So-net無料ブログ作成
検索選択

溺れるナイフ☆ [映画]

去年の記事ですが、今頃アップ…
去年12月頃かな。

溺れるナイフを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

90f79b6f9de2dc16.jpg


☆あらすじ☆
東京で雑誌モデルをしていた美少女・望月夏芽(小松菜奈)は、ある日突然父の故郷である浮雲町に引っ越すことになる。東京から遠く離れた田舎町には刺激がなく、自分が欲する「何か」から遠ざかってしまったと落ち込む夏芽だったが、その土地一帯を取り仕切る神主一族の末裔で跡取りである長谷川航一朗=コウ(菅田将暉)と出会い、強烈に惹かれてゆく。意地悪で気まぐれでエキセントリックなコウに反発しつつも、彼の発光するような神々しさに心を奪われ、やがて夏芽はてコウを“わたしの神さん”だと思うようになる。一方、コウもまた田舎では類を見ない夏芽の美しさに自分と同種の力を感じるのだった。次第に気持ちを通わせていく夏芽とコウ。だが、火祭りの夜にある悲劇が二人を襲う……。深く傷つきコウと別れてしまった夏芽。孤独な彼女を救ったのは同級生の大友勝利(重岡大毅)だった。彼の優しさに癒されながらも、コウに急接近する幼馴染の松永カナ(上白石萌音)に心を乱され、夏芽は行き場を失ってゆく。そんなある日、夏芽にモデル復帰のチャンスが訪れる……。




640 (8).jpg




溺れるナイフ コミック 1-17巻セット (講談社コミックスフレンド B)

溺れるナイフ コミック 1-17巻セット (講談社コミックスフレンド B)

  • 作者: ジョージ朝倉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/02/13
  • メディア: コミック



溺れるナイフ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

溺れるナイフ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

  • 作者: ジョージ 朝倉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/03/11
  • メディア: コミック




原作3巻まで読んだ。
中学なんですよね。冒頭。
ちゃんとそれなりに幼く見えるから役者ってすごい。

このふたりはイメージに合っていると思う。
監督はこの作品を映画化するために監督になったんだっけ。

コントラストの強い色彩がやけに絵画的で美しかった。

640 (9).jpg

ぺろりと舐めるキスシーンや椿のシーンは本当に美しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

どこを切り取っても絵になる。

重岡くん。
いい役もらったよね。
とてもよかった。

菅田くん。
コウちゃんのような強烈な個性と印象を残すキャラクターは彼にしかできないんじゃないだろうか。

結構ロングランしてまして、私は終わりがけに行ったんだけど、かなり人が入っていました。







溺れるナイフ コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]

溺れるナイフ コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: Blu-ray







nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ちはやふる -下の句-☆ [映画]

去年の4月か5月ぐらいの記事ですが、今頃アップしてます…(;∇;)


ちはやふる -下の句-を観に行ってきました三(/^^)/

poster2.jpg

☆あらすじ☆
千早(広瀬すず)、太一(野村周平)、新(真剣佑)は幼なじみ。いつも一緒にかるたで遊んでいたが、家の事情で新が引っ越し、離れ離れになってしまう。高校に入学した千早は、新にもう一度会いたい一心で、再会した太一と一緒に“瑞沢高校競技かるた部”を作る。創部1年目ながら、エース千早の活躍と抜群のチームワークで何とか強豪・北央学園に勝利。都大会優勝を成し遂げた。そして舞台はいよいよ全国大会へ……-。だが、都大会優勝を報告する千早に、新から思わぬ告白が。“俺、かるたはもうやらん……”。ショックを受ける千早だったが、全国大会に向け、懸命に仲間たちと練習に打ち込むのだった。そんな中、千早は同級生ながら“最強のクイーン”と呼ばれる若宮詩暢(松岡茉優)の存在を知る。全国大会の個人戦で詩暢と対決する可能性がある。新に会って“強くなったな”と言われたい、詩暢に勝てばもう一度、新とかるたを取れるかもしれない……。“クイーンに勝ちたい。”千早の気持ちは次第に詩暢に捕われ、競技かるた部の仲間たちから離れてゆく。そんな彼女の目を覚まさせようとする太一。千早、太一、新の気持ちが、少しずつバラバラになってゆく……。果たして、全国大会の行方は……?

640-2.jpg

誰のためにかるたをするのか。
クイーンの存在がちはやを揺さぶる。
チームのために戦う瑞沢高校

自分ひとりだけでかるたと向き合ってきたクイーンしのぶ。
新も個とチーム。
太一も個とチームで悩む。

もっと頼れと諭され、仲間の大切さに気づく。

しのぶちゃんも自分だけでやってきたけど、新やちはやと対戦して気づき始める。

640-1.jpg

下の句は上の句より恋愛面はおさえられているけど、かるたの試合メインでストーリーが動く。
青春だな。
みんなキラキラしてます。

640.jpg


若宮詩暢 「団体戦なんてお遊びやったって全員に言わしたるわ」
松岡茉優さん、しのぶちゃんにぴったりだったわ♡

サイコーにかっこよすぎ!!!
新に対するぐーたらメガネとかw
京都弁がとてもよく似合っていた。
演技はさすがですね。
ちゃんとクイーンでした。


ドSの須藤さんの見せ場もあるからね!
まつげくんもめがね君も肉まん君も机君もかなちゃんもひょろくんもしのぶちゃんもなんだけど、脇役が動くから主役も光りだすんだよな…
続編も決定したということで楽しみにしてますよ♡

清水尋也くんはさすが存在感ありますね。
若手の中では脇役のなかでもいい役もっていくし。

あのシーンで千早は自分ひとりで戦っているなんて思い上がりを思い直し反省する。

東京代表は他校の想いだって背負っているのだ。
簡単に負けるわけにはいかない。

テーマがしっかりとしているので、ストーリーはわかりやすく、それぞれの思いがひとつにつながるラストはとても爽やか☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

原作も最初はクイーン戦で始っているよね?
映画ラストもそんなシーンだった。

続編も楽しみですね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ヒョロくんだけの舞台挨拶あったみたいだよw
そんなマニアックなのみてみたいw
ドSの須藤さんの舞台挨拶だってあればすごく人気ありそうなのにw
ミュージシャンはライブで観れるけど、俳優さんや女優さんのファンは生で観れるチャンスってなかなかないもんね。
東京ならドラマ撮影とかよくやってるからみかけることもあるかもしれないけど、旅行中でもよく遭遇するもの(((^-^)))

原作は途中から読んでいないから、これを機会にまた読みたいなと思っています。




















nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アサシン クリード☆ASSASIN'S CREED [映画]

先月、アサシン クリード観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


94edd4f3bfc6ecdb.jpg

☆あらすじ☆
記憶をなくした死刑囚カラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、遺伝子操作(アニムス)によりDNAに眠る祖先の記憶を呼び起こされ、その記憶を追体験させられる。カラムの祖先は、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団と対立していたアサシン教団の一員だった。驚くほど高い身体能力を持つ伝説のアサシンである彼は、禁じられた秘宝エデンの果実がどこにあるのかを知る歴史上最後の人物だった。現在と過去を行き来し歴史に隠された謎に取り組むうちに、アサシンの能力を身につけていくカラム。エデンの果実を追う中で、自分の遺伝子に隠された人類の未来を変える禁断の秘密を知る……。


640 (4).jpg

ゲームシリーズなんですよね。

中世スペインなんて珍しい。
世界史好きとしては好きな世界観なんだけど、1stトリップした後からのキオクがない…(;∇;)

640 (5).jpg

ここはキオクある…

1枚目はもうキオクない…(;∇;)

ストーリーネタバレ書いてあるところ読むと、ほぼ大半寝ていたと思われる…(;∇;)(;∇;)(;∇;)

よっぽど疲れていたんだね…と言われたがすまぬ…(;∇;)(;∇;)(;∇;)


エンドロール長いと聞いていたけど、本当に長かったwww
5分ぐらいはあったと思う。

機会があったらもう一回観なおしたい…(;∇;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ぼくは明日、昨日のきみとデートする☆ [映画]

去年観たのですが、ずっとアップできていたかったので、今頃…(;∇;)

ぼくは明日、昨日のきみとデートするを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

5e994bab7c1ad75e.jpg


☆あらすじ☆
京都の美大に通う20歳の学生・南山高寿(福士蒼汰)は、大学まで向かう電車の中で出会った福寿愛美(小松菜奈)を一目見た瞬間、恋に落ちる。勇気を振り絞って声をかけ、「また会える?」と約束をしようとした高寿だったが、それを聞いた彼女なぜか突然涙してしまうのだった……。そんな彼女のこの時の涙の理由を知る由もない高寿だったが、二人は意気投合し、すぐに交際を始めることに。高寿と愛美の関係は、周囲の誰もが羨む程に順調ですべてがうまくいくものだと信じていた。だがある日、高寿は愛美から想像もできなかった大きな秘密を明かされる……。




七月隆文の同名ベストセラー小説。


ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)

  • 作者: 七月 隆文
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: 文庫





タイトルでネタバレしてるからいいかな。
こういうパラレルワールドもの好き。

こまつなちゃんと福士蒼汰くんなので、美男美女カップルのいちゃいちゃがかわいいです。

山田裕貴さんも出てるけど、台詞ふたつぐらいしかなくね?w
ストロボエッジのふたりですねw

東出さんはアオハか。

スイーツものっぽく思われるけど、少女マンガではなく小説が原作なので、心理描写はとても丁寧に描かれていて心がぎゅーっと締め付けられます。
泣けるかといわれれば、せつな過ぎて悲しすぎるから、私は涙も引っ込んだ。

でもずっとループするわけで、それは終わりがないストーリーとも言える。

back numberの主題歌がハッピーエンドって曲なんですけど、これがまたいいんですよ。
この前関ジャムでやってたけど、さすがラブソングといえばバックナンバーですね。

この前PとJKの興行収入しりたくて某スレ見にいったら、このぼくは明日、昨日のきみとデートするの興収がかなりよくてびっくりした…(((^-^)))
18.1億
大ヒットと言えるよね。
すごいなー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ネオン・デーモン☆THE NEON DEMON [映画]

2月になりますが、ネオン・デーモン観に行ってきました。

b3f10d076f521ad1.jpg

☆あらすじ☆
16歳のジェシー(エル・ファニング)は、誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれていた。トップモデルになる夢を叶えるために、田舎町からロスへとやって来た彼女は、すぐに一流デザイナーやカメラマンの心をとらえチャンスをつかむ。そんなジェシーに異常な嫉妬心を燃やすライバルたちは、彼女を引きずりおろそうとする。やがて、ジェシーも自身の中の激しい野心を目覚めさせ、永遠の美のためなら悪魔に魂も売り渡すファッション界の邪悪な毒に染まっていく。


ニコラス・ウィンディング・レフン監督作品。
ドライヴ、オンリーゴッド観てます。


ドライヴ [Blu-ray]

ドライヴ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



オンリー・ゴッド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

オンリー・ゴッド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray




ネオンデーモンはモデルの話と聞いていたので、華やかなのかなーと思ったら、やっぱりオンリーゴッドなみに難解で血みどろであったw\(^^)/

ドライヴがすごく好きで、色彩に魅了された。
あのエレベーターのキスシーンとてもよく覚えている。
あと無言で演技するライアンゴズリングの強烈な印象。

オンリーゴッドはあのカラオケと日本刀振りかざすおじさんしか覚えていないwww/(^O^)\

苦手な監督作りたくないんだけど、こうも難しいとこれからやめようかなーと思ってしまうのつらい。

でもインタビュー読んだら、あっそれでもいいんだ、別にって救われた。


ドライヴ以降の作品がどうも理解できなくて苦手気味だったが今腑に落ちた>ニコラス・ウィンディング・レフン監督「アートの形とは、どういう風にリアクションしたかによって定義づけられるが、アンチの方が記憶に残ったりするもので、感情が両極化する方が作り手としては正しいことをしたと感じる。


>クリエイティビティとは、善かれ悪しかれ何かのエモーションを想起させるものでなければいけない。みんなが同じものに同意することは、人生はシンプルになるかもしれないが、クリエイティビティはダイバーシティにつながるものだと思う」

レフン監督は“美への嫉妬”という感情を「女性特有のもの」と分析。「非常に魅力的な肉体を持った女性に、ある女性がものすごい憎悪の感情を見せた瞬間に出会ったことがあって。それはまるでおとぎ話のようだった。男性にはまるで感情移入できないような葛藤だからこそ、惹かれた」

執着、倒錯、ナルシズム…ニコラス・ウィンディング・レフンが考える美とは http://eiga.com/movie/84620/interview/





640 (2).jpg

エルファニングかわいいけど、モデル体型ではないから、他のモデルと比べると浮いてしまう。
女優ではあるけど、モデルではない。

びっくりしたのがキアヌ出てた。

640 (1).jpg


血まみれ多いので、苦手な人は気をつけてね。
この最初のドールメイクとっても綺麗で見惚れてしまうほどだった。


未完成の美。
次回作もやはり観に行ってしまうのであろうw


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命☆JACKIE [映画]

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

fff41b5063c11f9d.jpg

☆あらすじ☆
ジャッキーの愛称で親しまれていたジャクリーン・ケネディ(ナタリー・ポートマン)は、夫ジョン・F・ケネディ大統領のテキサス州遊説に同行。1963 年 11 月 22 日、ダラスでのパレード中、隣りに座っていた夫が狙撃され、帰らぬ人となってしまう。目の前で最愛の人を亡くした彼女には悲しむ間もなく、葬儀の準備、代わりに大統領となる副大統領の就任式への立ち会い、ホワイトハウスからの立ち退きなど、やらなければならないことが山のようにあった。さらに、事態を理解できない幼い子供たちにどう接したらいいか悩み、犯人に怒り、様々な感情が入り乱れるジャクリーン。とりわけ、事件直後から夫が過去の人として扱われることに憤り、夫が築いたものを単なる過去にはさせまいと決意する。


あの歴史的スーツを「シャネル」と再現 映画「ジャッキー」が公開に https://www.wwdjapan.com/404489



640 (25).jpg

シャネルで再現してるんですね。

リップの色は当時の真似なのかわからないけど、赤の方がよかったような。

このホワイトハウスの部屋みると、ハウスオブカード思い出しちゃう(((^-^)))

640 (26).jpg

ジョンソン大統領はウォーキングデッドでおなじみのイーストマンですw


JFKの暗殺シーンはいろんな作品で観てます。
ずっと印象に残っているのはこれかな。

パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間☆Parkland http://victoria-178.blog.so-net.ne.jp/2014-07-29




パークランド ケネディ暗殺,真実の4日間 [Blu-ray]

パークランド ケネディ暗殺,真実の4日間 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray





旦那さんのダーレン・アロノフスキー監督は今回製作総指揮なんですね。

しゃべり方とか佇まい、ものすごく研究されているのだと思います。

彼女の強さ、弱さ、プライド、したたかさ、すべてがわかる。
そして狂気も。
あとぐにゃりとした音楽も特徴的でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ひるなかの流星☆ [映画]

先月になりますが、ひるなかの流星を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

8fa35af72818f869.jpg

☆あらすじ☆
田舎で育った高校1年生の与謝野すずめは、両親が海外赴任することになり、東京に住む叔父・諭吉に預けられることに。上京初日、道がわからなくなり困っていたところを助けてくれたのは、新しい担任教師の獅子尾(三浦翔平)だった。困った時にいつも助けてくれる獅子尾に、いつしか初めての恋心を募らせていくすずめ。彼女のまっすぐな気持ちを受け止めつつ、獅子尾は教師という立場上素直になれない。一方、隣の席の馬村(白濱亜嵐)は女子が大の苦手だと言いすずめのことを鬱陶しがっていたが、わけ隔てのない彼女と接するうちに、彼女の思いを知りながらも惹かれていく。


原作ファンなので、公開を楽しみにしてました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2017-04-07T21:06:35.jpg

やまもり先生の描く男性の後姿好きなんですよねー♡
後姿フォルダありますw

咲坂先生の描くえりあしもそうだけど、後姿いいですよねー♡

あと照れるシーンね!
これは全女性好きなんじゃないでしょうか。

2017-04-07T21:06:09.jpg

手の甲で隠す照れ方大好きなんですが、リアルでやってる人、私ふうまろしか知らないんですけどー!!!なんなのーふうまろなんなのー!!!(⊃ω⊂)

Bm4hB5TCYAAuDUn.jpg




ひるなかの流星 コミック 1-12巻セット (マーガレットコミックス)

ひるなかの流星 コミック 1-12巻セット (マーガレットコミックス)

  • 作者: やまもり 三香
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: コミック



ひるなかの流星 番外編 (マーガレットコミックス)

ひるなかの流星 番外編 (マーガレットコミックス)

  • 作者: やまもり 三香
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: コミック










原作ファンだと小うるさくなりがちなんですが、映画化は素直に嬉しいです。
別物だと思って観ます。
でも映画を観た時に、原作を知らない人が観てもこの作品の魅力をちゃんと表現しているのかという点に関しては、厳しい目で観てます。

12巻と番外編を加えて13巻あるものを2時間弱に収めるのは本当に難しいと思います。
だからエピの取捨選択が大事だと思うし、原作知らない人でもその心の動きに十分納得できるかどうかに注目してました。

観始めて最初の方は、話のつなげ方が巧いと思ったから、脚本がんばってるなって感じました←何様なんだ(;∇;)

原作との主な違い。
ボーリングカットですぐに野外学習
獅子尾先生との水族館無し
獅子尾先生と両思いになるシーンをまるまるカット
すずめの告白シーンで好きじゃなかったと即振られるシーンになってる。
ラストの沖縄が妙高高原
馬村の告白返事は台詞同じなんだけど、馬村の家族は出てこないから、パンケーキのぐだりなくって、観たかった照れシーンは玄関の戸に足をぶつけるシーンにかわってる。

魚好き設定は変わってないけど、寿司好きがかなり強調されてて、寿司ネクタイの流れはとてもスムーズ。
水族館がないから代わりに公園と商店街の福引シーンがある
外れて水族館へ行きたい気持ちが募る
ティッシュもらう→このティッシュあとで出てくるw

640 (12).jpg

とても細かく伏線作ってるのに、なんで馬村のほっぺちゅーシーンをあんなに突然に雑にしたのか!!!

なんの流れもなく突然じゃなかった?

原作では、なぐっていいよ→目つぶる→ほっぺにちゅー→!!!???

ってなってあの馬村がああああああってなるのが、よっぽど好きなんだなって思いが伝わるのに。

640 (14).jpg

ゆゆかちゃん。口悪い超美女なんだけど、大好き♡
ふつーこーゆー役って少女マンガではいじわるなのデフォなんだけど、ゆゆかちゃんはすぐに腹黒なのがばれて、すずめと取っ組み合いの喧嘩になるw
それで親友になる。

山本舞香さん。
どっかでみた…と思ったら、49に出てた!!!
勝利さんとちゅー未遂あったじゃん

600c-_3072254cfc7695c0524224f51b7ec1f6fcbf81011e13300e.jpg

8b0d3670.jpg

BwHdMCNCQAA6qs-.jpg

無題.jpg


忍者のくだり…いる?いらないよね…(((^-^)))
でもそーするとあそこでの会話がなくなるか…(((^-^)))
しかたないのか…(((^-^)))
あのすずめの実家のシーン。
季節があまり感じられないのがちょっと…(((^-^)))
原作では冬だったっけ…
半纏着てるから寒いんだろうけど、馬村が縁側出てる時、息は白いのに薄着で季節感があまりよくわからなかった。

640 (10).jpg

ラストシーンは沖縄の砂浜じゃないけどw原作のシーン、床ドンかなw再現されてて感激☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆超かわいい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
まぁ湖が海に見えなくもないけどw

インタビューを読むと撮影が超寒かったらしいです。

獅子尾先生の怪我、もうちょっと大変な感じにしてほしかった。
店の前で自転車に当たっただけと言ってたけど、それだと諭吉さんの慌てふためきがなんかおかしい感じがするし、せめて包帯とか、まぁでもヴィジュアル的にないほうがいいという判断かもしれないけどさ。あの告白シーンはとても大事だし。

原作ではちょっと血みたいなのあったよね。
血も出て大変だったけど、でもたいしたことなかったよっていうのだったら、もっと説得力持てた気がする。

640 (13).jpg

すずめちゃん、恋をするとどんどん綺麗になっていくのが、とても巧く表現されていた。
まつげのカール具合と隠しアイラインだと思うんだけど、本当にかわいかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

一番好きなシーンは下駄箱の振られた…って涙ぶわって出てくるシーン。
ここは馬村でなくても抱きしめたくなるわ!!!。・°°・(>_<)・°°・。

目薬ではできない本当にじわじわうるんで涙がぼたぼた流れるから、感情移入できるシーンだった。

白濱亜嵐さん。
某スキャンダルが出たときに初めて知ったぐらいの認識だったんです。
なんという顔の綺麗なつくりの人なんだって思ってた。
数年前にラブリさんの弟って知ってえええええええええええええって思ったんですけど、皆様知ってました?
ハイローにも出てたっけ…(((^-^)))
ホワイトスネイクだったっけ…

想像してるより、演技うまかった。
もっとダメダメかなーって思ってたからw←ひどいw

獅子尾先生は三浦翔平さんイメージ通り。
最初の登場シーンなんて、観客からひぃっていう悲鳴が上がってたよwww
あの毛糸キャップのルックスサイコーだよねw
先生の髪のワックス具合といい獅子尾先生そのままだーって思ったもの♡

でも演技はちょっとかっこつけすぎだよねw
亀を師と仰ぐぐらいなら仕方ないかw
「奪い愛、冬」のキレッキレ演技楽しかったけどなw

640 (11).jpg

公園の白Tシャツにふわふわロングニットすごくいいよね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

華奢そうなのに、胸板感じられるとドキっとしない?
カジュアルのオフとびしっと決まったオンのギャップが魅力の獅子尾先生。

あとちゅんちゅんに落ちた瞬間。
あのカーテンのシーンの演技、驚きすぎないところがよかった。
あのあと表情見せないで「やばいだろ…」ってのとてもよかった!!!
演出勝ち!

640 (9).jpg

リレーのシーン。本当はなかったけど、監督と話し合って入れたってインタビューで言ってたけど、あれまるっとなかったらつらくね?www
めちゃめちゃ原作ではいいシーンw

永野芽郁さん。
演技とても上手!
すずめはどっか飄々としたところがあるけど、それがとても巧かった!
俺物語にも出てるんだね。



俺物語!!(通常版) [Blu-ray]

俺物語!!(通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



あー坂口くんと鈴木亮平さんのタラレバコンビが出てたやつだ。
原作は読んでたんだけど、観れなかったんだよね。
機会があったら見てみよう。

めいちゃんはお化粧でかなり印象が変わる!
UQのCMの三女って言ったらあーーー!ってならない?
あの三女メイクでかわいいよね。

私的にはメイクしている人が断然好きなので、すっぴんに魅力あまり感じないんですよね。
だから男性が女性に対して、すっぴんが好きとかほざいている人はあまり好きではありません。
ってゆーかキライですw
男性は女性に「すっぴんもいいけど、メイクしたのも好きだよ。」っていうのがイイと思うw
俺のために綺麗になってくれてありがとうっていう気持ちを込めるのだ!
気合入れてメイクしてるってことを褒めつつ、すっぴんも褒める。どちらもいい気分になるよ♡

原作があると原作ファンを納得させるのと観てない人も満足させないといけないから、難しいと思う。
キャスティングだったり。
馬村はすっげーいい奴で人気だから、亜嵐くんのエラ…角度によっては気になるよね(((^-^)))
顔が美しいから(まぁちょっと寄ってる気もするが…)たぶん目立ってしまうんだと思う。
でもファンの声で馬村役のために5kg減量したから許してあげてーっていうのをみて許そうって思ったよw
ちなみにやまむら先生によると馬村くんのモデルは坂口健太郎さんだそうです。
あーでもなんとなく獅子尾先生のほうが背高くあってほしいような気もする…(((^-^)))

じぇねれーしょんずで選ぶんだったら私は白濱亜嵐くんだなーって思うけど、性格とかわかんないからあくまでもルックスだけどw
演技でも番宣でもがんばってるところ観ちゃうと私弱いんだよなーw


ちなみに今出てるマーガレット本誌で馬村の番外編載ってます!

買っちゃったー♡
ロンプラの次に出る8巻に収録されると思います。

あと椿町ロンリープラネットの最新刊7巻に獅子尾先生の番外編載ってます。
13巻にあった、隣の男の続きかな。
きゅんきゅんします☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
獅子尾先生幸せになってくれ!!!
最初は獅子尾先生派だったんですけど…(((^-^)))
馬村本当にいい奴だから、後半ぐいっと持ってかれるんですよ。
私彼のこと当て馬だと思ってましたからwww


ロンプラ大人買いしたんですけど、木曳野暁先生いいですよー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
三白眼好きな人なら完全に堕ちると思いますw

2017-04-07T21:05:55.jpg

2017-04-07T21:05:35.jpg

天然のジゴロ!女殺しですからね。
やはり背中、後姿を描くのが上手です。

もし実写化したら誰にしようってキャスティング考えるのが面白いよね。
暁先生はだれだろう…
うーんパッと思い浮かんだのは綾野剛さんなんだけど、長髪で髪くくるのと三白眼で怖い顔w
ふみちゃんは二階堂ふみちゃんだな。

というわけで脱線しました(((^-^)))
爽やかできゅんきゅんします。
きゅんが足りない人はぜひ劇場できゅん充してきてください☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

自担のPとJK推さなきゃいけない立場なのにw
なにやってんだ私はw
■━⊂(*`Д') 彡 ガッ☆・´ω`・)




マーガレット 2017年 4/5 号 [雑誌]

マーガレット 2017年 4/5 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/03/18
  • メディア: 雑誌




椿町ロンリープラネット コミックセット (マーガレットコミックス) [マーケットプレイスコミックセット]

椿町ロンリープラネット コミックセット (マーガレットコミックス) [マーケットプレイスコミックセット]

  • 作者: やまもり 三香
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: コミック



椿町ロンリープラネット 1 (マーガレットコミックス)

椿町ロンリープラネット 1 (マーガレットコミックス)

  • 作者: やまもり 三香
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: コミック






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

椿町ロンリープラネット(1) [ やまもり三香 ]
価格:432円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

椿町ロンリープラネット 1-7巻セット [ やまもり三香 ]
価格:3024円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)





今軒並み売り切れててすごい…重版かかってるんでしょうね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クリミナル 2人の記憶を持つ男☆CRIMINAL [映画]

先月になりますが、クリミナル 2人の記憶を持つ男を観に行ってきました三(/^^)/


af46b9fda07d7194.jpg

☆あらすじ☆
CIAロンドン支局のエージェント、ビリー(ライアン・レイノルズ)が、極秘任務中に非業の死を遂げた。彼は米軍の核ミサイルさえも遠隔操作できる恐るべきプログラムを開発した謎のハッカー“ダッチマン”の居場所を知る唯一の人物であった。“ダッチマン”を探し出し、世界の危機を救うための最後の手段は、禁断の脳手術によってビリーの記憶を他人の脳内に移植すること。その移植相手に選ばれたのは死刑囚ジェリコ・スチュアート(ケヴィン・コスナー)だった。記憶が失われるまでのタイムリミットは48時間。ジェリコは凶悪犯である自分自身とCIAエージェントであるビリーというふたつの人格に引き裂かれながら、テロリストとの壮絶な闘いに巻き込まれてゆく……。



ケヴィンコスナーなので、絶対観に行くのを決めていたけど、なかなか時間が合わなくて、だから観終わった時の満足感ハンパなかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

トミーリージョーンズ、ゲイリーオールドマン、ライアンレイノルズ、プリズンブレイクのスクレ(アマウリー・ノラスコ)などなど、あとヒロインにワンダーウーマンのガル・ギャドット☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

640 (1).jpg

ケビンコスナーが極悪人を演じるのは、珍しい。
パーフェクトワールドですら犯罪者であっても心優しき人だった。





パーフェクト ワールド [Blu-ray]

パーフェクト ワールド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




今回は感情すらなく、善悪の判断もできないほどの極悪人。
CIAエージェントのキオクを埋めつけられる。

他のキオクに揺さぶられて初めて触れる感情に驚きや戸惑い、お礼を言ったり助けたりすることすら、自分で驚いている。
無理やり手術されてかわいそうではあるんだけど、その戸惑いの演技が巧すぎる!!!
極悪人なんてミスキャストでは…と思っていたけど、観ていくうちに、この役はケビンコスナーにしかできないかもしれないと思い始めるほどだった。

幼い子供とケビンってもうたまらない。・°°・(>_<)・°°・。
ガルガドット妻美しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
エキゾチック美女☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
やべー恋始っちゃう!
ご都合主義といわれようが、ケビンの子犬のような瞳をみれば、母性本能くすぐられて、全女性恋してしまうわな!!!

CIAのスクレ(プリズンブレイク名でしか覚えていない(;∇;))、簡単に殺されちゃってびびった(((^-^)))

640.jpg

m0000000682_large.jpg

ゲイリーオールドマンでてくるんですけど、この裏切りのサーカスに出てきたCIAの拷問というか取り調べ室(消音ですよね…あの後ろの突起の壁…音を吸収する)がでてきた



物盗む、暴力振るう当たり前、感情が欠落している為、それを悪いとも思っていないけど、だんだんエージェントのキオクが蘇ってくるにつれ、変わってくる。

でもラストの女殺し屋と戦うときは容赦ない。倒れている人にすら、めためたにやっつけるw
棘棘サボテン(;∇;)
すげえ怖すぎwww

エージェントのキオクで薬品投げて即席爆弾作ったとき、全然関係ない学生に逃げろ!Get outって言うんだけど、あー惚れる♡って思ったわ

ラストも爽快☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
キャスティングがよかったと思う。
大満足☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


大好きな監督の一人である、ターセムシン監督の「セルフレス 覚醒した記憶」に似ているストーリー。
キオクを植えつけるところ。
あとライアンレイノルズだしw
脳手術は思いっきり「秘密」を観ているようでした。

どちらの作品もまだ記事アップしていないので、気長にお待ちください(;∇;)




セルフレス/覚醒した記憶 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]

セルフレス/覚醒した記憶 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



秘密 THE TOP SECRET [Blu-ray]

秘密 THE TOP SECRET [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

彼らが本気で編むときは、☆ [映画]

先月になりますが、彼らが本気で編むときは、を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


148078195293088341178.jpg

148078196454728124178.jpg

147982185690974184177.jpg

147982186516726959177.jpg




☆あらすじ☆
11歳の小学生・トモ(柿原りんか)は、母親のヒロミ(ミムラ)と二人暮らし。だがある日突然ヒロミが家出、独りきりになってしまったトモは叔父のマキオ(桐谷健太)の家に向かう。母の家出は初めてではなく、過去にも同じ経験をしていたトモだったが、以前と違うのは、今回マキオはリンコ(生田斗真)という美しい恋人と一緒に暮らしていたことだった。リンコは元男性で、女性への性別適合手術を受けたトランスジェンダー。そんなリンコの美味しい手料理に安らぎを感じ、団らんのひとときを過ごすトモ。母は決して与えてくれなかった家庭の温もりや、母よりも自分に愛情を注いでくれるリンコの存在に戸惑いながらも、三人での奇妙な共同生活が始まった……。


びっくり…荻上直子監督は作風を変えたのかな。
今までカモメ食堂とかめがねとかほんわか路線だったのに、いきなり社会問題取り上げてて本当に驚きました。




かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD




LGBTを扱っているから、生田斗真さんのヴィジュアルや演技が注目されがちだけど、母親の育児放棄と子供の関係も扱っている。

斗真さんのヴィジュアルの美しさも手伝って、女性に見えます。
というか女性にしか見えなかった。
手や腕を見ていると、たしかに男性ではあるんだけど、仕草や歩き方、座り方、話し方、飲み方、肩のすぼめ方、ちゃんと女性になっている。

スカートから伸びた足が細い(((^-^)))
200cc入れるとEカップになるのか…w

身体の工事の話を聞いていると、リリーのすべてもそうだったけど、本当に痛そうな手術で、麻酔があるにせよ身体の負担は大きいと思うし、そこまでしてでも身体と性の一致をさせなくてはいられない状況であるのはそれまでがどれだけつらかったのだろうと思ってしまう(^-⊂)



リリーのすべて [Blu-ray]

リリーのすべて [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray







640 (2).jpg


申し訳なく思うことない。
ただ神様が間違えただけ。
母がにせ乳つくるところ思わず泣いてしまった。
あの母がいたからこそリンコさんも生きてこれたんだろうな。

本人もつらかっただろうが、その苦しみをとってやることができない母親のつらさも。

LGBTの人がカミングアウトするのにも悩んだりつらいと思ったりすることがない世界がくるといいのにね。
普通のコーヒーが好き、紅茶が好きといった嗜好みたいに、普通のこととして認識されたらいいね。

今は海外ドラマを観ていても、必ずLGBTの人がいる。
人種もいろいろあるようにしてある。

あの同級生も小学生で苦しんでいたけど、救われる世界がくるといい。
なにも間違ってないよって抱きしめてあげたいよね。

640 (3).jpg


ものすごく考えさせられました。
LGBTについてもだし、育児放棄についても。

LGBTについては日本はまだ遅れていると思うし、ちょっとぐぐってみただけでもいろいろ考えなければいけない案件がたくさんある。
最近ではオバマ大統領が決めたルールをトランプ大統領の時代になって変わったというニュースだったり。
トイレをどちらを使うか。
これはまだ私的にもすぐに考えが述べれるんだけど、他のオリンピックの大会に出る場合どうするとかになってくると悩む。
日本ではまだ法的に整備されていないし、まだまだ理解に乏しいところがあるから、学ぶべきところがあるなと感じました。

インタビューとたくさん読んで、斗真さんが演技に悩んだり、桐谷健太さんの言葉に支えられたそう。
間違いなく彼らの代表作になる作品だと思います。

生田斗真「そんなことはどうでもよくなっちゃうくらい、すごくいい脚本だったので絶対に関わりたい。ただ、どこまでリンコさんになれるかにこの映画はかかっているので、本当に大変な闘いになるなと。その予想の斜め上にいくくらい俳優人生の中で最も苦労した役でした(苦笑)」

生田斗真がたどりついた、新たな境地 http://eiga.com/l/SMl7p


そして監督の言葉もこの作品にかける熱い想い。

「癒し系、スローライフなどが、私の過去の映画のイメージと言われてきました。
しかし、もはや、癒してなるものか!
この映画は、人生においても映画監督としても、荻上直子、第二章の始まりです。」

荻上直子監督インタビュー前編|『かもめ食堂』から11年。監督自身が第二章と公言する『彼らが本気で編むときは、』への想いとは。|箱庭 haconiwa|女子クリエーターのためのライフスタイル作りマガジン http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2017/02/ogigaminaoko/


荻上直子監督インタビュー後編|「映画は一人でつくれないから、楽しい。」荻上監督の映画づくりについて。|箱庭 haconiwa|女子クリエーターのためのライフスタイル作りマガジン http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2017/02/ogigaminaoko-2/





今年観てよかった作品のひとつに間違いないです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー☆ROGUE ONE: A STAR WARS STORY [映画]

去年の12月の記事を今頃アップ…(;∇;)


ローグワン スターウォーズストーリーIMAX 3Dを公開初日に観に行ってきました三(/^^)/

15350f6d7a87d4a1.jpg

☆あらすじ☆
銀河全体を脅かす帝国軍の究極兵器“デス・スター”の設計図を入手するため、反乱軍は極秘チーム<ロ―グ・ワン>を結成。情報将校キャシアン・アンドー(ディエゴ・ルナ)、盲目の僧侶チアルート・イムウェ(ドニー・イェン)、巨大銃ブラスターを駆使するベイズ・マルバス(チアン・ウェン)、貨物船の凄腕パイロット、ボーディー・ルック(リズ・アーメッド)たちとともに命を懸けた作戦に身を投じることになった孤独な女戦士ジン・アーソ(フェリシティ・ジョーンズ)。様々な葛藤を抱えながら不可能なミッションに立ち向かってゆくが、その運命のカギは天才科学者であり、何年も行方不明になっている彼女の父ゲイリン・アーソに隠されていた……。


640.jpg


名古屋のデススターw

DSC_0596_Sophia_Wispy.jpg


DSC_0599_Tony_Wispy.jpg

ローグ。
ならずもの。
ミッションインポッシブルのサブタイトルだったり、NCIS14でもサブタイトルにあった。
流行ってるんだよね。

盲目のジェダイなのかと思っていたら、違うんだねw
ジェダイを信じている普通の人なんだw
相棒とのバディ関係がよかった。
お前がいるだろう♡

パイロットはナイトクローラーの運転手というかあの人か!
どっかでみた…と思ってたんだよ。
彫りの深いイケメンだよね







ナイトクローラー [Blu-ray]

ナイトクローラー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: Blu-ray



レイア姫、CGかと思いきや北欧の女優さんなんだとか!
ええええそっくりさんじゃねーか!!!


前半ちょっと編集のせいなのかわかりにくい。
フォレストウィテカーがデスロードのイモータンジョーみたいになってるけど、よくわからんw
イマイチなんだよね。
大半を撮り直したっていうけど、どのあたりを直したんだろう。

640 (2).jpg


スカルフ侵攻作戦は、胸が熱くなった。K-2SO以降はもう涙が止まらなかった。
反乱軍とはいえ、みんなジェダイでもない普通の人。
たった一つの希望のために命をかける。
みんなが倒れていく中、あんな思いをして手にしたデススター設計図。

4ではたった一言、大変な思いをして手に入れた設計図みたいなこと言ってたよね。

もう4を涙なしでは観られない。・°°・(>_<)・°°・。

後半ラスト10分ベイダー卿がかっこよすぎる!!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

640 (5).jpg


これが観たかった。
後半がよかっただけに前半がちょっと残念かな。

たぶん初見だったから、理解が及ばなかったところもあったと思う。
何回か観たい(←と思っていたけど結局行けず…(;∇;))

DSC_0603_Sophia_Wispy.jpg


パンフ買いました。
SWと007は買う。
限定版だったと思う。

ラムダ将軍は結構好戦的だったよね。

シールドだったり、データタワーだったりSWシリーズファンからしたら、見覚えのある構図ばかり。
そして父と娘。親子の愛。

Bad Feelingはお前が言うのかよwww


機会があったらまた観たいです。
4DXも観に行きたかったなぁ…










nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画