So-net無料ブログ作成
検索選択

スノーデン☆SNOWDEN [映画]

2月かな、スノーデンを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

c47dd765505af373.jpg

☆あらすじ☆
香港の高級ホテル。ドキュメンタリー作家のローラ・ポイトラス、ガーディアン紙の記者グレン・グリーンウォルドのいる一室に、一人の青年がやってくる。彼の名はエドワード・スノーデン。アメリカ国家安全保障局(NSA)職員であるスノーデンは機密資料を提供し、アメリカ政府が秘密裏に構築した国際的な監視プログラムの存在を告発した。国を愛するごく平凡な若者だった彼は、CIAやNSAで勤務するうちに、その恐るべき実態に直面。テロリスト、民間企業、さらには個人までも対象にアメリカ国内のみならず全世界のメールや携帯電話での通話を監視する体制に危機感を募らせ、キャリアも幸せな生活も捨ててまでリークを決意する。


640 (16).jpg

ものすごく気になっていて、観たくて観たくて時間あわなくてようやく観れたからとても満足感が高かったし、とても面白かった!!!
実話だからねこれw

観る前にいろいろスノーデン事件のことを興味があって調べておいたから、理解もよくできて楽しめた。



シチズンフォー スノーデンの暴露 [DVD]

シチズンフォー スノーデンの暴露 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD




スティーヴン・ソダーバーグ.製作総指揮のシチズンフォー。
アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞受賞。

公開されたときに観ておきたかった。


この監督、ローラ・ポイトラスとガーディアンの記者とスノーデンが待ち合わせするとこから始ります。


ルービックキューブも冒頭からラストまでうまくつなげてくれます。

640 (15).jpg

彼女役がシャイリーン・ウッドリー。
ダイバージェントやきっと、星のせいじゃない。などよく観てます。





ダイバージェントBlu-ray

ダイバージェントBlu-ray

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



ダイバージェントNEO [SPE BEST] [Blu-ray]

ダイバージェントNEO [SPE BEST] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray





640 (17).jpg

オリバーストーン監督作品なんです。
巨匠と呼ばれる人はやはり巧いですね。
ここの演出とか、ものすごく心理的圧迫を感じる。
あとデータを盗み出すところ、ドキュメンタリーなのに、ちゃんとエンターティメントになってた。


彼のしたことは英雄なのか、それとも犯罪者か。
CIAやNSAで20万ドルぐらい稼いでいただろうから、お金の為とかそんなことではない。
家族や恋人をつらい目にあわせてでもしなければいけないことだったのかと思うととても考えさせられる。
自分だったらできたかとか…いや無理だよーできないよ(;∇;)えーん

私の感覚が麻痺しているのかわからないけど、海外ドラマや映画見過ぎなのか、こーゆー監視システムって普通にあると思ってしまっているんだよね…(;∇;)
犯罪者を見つけるためにはこれぐらいやってると思ってしまっている…(;∇;)
麻痺しすぎ(;∇;)

そういえばキャプテンでてましたねw
台詞でもキャプテンってw
あははw笑いましたw

スノーデンは今ロシアに亡命して彼女リンゼイとも暮らしているそうだけど、この先どうなるのかな。
そりゃアメリカに帰れるものならば帰りたいよね。
この先も彼のニュース追い続けていきたいです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画