So-net無料ブログ作成

B’z 新曲「NO EXCUSE」スミノフアイス TVCMソングに決定☆ [B'z]

B’z 新曲「NO EXCUSE」スミノフアイス TVCMソングに決定キタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

top1.jpg




スミノフ 「らしさ全開」篇 30秒




スミノフ 「らしさ全開」篇 15秒


あんまり聴こえないwww
ポップな感じ?(^-^≡^-^)

新曲発売決定はまだかな(((^-^)))
なんとなくだけど、NO EXCUSEとExit To The Sunはメイン曲ではなさそうな…
もっとドッカーンとインパクトのある、ハードロックな曲があるような気もする…

以前ユートピアが主題歌だったDOCTORSが1月期DOCTORS 3 最強の名医(テレビ朝日)で連ドラあるから、その主題歌とかこないかなーなんて予想してるんだけど…はたして(((^-^)))


タグ:稲葉浩志

マダム・マロリーと魔法のスパイス☆The Hundred-Foot Journey [映画]

先日、マダム・マロリーと魔法のスパイスを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


poster2 (1).jpg

☆あらすじ☆
南フランスの山間に建つミシュラン1つ星のフレンチ・レストラン“ル・ソル・プルルール”のオーナー、マダム・マロリー(ヘレン・ミレン)は、最高のサービスと味を提供することに人生をかけている。ある日、故郷を追われ、ヨーロッパで再起を果たそうと旅していたインド人一家が、車の故障のために足止めを食う。そこで一家の父は、空き家となったレストランに興味を持ち、インド・レストランの開業を決断する。しかしそれは、マダム・マロリーのレストランからわずか100フィートの道を隔てた真向いにあった。一家の次男ハッサン(マニッシュ・ダヤル)は絶対味覚を持ち、料理名人だった亡き母から受け継いだ魔法のスパイスを操る天才料理人だった。しかし、大きな音量で音楽を流し、強烈な匂いのスパイスを使った料理を出す“メゾン・ムンバイ”は静かな雰囲気のフレンチとは対照的で、マダム・マロリーにとって向かいの店迷惑な存在だった。その上、市場での食材の奪い合いも巻き起こり、2つのレストランは一触即発の危機を迎える。さらに、窮地の一家を助けた縁でハッサンが想いを寄せていた女性マルグリット(シャルロッテ・ルボン)は、ル・ソル・プルルールの副料理長だった……。


sub3_large.jpg

イヴサンローランのモデル役で美しいなーと思っていたシャルロット・ルボンが出てるってことで観に行ったんですが、ほんわかしてとても面白かった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

観終わってから監督を調べたら、ラッセ・ハルストレム監督でビックリした!!!
ちょw名監督ではないですか!
もっと大々的に宣伝してよwww

「ギルバート・グレイプ」「ショコラ」の名匠。
ギルバートグレイプは好きです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ギルバート・グレイプ [DVD]

ギルバート・グレイプ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/07/19
  • メディア: DVD



ショコラ [Blu-ray]

ショコラ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



サイダーハウス・ルール [Blu-ray]

サイダーハウス・ルール [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



マイライフ・アズ・ア・ドッグ Blu-ray

マイライフ・アズ・ア・ドッグ Blu-ray

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: Blu-ray



あと近いところでは、砂漠でサーモンフィッシングもですね。


砂漠でサーモン・フィッシング  Blu-ray

砂漠でサーモン・フィッシング Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray



過去記事はこちら

監督自身はスウェーデン人なんですね。
とてもあたたかい作品を作る人で、私は好き♡
ヒューマンドラマがとても巧いです。

今回のマダム・マロリーと魔法のスパイスもこんな邦題がついていますが、原題はThe Hundred-Foot Journeyで主人公はインドの青年です。
マダムマロリーが主人公と言うわけではないけど、まぁヘレンミレンが一番有名な人なので、しかたないかw

そして製作がスティーブン・スピルバーグとオプラ・ウィンフリー。

おおおおおおお!
力入ってるではないか!
それでも公開してるところって少ないんだよね(;∇;)

そしてインド人青年のマニッシュ・ダヤルとシャルロット・ルボンはスティーブンスピルバーグが抜擢したそうで、彼の注目があるということは今後なにか大作などにも出るのかな…とちょっと期待。



原作はこちら(σ'-')σ


The Hundred-Foot Journey

The Hundred-Foot Journey

  • 作者: Richard C. Morais
  • 出版社/メーカー: Alma Books Ltd
  • 発売日: 2014/08/14
  • メディア: ペーパーバック



マダム・マロリーと魔法のスパイス (集英社文庫)

マダム・マロリーと魔法のスパイス (集英社文庫)

  • 作者: リチャード・C. モレイス
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: 文庫



戦火の馬にしてもそうだけど、映画化したら面白そうという題材の原作の権利をやっぱり持ってますね、スピルバーグはw
見抜く目を持ってるんだなーさすがだなー。
彼が製作に入ってる作品はやはり注目しますもの。

sub1_large (1).jpg


コメディ風に描かれているので、クスクス笑えるシーンもある。
隣り合ったレストラン、マダムマロリーとお父さんの対決は面白いですw

出てくる数々の料理も美しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

丁寧に描かれているんだけど、ハッサンのサクセスストーリーで一旦話が終わるような感覚だったから、そのあとがちょっと蛇足みたいに感じてしまった。

でも考え方もなにもかも違うものが、お互いを理解しあって、だんだん仲良くなっていくストーリーはやっぱりいいものですね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
インドの文化やフランスの文化も見える作品なので、文化を専門的に学んでいた私にとってはとても興味深かったです。
ミシュランの星をいただくことがどれだけすごいことなのかってのもマダムマロリーの表情をみればよくわかる。

異文化に理解を示して、受け入れる心、そしてお互いを高めあっていく努力を怠らないこと。
たくさんのことを教えてくれる作品でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

オススメです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


クリスマスツリーコレクション☆ [旅行]

たくさんのイルミネーションがキレイな時期になりました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

最近見たいろいろな場所のクリスマスツリー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_1772_Sophia_Wispy.jpg

丸の内ブリックスクエアのアリスインワンダーランドのトランプツリー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_1773_Tony_Wispy.jpg

丸ビルのアナ雪のツリー…ではないか…これはお城の塔かな(((^-^)))
とってもライトアップが美しくて撮影する人だかりもすごかったw


関東はディズニーのクリスマスイルミネーションになってるんですね!
公式サイトはこちら


新丸ビルではラプンツェル。
横浜ランドマークタワーではシンデレラのツリー。
あとSTAR WARSのプロジェクションマッピングもやっているそうで、えええええええ観たいぃぃぃぃぃ!!!


DSC_1774_Sophia_Wispy.jpg

丸ビルではマーベルカフェの第三弾やってます。
とても行きたかったんだけど、夜の時点でこの行列www
50人以上は並んでたよwww
というわけであきらめた(;∇;)


DSC_1745_Sophia_Wispy.jpg

ミッドランドスクエアの2014年のツリーはとってもシック♡

エアープランツとドライのツリーです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_1746_Sophia_Wispy.jpg

派手感はないんだけど、私は好きですね♡
チランジアやサンキライとかスターチスや秋色アジサイのドライとかたくさんの種類の花が使ってあって1ヶ月持たせることができるツリーになってる。

DSC_1747_Sophia_Wispy.jpg

プラントハンターの西畠清順さんの作品だそう。


紙の月☆ [映画]

先日、宮沢りえ主演、紙の月を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

poster2.jpg

☆あらすじ☆
1994年。梅澤梨花(宮沢りえ)は、子どもには恵まれなかったものの夫(田辺誠一)と穏やかな日々を送っている。契約社員として勤務する「わかば銀行」でも、丁寧な仕事ぶりで上司の井上(近藤芳正)からも高評価。支店では、厳格なベテラン事務員の隅より子(小林聡美)や、まだ若くちゃっかり者の窓口係・相川恵子(大島優子)ら、様々な女性たちが梨花と共に働いている。だが一見、何不自由のない生活を送っている梨花であったが、自分への関心が薄く鈍感なところのある夫との間には空虚感が漂い始めていた。ある夜、梨花の顧客で裕福な独居老人の平林(石橋蓮司)の家で一度顔を合わせたことのある孫の光太(池松壮亮)と再会した梨花は、何かに導かれるように大学生の彼との逢瀬を重ねるようになる。そんな中、外回りの帰り道にふと立ち寄ったショッピングセンターの化粧品売り場。支払い時にカードもなく、現金が足りないことに気づいた梨花が手を付けたのは、顧客からの預かり金の内の1万円だった。銀行に戻る前にすぐに自分の銀行口座から1万円を引き出して袋に戻したが、これが全ての始まりであった。学費のために借金をしているという光太に梨花は「顧客からの定期の申し込みがキャンセルになった」と200万を渡す。さらに顧客から預かった300万を自分の通帳に入れ、自宅で定期預金証書や支店印のコピーを偽造する……。やがて横領する額は日増しにエスカレートしていくのだった、上海に赴任するという夫には同行せず、梨花は光太と一緒に高級ホテルやマンションで贅沢な時間を過ごすが、光太の行動にも変化が現れ、ある日、光太が大学を辞めたことを告げられる。そんな折、隅が、銀行内で不自然な書類の不備が続いていることを不審に感じ始めていた……。


直木賞作家である角田光代さんの原作。
映画化されたものだと八日目の蝉が有名ですね。



紙の月 (ハルキ文庫)

紙の月 (ハルキ文庫)

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2014/09/13
  • メディア: 文庫



八日目の蝉 (中公文庫)

八日目の蝉 (中公文庫)

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/01/22
  • メディア: 文庫



対岸の彼女 (文春文庫)

対岸の彼女 (文春文庫)

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/10/10
  • メディア: 文庫




『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八監督。


桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



日本の映画賞を総なめにした話題作なんですが、私はまだ観れてなくて(;∇;)
WOWOWで放送されたのを録画してあるんだけど、まだ観れてないんです…
でも紙の月がとても面白かったので、ぜひ近いうちに桐島も観たいと思ってます。

紙の月の原作は未読だったので、サスペンスとしてとても楽しめました。
評価が真っ二つに分かれてるような気もするんですが、悪い評価をしてる人のレビューを読んでいると、そちら側には特に共感もしないでそう感じる人もいるんだなーって気持ちになるだけだったので、私の評価はよいです。

主要人物のどの役者さんも演技がすばらしかった。
なんといっても宮沢りえさん☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
とても美しい人…でもほうれい線とか年齢を感じさせる容貌なんだけど、その枯れ感が逆によかった。
見た目がよいってこともこの役には必要だったことなんだけど、美しさが不倫相手と一緒に居るときに引き出されていくのを見事に演じてた。

sub1_large.jpg

2人の関係が原作やドラマ版では丁寧に描かれていたそうだけど、映画では本当に唐突なのw
笑っちゃうぐらいwww

そこが批判点にもなってるんだけど、私はそうは思わなかった。
惹かれあってる男女に言葉なんて要らないし、音楽の演出や心がドキっとした瞬間の時が止まったような演出はいいと思った。

ドライヴみたいに目と目があえば、そこに説明なんていらないのだ。
そうなることはこの映画の中のことばでいえば「ありがち」なのである。

この映画で丁寧に描かれているのは男女の恋の過程ではなく、どうして横領に手をそめるのかというそちらの心の動きだった気がする。



ドライヴ [Blu-ray]

ドライヴ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



演出がいいのかな、編集がいいのかな、監督がいいのかな。
どこを褒めるべきなのかわからないけど、私は好きな演出だった。
パッと切り替わるカメラワーク、編集、カット割り。

そういえばPerformaが出てきたね。
私もあれ持ってたんですよ!
初マックがあれでした。
懐かしかった。

激しい濡れ場も情熱的な赤と陰影でとても美しく撮影されていた。
池松くんはなんだったっけ…他の作品でも激しいやつ演じてたのあったよね…

今ノリにのってる役者さんですね。
この前の情熱大陸観たけど、今年の出演作品数1番じゃないのw

MOZUのジョーカーも大絶賛ですよw私は♡

sub3_large.jpg

びっくりしたんですが、小林聡美さんのキャラクターは映画オリジナルなんですね!
これがもうとてもよくて!!!
小林聡美さんの作品はよく観てるんですが、CMのようなほんわかした雰囲気の役もできればこういうクセのあるちょっと怖そうな役も巧いんですよね。
主人公と対峙するシーンはとても見応えがあった。

銀行横領、強盗っていうとすいか思い出しました。
私が大好きな木皿泉さん脚本のドラマ。



すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



銀行強盗犯が小泉今日子さんで、その同僚が小林聡美さんだった。

sub2_large.jpg

あともうひとりすばらしく演技があってたのが、大島優子さん。
小悪魔的な魅力で主人公との対比がよかった。
あぁ別に悪いことでないのかもと思わせていく。

冒頭の賛美歌が流れてきたときから、あぁ抑圧された学生時代を送ってきたのかなと想像した。
あの寄付が原作設定にあったのかどうかわからないけど、人に与えることで自分の存在価値を見出している。
それは正しいことだと信じて突き進む思考回路。
怖いけど真面目に生きてきて、淡々と幸せそうに暮らしている日常にこそ、ほんのちょっとしたことで悪いことへ転落してしまうことってあるんだろうなって。
人は弱くて、ギリギリのところで生きてるんだと思うんです。
ほんのちょっとの力が加わったらそちらに傾いてしまうようなギリギリさ。

sub4_large.jpg

偽物と本物の違いってどこにあるんだろう。
キレイだからいいじゃない

ってあのボケた老女に言われた時ドキっとしたよね。

怖い映画でした。

最後目線を投げかけたのが夫ではなかった。
夫はきっと彼女がいなくなっても別に変わらぬ日常を続ける。
今まで彼女に関心を示してなかったように。

目線を投げかけたのは不倫相手。
一度でも彼女と向き合ったから。

私はラストいいと思ったな。
彼女はずっと逃げていてほしい。
ずっとずっと逃げて、それが彼女の人生を生きるってことだと思うから。

東山動植物園 紅葉ライトアップ☆ [Flower]

紅葉狩り行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

東山動植物園で期間限定、夜のライトアップをしています☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
たったの限定7日間だけ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

スマホのカメラではそれほど美しさが伝わらないかもしれないけど…いくつかどーぞ\('Д')/ンバッ!

DSC_1810.JPG

水面に写った逆さ紅葉が神秘的でとても美しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_1811.JPG

DSC_1812.JPG

DSC_1814.JPG

控えめなライトアップが幻想的な空間になってます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
暗闇に浮かぶ赤黄緑

DSC_1808.JPG

DSC_1807.JPG

DSC_1805.JPG

DSC_1802.JPG

営業時間を延長してのナイトライトアップは去年から始まったそう。
あまり大々的に宣伝していないのか、人もそれほど多くなくて、ゆっくり見れます。
時間帯にもよるかもしれないけど。
とても天気のよい日だったので、寒くもなくてよかったです♡

ちなみに日程はあと11/28、29、30
入場は20時まで閉園20:30です。
東山公園の動物園入口は16:30に閉まってしまうので、星が丘門からの入場です。

星が丘テラスのイルミネーションも美しいですよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
少し登り道になりますが、歩道には入口までランタンが飾ってあります☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

土日エコキップをみせると、100円引きだったかな
400円で入場できます。
安い!

名古屋市内でこんなに美しい紅葉が観れるとは思ってなかったので、ちょっとビックリ。
穴場で、オススメですよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


VIRONのサンドイッチ☆ [コスメ]

VIRONのサンドイッチ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

サンドイッチ大好きなので美味しいパンやさんのはワクワクしてしまうんですが、いつもVIRONでサンドイッチケース見ると思うことが…

高い…w(((^-^)))
こんなお値段のものがどんどん売れていくんだから東京って恐ろしいところだわーなんて思ってしまいますw
だってあったかいランチ食べに行けるお値段じゃんw


ヴィエノワのツナは以前食べたので、今回は違うものにしました。

DSC_1782_Sophia_Wispy.jpg

食べにくそうだったんだけど、これにした\('Д')/ンバッ!
フランス語の名前は忘れちゃった…(;∇;)
毎度のコトながらブロガー失格\(^^)/

トマトとツナがボリュームいっぱいに入ってて、お値段が700円か800円ぐらいしてた…

ひとつのサンドイッチがこのお値段ってのにビビルのですが、やはりパンとの一体感やかみしめたときの美味しさが格別…

やはりこのお値段は正解なのかもしれぬ…と納得して帰ってくる一般庶民であった…\(^^)/

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト☆ [コスメ]

ビフェスタ うる落ち水クレンジングシート モイストをお試しさせていただきました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_1764_Sophia_Wispy.jpg

ビフェスタ うる落ち水クレンジングシート モイスト

ボックスに入っていて1枚1枚取り出しやすくて使いやすかったです。
クレンジングは面倒だったりする時もあるので、手軽にさっと落とせたらいいですよね。


無香料、無着色、オイルフリーなので、ふき取ったあとがとてもスッキリしてて、べたべたしたりすることがないのがいい!
どうしてもクレンジングってオイル使ったりしてるから、サラっとすることないじゃないですか。
それが水クレンジングだからまるで洗顔後のようなスッキリ感☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ローションの方も使ったことあるんですけど、そちらも使いやすくてお気に入りです。

水クレンジングなんて落とせないんじゃないのって思うかもしれないけど、がっつりメイクでなければキレイに落ちますよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お試しさせていただきありがとうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




【マンダム様】のモニターに参加中


Jo MALONE☆ウッドセージシーソルトとブラックベリー&ベイ [コスメ]

ジョーマローンは名古屋にショップがないので、旅行の際にいつも購入してます.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

DSC_1775_Sophia_Wispy.jpg

クリスマスのラッピングはいつものシックな黒リボンではなくて情熱的な赤リボン☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

赤い実物までつけてくれた♡

DSC_1776_Sophia_Wispy.jpg

このラッピングだけでもテンションあがるー♡

DSC_1777_Sophia_Wispy.jpg

香りはいつものブラックベリー&ベイと9月頃に発売されたウッドセージシーソルトをセレクト。


ブラックベリー&ベイは発売されてから2年ぐらいかな…
愛用しててリピートです。
2本目か3本目かな。

ウッドセージシーソルトはジョーマローンらしく、そこでしか買えない香りだと思って選びました。
男性でも使える香りかと思うけど、男性だと少し甘いかな…
でもフローラルは一切入ってない香りです。
ベースがとてもやさしい香りで気に入りました♡

調香師のクリスティーヌ・ナジェルが実際に英国の海辺を歩き、そこからインスピレーションを得たコロン。ウッディで大地を思わせるセージと海の塩気を含んだ空気の香りを複雑に組み合わせて表現。流木の香りのように、ナチュラルかつフレッシュで洗練されている。トップノートはアンブレッテ シード、ハートはシーソルト、ベースはセージを配合していて、心が解き放たれるような自由と喜びの感情を引き起こす。


もうひとつ新しい香り、ピオニー&ブラッシュ スエード コロンもあったんだけど、私には甘すぎた(((^-^)))
ピオニーはペンハリガンにも香りあるし。

あと私が迷ったのはチューベローズ アンジェリカ コロン インテンス。
でもこれはブラックのボトル。

ジョーマローンのコロンは透明のボトルはオーデトワレ
ブラックのボトルのコロンインテンスは希少な香りでオーデパフューム
お値段も相当違ってくる(((^-^)))

チューべローズは月下香。
お花自体も好きな香りなんだけど、とにかく一香り惚れするぐらいのよい香りだった♡
誰もがすきになるような香り♡

でもお値段は…

チューベローズ アンジェリカ コロン インテンス
¥19,000(税抜) / 100ml

ワンサイズしかないので…(;∇;)

丸の内店だけのサービスでユニオンジャックを刻印してくれるサービスがあったんですけど、2本必要なんですね(;∇;)


img_20141020_01.jpg

すごくしたかったけどお値段でためらってしまった…(;∇;)えーん
貧乏ってつらい\(^^)/

というわけで通常のコロンを2本にしました♡

DSC_1778_Sophia_Wispy.jpg

こちらにも刻印をしてくれるサービスがあったので、お願いしました♡
ちなみにユニオンジャックのほうは有料で日数もかかるけど、こちらは無料でその場ですぐにしてくださいます!
まるでエスティーローダーのリップに名前入れてくれるサービスみたい♡

178と自分の名前を入れていただきました.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

プレゼントにも喜ばれそう.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.
刻印入りならとても喜んでもらえると思う!

新しい香りは重ねたりしてコンバイニングしてます♡
ジョーマローンの面白さはコンバイニングして新しい香りを作れるところですね。
少しずつコレクションを増やしていくと、香りもより楽しめます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆












サード・パーソン☆ [映画]

7月に観た作品…今頃アップ…(;∇;)

この作品はかなり好きすぎてレビューにどう書いたらいいのか迷ったあげく、結局書けなくなったという(;∇;)
私のいつものパターンですね(;∇;)
好きすぎて自滅みたいなパターン(;∇;)
どうにかしたい…(;∇;)
すぐに書かないとずっと書けない…(;∇;)

今年観た作品の中で確実にマイベスト5に入ります!

ポールハギス監督脚本のサードパーソンを観に行ってきました三(/^^)/

poster2.jpg

☆あらすじ☆
パリ。1作目でピューリッツァー賞を受賞、大きな成功を収めた作家のマイケル(リーアム・ニーソン)は、最新小説を書き終えるため、ホテルのスイートルームで缶詰めになっている。妻エレイン(キム・ベイシンガー)と別居中の彼は、向上心に燃える若い小説家志望のアンナ(オリヴィア・ワイルド)と不倫関係にあるが、マイケルに癒しをもたらすことはなかった。一方、ファッション誌のゴシップ記事を執筆するアンナは、師匠でもありカリスマ的な愛人でもあるマイケルを愛しながらも、若さと美貌で彼をあざけるスリル感を楽しんでいる。しかし、そんな彼女には秘密の恋人が存在した……。ローマ。スコット(エイドリアン・ブロディ)は、世界中を旅しながらファッションブランドからデザインを盗む仕事をしているアメリカ人ビジネスマン。アメリカ的なものに触れたいと“バール・アメリカーノ”に入った彼は、エキゾチックな女性モニカ(モラン・アティアス)に一瞬にして心を奪われ、彼女が娘と久しぶりに再会しようとしていることを知る。だが、その娘に会うために必要なお金を盗まれてしまったと聞いたスコットは、彼女を助けたい衝動に駆られる……。ニューヨーク。昼メロに出演していた元女優のジュリア(ミラ・クニス)は、6歳の息子をめぐって有名な現代アーティストである元夫のリック(ジェームズ・フランコ)と親権争いの真っ最中。経済的支援をカットされ、膨大な裁判費用を抱えたジュリアは、かつては常連客だった高級ホテルで客室係として働き始める。息子ともう会えないのではという不安と孤独に追い詰められていく中、ジュリアの弁護士であるテレサ(マリア・ベロ)から、裁判所の心証を変えるために精神科医の鑑定を受けることを勧められる……。

「クラッシュ」「告発のとき」のポール・ハギスが監督・脚本。
もうこれだけでワクワクして期待してしまう♡




クラッシュ [Blu-ray]

クラッシュ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



他にもミリオンダラーベイビーや007も手がけています。



カジノ・ロワイヤル [DVD]

カジノ・ロワイヤル [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



007/慰めの報酬 [DVD]

007/慰めの報酬 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



そんな人気脚本家自身が監督する作品。
期待しないわけがありません。



予告を観たときに高級ホテルが舞台になってるのかなって思って絶対に観ようと思った。
確か台風の時でもうこの時を逃したら観れないっていう終わりがけだったと思う…w
数人しかいなかったものw
でも観終わった時無理してでも観に来てよかったーって思った作品。

o0720046312988741592.jpg

リーアム・ニーソン
オリビア・ワイルド
エイドリアン・ブロディ
ミラ・クニス
ジェームズ・フランコ
キム・ベイシンガー

出演者がとっても豪華☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

kimbasinger_large.jpg

ほんの少しの出番でも印象づけるんだよなー


o0305045012988723456.jpg


パリ、ローマ、ニューヨークと離れた場所で織りなされる3組の男女の物語が交錯。

その3つのストーリーが脚本家の手によって紡ぎだされるんだけど、彼が何回も脚本を書き直したというだけあって、もう練りに練られてるわけですよ!!!
途中からえっ…?って思い出したらもう彼の術中にハマった感じ。
メタファーがいくつも出てきて、脳がフル回転しないとついていけなくなる!
観終わった後のほどよい疲れがたまらなかった♡

ものすごく好みのストーリーです♡
お見事としかいえなかったし、公式のヒントを読んでもう一度見返したくなる!


main_large.jpg

リーアムニーソンとオリヴィアワイルド
作家と若い愛人
2人の会話がもう大人で恋愛を楽しんでる感じ。
靴の紐結ぶのはポールハギス自身がされたことみたいだけど、なんともエロティック。
そういえば昼顔でもあって、私はサードパーソン思い出しちゃった。

sub6_large.jpg

エイドリアン・ブロディとモラン・アティアス
私はこの2人のカップルのストーリーも好き♡

sub5_large (1).jpg

エキゾチックな美人ですよねー
助けたくなるのもわかるw

subsub2_large.jpg

sub3_large (1).jpg

そしてミラ・クニスとジェームズ・フランコ


どのカップルにもサードパーソンがキーワードになってくる。
第三者の影響力。

公式にあるポールハギスからのヒントや解説を読んでもそれがひとつの正解ではなくていろんな解釈がある。



o0480068512988723502.jpg


私が思ったのは…
リーアムニーソンとオリヴィアワイルドとキムベイシンガーの三人が実在。

他はリーアムニーソンが書いた小説の中のストーリー。

「人生の言い訳をしているような小説」っていうのがエイドリアンブロディのストーリーなのかな。
ハッピーエンドになりたいという願望。


ミラ・クニスとジェームズ・フランコの息子がオリヴィアかな。
異常な執着とかみてると、置き換えられてるのかなと思った。

でもそれはあくまでも私の想像であって…

o0480071112988723482.jpg

こんなのをみると、もしかしてオリヴィアも実在してない…かもと思えてきて(((^-^)))
もうなにがなんだかw\(^^)/

クリエイターの苦悩をとても感じます。

幾度となく出てくるWatch me
見逃す瞬間なんて与えないほどの良作品でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

これはよいまとめ♡

>映画「サード・パーソン」ネタバレ・解説・考察まとめ#サードパーソン http://matome.naver.jp/odai/2140345067361345701



サード・パーソン [Blu-ray]

サード・パーソン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray


フライト・ゲーム☆NON-STOP [映画]

9月になりますが、ずっとアップできなかった記事を今頃アップします(;∇;)
すみません…たくさん溜まってて…(;∇;)

リーアムニーソン主演、フライトゲームを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

poster2.jpg

☆あらすじ☆
航空保安官ビル(リーアム・ニーソン)が客を装いアメリカ・ニューヨークからイギリス・ロンドンへ向かう旅客機に乗り込んだところ、何者かからメールが届く。その内容は、1億5千万ドルを指定口座に送金しなければ20分ごとに1人ずつ機内の誰かを殺すというものだった。単なるいたずらかどうか真偽のほどを疑っているうちに、1人目の犠牲者が出る。大西洋上空をフライト中の密室とも言える航空機内で起こった殺人にビルはまず乗客を疑い携行品を調べるが、何も手がかりになるようなものは見つからない。保安局が乗客名簿を調べるも怪しい点は誰にもなく、指定された口座がビル名義であるため彼へ疑いの目が向けられてしまう。次の犠牲者が出るまでのタイムリミットが迫り緊張感が高まる中、見えざる敵との頭脳戦が始まる……。


犯人探しのサスペンスミステリーになってるので、とても面白かった♡

リーアムニーソンかっこいいですよ♡
96時間も好評でもうすぐシリーズ三部作のラストが公開になるんですよね。



フライト・ゲーム (初回限定特典/デジタル・コピー付) [Blu-ray]

フライト・ゲーム (初回限定特典/デジタル・コピー付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



96時間 [Blu-ray]

96時間 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



96時間/リベンジ [Blu-ray]

96時間/リベンジ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray




ほとんど機内なんですが、リーアムニーソンが193cmの高身長なので機内が小さく見えないように、大きめに作ったセットなんだそうです。
たしかにそれほど窮屈そうにはみえなかった。

sub3_large.jpg

少しずつ明かされていくストーリー展開にハラハラドキドキ。
誰が犯人なのか読めなくて、主人公と一緒に犯人探ししてました。

sub4_large.jpg

ルピタニョンゴも出てるんですが、それほど出番も台詞なくて、アカデミー賞ノミネート後のキャスティングだったのかな…?
それとも前?

sub2_large.jpg

もうひとりのCAさんの方が活躍してました。
ハイジャックでしかも緊急着陸の時も必死にお仕事してて、とてもかっこよかった。

sub1_large.jpg

ジュリアンムーアも出てます。

リーアムニーソンと子供ってやっぱり最強なんじゃないかな。
絶対に守ってくれるっていう安心感ハンパないw

リーアムニーソン超かっこよかったです♡
あともうひとつ彼が出てる作品の記事がアップできてないので、次回にでも。
お楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆