツ]

HOTワードにベッカムがあるからなにかと思ったらベッカム夫妻がウィンブルドン男子決勝を観戦してた\('Д')/ンバッ!





むちゃくちゃかっけえええええええええええええええええ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
毎年観に来てるよねw

去年はブルックリンだったかな、ロメオくんだったかな?
と一緒に映ってた写真があったと思うけど(((^-^)))

2010年でした(σ'-')σ過去記事はこちら

前の10件 | - スポーツ ブログトップ