So-net無料ブログ作成

ミュージカル「花・虞美人」☆ [音楽]

先日、鳳稀かなめさまの宝塚退団後初主演、ミュージカル「花・虞美人」名古屋4/15夜公演を観に行ってきました三(/^^)/

2017-04-19T15:50:55.jpg

2017-04-19T15:51:29.jpg

とにかくかなめさまの虞姫が綺麗☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
かなめさま男役でなくても、普通に女性として美しい方だから、傾国の美女似合う。

私的には呂雉のような腹黒女の方が観ていて面白いから好きなんだけどw
でも見目麗しい美女でなくてはw

防振ロックオンで観てたんですけど、涙流しているし、唇噛んで悔しさだったり、感情表現が豊かでとてつもなくうまい。
エリザガラの時も思ったけど、たった15分ほどの出演だったルドルフでさえ感情移入と涙がすごかった。
それが主演作ともなれば、出番も多いし、すごいよね。

衣装も4着ぐらいだったかな…
どれも美しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ヘアスタイルも髪飾りも綺麗、とにかく美しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

でも劉邦も項羽は1着だけでかわいそうだった(;∇;)
なにこの差w

セットはほぼないに等しい。
今まで宝塚とかエリザベートとか観ていたから、あれらがどれだけお金かかっていたのかがよくわかるね…(((^-^)))
衣装何着もあるし、セットも豪華だし。

名古屋公演は土日だったけど、満席ではなかったと思う。
1階後方はまるっと空いてたよね…(((^-^)))
カーテンコールでも明日も観に来てくださいって言ってるからわかっているんだろうけど。
演じていても後方席埋まっていないのはわかるか。


C9cSNU9UIAAbXLa.jpg

C9cSN0YUAAAr9Ex.jpg

2017-04-19T18:07:23.jpg

2017-04-19T18:08:22.jpg

2017-04-19T18:08:39.jpg

2017-04-19T18:09:00.jpg

2017-04-19T18:07:38.jpg

2017-04-19T18:07:53.jpg

2017-04-19T18:08:07.jpg


それにしてもお花がすごかった!!!
ほとんどがファンからだったんだけど、元宝塚トップってやっぱすごいんだね…
地方ではこれだけお花が並ぶことってあんまりないから壮観だった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリーはオリジナルストーリーになっているので、劉邦の女っていうところから始まる。
私的には史実の項羽の方が好きだよね…
劉邦の女ってのにまず違和感から入る…仕方ないんだけどさw

劉邦が最後には天下とってリーダーとしての資質でよく比較される2人だけど、私はやっぱり項羽の方が好きだな。
ちなみに三国志では曹操です←誰も聞いていないw
歴史好きなので、中国史面白いよね。
この前三国志60巻3日間無料ってのやってて、Mタンと競って必死になって読んでたものw
項羽と劉邦も読みたかった。

一番の名シーンは有名な四面楚歌だと思うけど、ここがね…


垓下の歌

力拔山兮 氣蓋世 (力は山を抜き 気は世を蓋う)
時不利兮 騅不逝 (時利あらず 騅逝かず)
騅不逝兮 可奈何 (騅逝かざるを 奈何すべき)
虞兮虞兮 奈若何 (虞や虞や 汝を奈何せん)


虞や虞や 汝を奈何せんの台詞が聴きたかったのに、なかったんだよ!!!工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
一番有名なそこカットかよおおおおおおお
オリジナルストーリーだからしかたないにしてもそれはないよ(;∇;)えーん

ぐっときたのは鴻門の会のところかな

涙をこらえて舞う虞美人
美しかった…
ここで初めて劉邦を離れてから初めて再会するシーンだから、その心の動きの表現、素晴らしかった。

呂雉、腹黒い野心ある女。
二重顎がひどかった…w
ええええええこれが南くんの恋人やってた高橋由美子おおおおおと驚いてしまったw
恰幅のある女性になっていたw
年月は無残よのう…
でも貫禄あって、演技はとてもよかった。
もし演じるならこーゆー悪女だよなーと思う。

劉邦がかっこよければストーリーは面白いと思う。
でもごめん、私ユナクさんはこの配役を知るまで全く存じ上げない人だったし、顔見ても惹かれなかた…すまぬーーー(;∇;)
Kぽほんと詳しくなくてすまぬ(;∇;)

項羽役の人はたしか降板して代役だよね…(((^-^)))

全体的にミュージカルというのであれば、もっと歌って欲しかったし踊って欲しかった。
地方でやってくれるのはうれしいけど、やはり採算取るの難しいんだろうな…

1789の再演は観に行けたらと思ってます。











nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇