So-net無料ブログ作成
検索選択

岸タン今季初勝利☆ [岸タン]

勝った!勝った!勝った!(((o(*`ω´*)o)))
うれしい(n*`ω´*n)

8回ぐらいからテキスト速報で試合観ながら、自動更新を待ちきれなくて更新ボタンを押す手が震える(;`ω´;)
嬉しい今季初勝利(σ*`ω´*)σ〈∂д∂〉

bsg1003302301003-p1.jpg

7回途中までノーヒットノーランペースだったらしいΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
えっすごいじゃん!


〈∂д∂〉2試合も続けてチームに迷惑はかけられない

と気合を入れた試合だったはず。

野球って投手一人では勝てない。
投手が0点で抑えても点取らないと勝てない。
投手と野手がお互いがんばらないと勝てない。

投打がかみ合った勝利は嬉しいね(n*`ω´*n)
あとはおかわりくんの一発が出たらもっと嬉しい(*´ω`*)

この調子でライオンズ勝利を積み重ねていこう(((o(*`ω´*)o)))



3月30日(火)西武 vs. ソフトバンク 1回戦

         1 2 3 4 5 6 7 8 9    計 安 失
ソフトバンク   0 0 0 0 0 0 2 0 0    2 2 2
西武       0 1 1 0 1 0 0 0 X    3 6 0

勝利投手 [ 西武 ] 岸(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] ホールトン(0勝2敗0S)
セーブ [ 西武 ] シコースキー(0勝1敗3S)

本塁打
[ 西武 ] G.G.佐藤 1号(2回裏ソロ)

バッテリー
ソフトバンクバッテリー ホールトン 、摂津 - 田上 、山崎
西武バッテリー 岸 、星野 、藤田 、シコースキー - 細川


選手名   回数  打者  球数   安打  三振  四死  失点  自責   防御率
  岸     7    27   129    2    8    4    2    2     6.30

稲葉浩志ソロ作品発表&ツアー開催決定!☆ [稲タン]

うれしいニュースが(n*`ω´*n)
今か今かと待ちわびていました(((o(*`ω´*)o)))

稲葉浩志 -Koshi Inaba-
前作から6年振りにソロ作品を発表後、ツアーを敢行!!
新曲「この手をとって走り出して」が、
TBS系 新ニュース番組「NEWS23クロス」エンディングテーマとして、
3/29[月-木 22:54~23:45/金 23:30~24:15 放送]よりオンエアスタート!!

※ソロ作品及びツアーの詳細は後日お知らせいたします。
※新曲「この手をとって走り出して」の発売等は未定です。


sub_image1269839759214569.jpg

かっこよすぎて倒れそうハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
稲タ~ン((((((o*`ω´*)o)))))(´.-`)(((((o(*`ω´*o))))))ラヴィ!ラヴィ!


稲ソロツアー日程いつ頃になるんだろうキャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー

たった今NEWS23クロスのテーマソングも稲タン映像付きで紹介された(n*`ω´*n)
まさか映像あるなんて思ってなかったけど、録画しといてよかった(人*´ω`*)
ワンセグも録画できたわ(人*´ω`*)

ファンじゃない友達からも、稲葉さんが!とメールきまくりw
たくさんの人に聴いてもらえると嬉しいです(n*`ω´*n)



この手をとって走り出して 稲葉浩志

うさぎやのどらやき☆日本橋 [グルメ]

うさぎやのどらやき(人*´ω`*)
うさぎやには上野、日本橋、阿佐ヶ谷とあります。
創業が上野で、三男のお店が日本橋なんだそうです。

うさぎやのどらやきが美味しいとマカロンを習った先生に教えていただき、2008年のライブの際に日本橋うさぎやのどらやきを購入して食べたのが最初でした(*´ω`*)

Image1763.jpg


その時の画像がまだ残っていたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

たかがどらやきという概念を覆してしまうぐらい、すごく美味しくて感動したのを今でもよく覚えています(((o(*`ω´*)o)))
マジビックリしました。

コレド日本橋の目の前に中央通り店があります(本店も近くにあるよ)
2008年の時はライブの翌日、平日の昼間に伺いました。
間口はとても小さく、えっココ?と思うぐらいなんだけど、お店にはひっきりなしにお客さんが来ます。
2.3人も入れば一杯になってしまうような小さな店舗。

皮はふっくらしてやわらかく、餡子の甘さがとても上品で控えめ(人*´ω`*)
よくコンビニとかレジの横にあるようなどらやきって餡子が甘すぎて、砂糖がたくさん入ってるからテカテカしてるでしょ?皮もしっとりしすぎてて、フィルムをはがすと皮がべったり付いてくることもある。
そんな甘すぎるどらやきとは全然違う。
シンプルな材料で、保存も翌日ぐらいしか持たないけど、ビックリするぐらい美味しかった(人*´ω`*)
どらやきってこんなに美味しいものだったのかと感動したぐらい(((o(*`ω´*)o)))


それ以来、日本橋うさぎやのどらやきが大好きです(人*´ω`*)

でも平日でも夕方には売切れてしまうほどの大人気のどらやき。
確か近くにある本店は土日祝はお休み。
この中央通り店は日祝お休み。

東京駅から歩いていける距離なので、お土産に時々利用しています(*´ω`*)
すごく喜ばれます(人*´ω`*)

少し前にananの記事を見ました(σ*`ω´*)σ

100218_162526.jpg

うさぎやのどらやきの記事。


またあの時の感動を味わいたくて、前回東京へ行った時にまた買ってきました(人*´ω`*)

100306_105122.jpg

もちろんバラでも買えます。
一つ190円だったかな。

いやーもうマジ美味しい(人*´ω`*)
これ大好き(人*´ω`*)
この粒あん好み(n*`ω´*n)
どらやき好きの友達にプレゼントしたら、なにこれ?すごく美味しいと喜んでくれた(((o(*`ω´*)o)))

次回はうさぎや食べ比べで、創業の上野、そして阿佐ヶ谷も食べてみたいです(*´ω`*)

楽天イーグルス×西武ライオンズ☆ [野球]

楽天戦はニコニコ生放送で全試合観れるんです(n*`ω´*n)




いやーほんと面白かった(((o(*`ω´*)o)))
座席番号まで決まってたりwww
運営の人のコメントも面白かったしw

しかもニコニコ生放送から、直接Twitterにもつぶやけるというすごいシステムにビックリしました!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
すげーーーー!(n*`ω´*n)

bsg1003271841001-p1.jpgサンスポから


ワクの調子が今ひとつでなくて、心配だったんですが、ブラウンの3ランにはほんと嬉しかった(n*`ω´*n)
そして楽天名物?
福盛劇場で魅せてくださいました(;`ワ´;)
楽天ファンの人には悪いけど、ごめん笑っちゃった(;`ω´;)

ライオンズファンとしてはヤス、クリが打ってくれたことがすごく嬉しかった(((o(*`ω´*)o)))
打線が繋がってた。・゚・(つ´ω`・)・゚・。うれしい

シコースキーがちゃんと仕事してくれて頼もしかった(((o(*`ω´*)o)))
あぁなんて嬉しい逆転勝利(n*`ω´*n)



3月27日(土)楽天 vs. 西武 1回戦


     1 2 3 4 5 6 7 8 9   計 安 失
西武    0 0 0 0 0 3 0 0 3   6 9 1
楽天    0 3 0 0 0 1 0 0 0   4 8 1


責任投手/本塁打
勝利投手 [ 西武 ] 涌井(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 福盛(0勝2敗0S)

セーブ [ 西武 ] シコースキー(0勝0敗2S)

本塁打
[ 西武 ] ブラウン 2号(6回表3ラン)
[ 楽天 ] フィリップス 1号(6回裏ソロ)

バッテリー
西武バッテリー 涌井 、シコースキー - 細川 、上本
楽天バッテリー 岩隈 、川岸 、有銘 、小山 、福盛 、モリーヨ - 藤井


でもね、さっきフィギュアのRADIO-CANADAのストリーミング生放送観てて思った(・´ω`・)
真央ちゃん金メダルおめでとう(n*`ω´*n)
採点方式がそうなんだから仕方ないことかもしれないけど、やっぱりあのジャッジはおかしいと思うの。
キムヨナが転んでグダグダだった演技に、真央ちゃんより高得点が出てるしΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
ミキティや未来ちゃんの演技にももっと点があってもいいと思う(・´ω`・)
審判に不審を持つとほんとやってる方からしたら、もうやる気なくす(;`ω´;)

今日の楽天×西武の主審もそうだった(;`ω´;)
私のような素人目で見ても明らかにボールなのにストライク取ったり、ストライクなのにボール取ったりΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
人間なんだからそりゃ見間違いとかいろいろあると思う。
でもあの主審の時だけは、その回数がマジ多い( #・`ω'・)=3
ちょっとなんとかして欲しいと思う。
ちゃんと見ろって言いたい。

栄○さんあなたです、○村さん!( #・`ω'・)=3

セリーグ開幕戦2010☆中日ドラゴンズ×広島東洋カープ [野球]

セリーグも開幕しました(*´ω`*)

ナゴヤドームの開幕戦のシーズンシートチケットをいただいたので、観戦に行ってきました(n*`ω´*n)

100323_160637.jpg

今年のシーズンシートのチケットは地味(;`ω´;)
ドアラがいない(;`ω´;)

100326_171211.jpg

ものすごくいい天気で空が青。
だけど風が強く超寒い日でした(;`ω´;)

開幕戦って独特の雰囲気(*´ω`*)
ファンのワクワク感とかすごく伝わってくる(((o(*`ω´*)o)))

100326_173622.jpg

ドラゴンズの開幕先発はいつも内緒にされてる。
吉見かチェンか伊藤 準規かと言われていた。
チェンはオープン戦調子悪そうだったし、ないなと思って、もしかしたら去年の浅尾きゅんのように開幕投手でサプライズなのかも?と思って密かに伊藤投手かと思ってましたw
でも普通に吉見だった(;`ワ´;)

100326_175004.jpg

開幕のセレモニー(σ*`ω´*)σ
ドアラが落合監督を迎える時、さすがに偉い人にはものすごーーく頭が下がるw
立ち位置まで手で払ってキレイにしてあげてたw
あいかわらずの偉い人には低姿勢過ぎるドアラwww

100326_180132.jpg

席はこんなところ(σ*`ω´*)σ
とても観やすかったです(n*`ω´*n)
ドラゴンズファンでもないので、できれば1塁側ではなくて3塁側座りたいんだけどね(;`ω´;)

100326_175816.jpg

来場者全員に開幕フラッグがプレゼントでした(σ*`ω´*)σ

100326_193127.jpg

大きさはライオンズフラッグの方が大きいので、見栄えは劣るけど、キレイでした(*´ω`*)


試合はもうご存知だと思います。
広島の先発マエケンが投打にわたって活躍しました(n*`ω´*n)
まさかノーヒットノーラン?と途中まで思ったぐらい(;`ワ´;)
どの回だったかなーたった2球で2アウトになってたところなんて、すごい省エネ投法w
まだ若いし、ほんと頼もしい投手ですね(n*`ω´*n)

100326_194919.jpg

広島の応援すごかった(n*`ω´*n)
たったこの部分しかファンいないのに、声がすごく大きくて応援も揃ってて美しかった(*´ω`*)
あの交互に座ったり立ったりするのスゴイ(((o(*`ω´*)o)))
スクワット応援って言うんだー(*´ω`*)

100326_201028.jpg

ドラゴンズのラッキー7かな(σ*`ω´*)σ

100326_201916.jpg

そしてドアラのバック転タイム(σ*`ω´*)σ

無事に成功(((o(*`ω´*)o)))
やったね!(σ*`ω´*)σ(⌒l ´・▲・`l⌒)


ドラゴンズのこと書いてなかった(;`ω´;)
だってまったくいいとこなしだった(;`ω´;)
とにかくセサルのエラーが多すぎて、ナゴヤドーム中がブーイングだった(;`ワ´;)
しかも打てないし(;`ω´;)

和田さんのホームランだけですよ、盛り上がったのは(;`ω´;)


3月26日(金)中日 vs. 広島 1回戦

      1 2 3 4 5 6 7 8 9   計 安 失
広島     2 0 0 1 0 0 0 0 0   3 10 0
中日     0 0 0 0 1 0 0 0 0   1 5 3


勝利投手 [ 広島 ] 前田健(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 吉見(0勝1敗0S)
セーブ [ 広島 ] 永川勝(0勝0敗1S)

本塁打
[ 中日 ] 和田 1号(5回裏ソロ)

バッテリー
広島バッテリー 前田健 、永川勝 - 石原
中日バッテリー 吉見 、高橋 、鈴木 、平井 、小林正 - 谷繁




ゲーム終了後。

100326_212047.jpg

ドアラ(σ*`ω´*)σ

100326_212059.jpg

近くに来てくれたー(σ*`ω´*)σ
ちびっこにサイン書いてました(*´ω`*)

100326_212343.jpg

もちろん広島のマスコット、スラィリーもファンサービス一生懸命でしたよー(*´ω`*)
ドアラのしっぽはカワイイ(σ*`ω´*)σ

100326_2125201.jpg

ドアラはファンの携帯とかにもサイン書いてた(σ*`ω´*)σ

100326_212558.jpg

うわーーまた再接近(n*`ω´*n)

100326_212620.jpg

ラストは二人でからんでたw

100326_212627.jpg

100326_212635.jpg

100326_212650.jpg

100326_212655.jpg

腰振って踊ってたりしてたよ(σ*`ω´*)σ

観戦お疲れ様でした(*´ω`*)

ドラゴンズロード2009☆ドアラ [野球]

クリスピークリームドーナツの名古屋店オープンの日にJR名古屋高島屋の開店10周年記念でドアラショップが期間限定でオープンしてました(*´ω`*)

100316_163240.jpg


私は行ってないんですが、こっちも行列できてたみたいですw
紙袋がカワイイ(人*´ω`*)
お買い上げ先着3000名にクリアファイルもプレゼントされたんだって。
30日までの期間限定なんです(*´ω`*)
やっぱり気になるから行ってこようかなw

ドラゴンズファンではないけど、ドアラは気になるw
明日というかもう今日かドアラもツイートするみたいだから楽しみ(((o(*`ω´*)o)))



そこで思い出したそういえば、ナゴヤドーム前駅のドラゴンズロード2009年の時のを記事にしていないとΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
セリーグ開幕もやってきます!(*´ω`*)
2010年のドラゴンズロードもできたようなので、これ以上忘れ去られないうちにアップw

地下鉄名城線のナゴヤドーム前矢田駅からナゴヤドームに行く途中の地下通路にドラゴンズロードはあります。
野球シーズン中のみなんだね(・´ω`・)
この前の2月のB'zライブの時はもうなかったもんね。

090605_153602.jpg

いつ行った時のだろう?と思ってたら、交流戦のロッテ戦のシーズンシートで観たやつだw
過去記事はこちら
ライオンズ戦の予行練習をしたときのだwww


090605_165700.jpg

ドアラも選手と同じくちゃんといますw

090605_165804.jpg

ドアラかなり大きいですw

090605_165921.jpg

ドアラ大特集。
(⌒l ´・▲・`l⌒) メジャーに出る

(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

090605_170127.jpg

浅尾きゅん(σ*`ω´*)σ

090607_192038.jpg

出口付近の巨大ドアラ(σ*`ω´*)σ


2010年のデザインも楽しみですね(*´ω`*)


シャングリ・ラホテル東京のクラブハウスサンドイッチ☆Shangri-La hotel TOKYO [ホテル]

シャングリラホテルの宿泊記の続き(*´ω`*)
大好きなルームサービス編(n*`ω´*n)

100304_133830.jpg

一番気になっていたのがいろんなホテルで食べ比べしているクラブハウスサンド(n*`ω´*n)
過去記事はこちら

特にシャングリラホテルは形も美しくて、レストランで食べていた他の人のブログの写真を見て以来、とっても気になっていました(人*´ω`*)

ルームサービスだとお皿とかシンプルなものに変わっちゃうけど、頼んでみました(σ*`ω´*)σ

100303_231354.jpg

付けあわせをじゃがいもかさつまいものフライドポテトかを選べます(((o(*`ω´*)o)))
フライドスイートポテトは珍しいので、もちろんそれを選んだ(n*`ω´*n)

井桁のようにスイートポテトフライが積まれています。
七味のようなスパイスがついてて、スパイシーに仕上がっています(*´ω`*)
揚げたてでホクホクしてて甘い!

100303_231406.jpg

そしてクラブハウスサンドイッチ(σ*`ω´*)σ
なんという美しい断面図(人*´ω`*)
キレイに整列してる。
こんなに美しくサンドイッチを切るのって難しいのにね。

パンはとっても薄いから、具の方のボリュームがすごい。
とっても美味しかったです(n*`ω´*n)

100303_231417.jpg

ちゃんとお花があるのです!(人*´ω`*)
エキゾチックなモカラ(かな?)が飾ってあって、ルームサービスの食卓が華やか(n*`ω´*n)

ごちそうさまでした(*´ω`*)

次回はルームサービスの朝食編(*´ω`*)

はらドーナッツ☆ [グルメ]

先週だったかな、今年オープンしたばかりの名古屋で二店舗目のはらドーナッツ栄店に行ってきました(*´ω`*)
栄と伏見の間にあります(*´ω`*)

100318_234823.jpg

100319_173231.jpg

閉店間際で、ほとんど売り切れでもう数えるほどしか残ってなかったんだけど、それも想定内w
少しでも残ってて買えてよかった(n*`ω´*n)
日によっては行列もできているらしいから(;`ω´;)


「美味しく、健康で、安心して食べていただける」というシンプルなコンセプトが目標。
防腐剤や保存料は一切使用していない。

店舗もとってもカワイイつくりで、人気があるのがわかります。

素朴な味わいで、甘さが控えめがとっても好み(*´ω`*)
もっちりとした食感でとてもおいしかった(n*`ω´*n)

毎日10種類ぐらい作るそうだけど、15時ぐらいには売り切れもでるそう。
今度はいろんな種類がある早い時間帯に行ってみたいと思います(n*`ω´*n)

岸タン3回で5失点╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛ [岸タン]

開幕カード3戦目、なんとか勝ち越したい試合でした(;`ω´;)

岸タンの試合はいつも点を取られることが多いので(;`ワ´;)今回もまたかというような感じでしたが、さすがに3回5失点では、投げさせてもらえません(;`ω´;)

bsg1003221842002-p1.jpgサンスポより

bsg1003221842002-p3.jpgサンスポより

調子自体は悪くなさそうだったんですけど、追い込んでからの球が打たれていたように思います(;`ω´;)

BS朝日の解説、栗山さんも言っていましたが、ココ(σ*`ω´*)σ

2回表のノーアウト満塁ピンチの時。
▼9番 今江/サードフライ
2-2からの粘られた10球目、インコース高めのストレートを打ち上げさせ、インフィールドフライが宣告され、フラフラと上がった打球はサード・中村がほぼ動かずキャッチ!
1アウト満塁

1 35 ストレート 140km/h ボール 0 1 0 1 - 0
2 36 カーブ 111km/h ボール 0 2 0 1 - 0
3 37 ストレート 140km/h 空振り 1 2 0 1 - 0
4 38 ストレート 141km/h 空振り 2 2 0 1 - 0
5 39 チェンジアップ 125km/h ファウル 2 2 0 1 - 0
6 40 ストレート 141km/h ファウル 2 2 0 1 - 0
7 41 ストレート 141km/h ファウル 2 2 0 1 - 0
8 42 カーブ 112km/h ファウル 2 2 0 1 - 0
9 43 カーブ 111km/h ファウル 2 2 0 1 - 0
10 44 ストレート 140km/h フライ[ インフィールドフライ ] 2 2 1 1 - 0

見てわかるようにすんごく粘られた(・´ω`・)
2ボールと先行したあとの、3球目4球目は高めのストレートで空振りさせたところは素人の私が観ててもすごかった(((o(*`ω´*)o)))
もし振ってくれなかったら、3ボールと追い込まれる球だった。
気持ちで押してると解説の栗山さんが言ってました。
ここの投球はよかったな。
ノーアウト満塁なのに、この気持ちの入った投球はすごく伝わったし、見応えある対戦だった。

そしてこの今江選手相手には勝ったけど、次の当たってる西岡選手に犠牲フライで二点目の失点とズルズルズル╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

何が悪かったのか、ライオンズの冷え切った打線?岸タンの投球?
そのどれもなんだろうけど、よくわからない。

岸タンも「調子は普通だった。今更何を言っても仕方ない」岸(3回5失点)
西武・潮崎投手コーチ(岸に)「そんなに悪くなかった。(打ち込まれたのは)ちょっと不思議な感じがする」

ロッテの打線が3番井口、4番キムテギュンの不調をカバーするように他がすごくあたっていたということなんだろう(・´ω`・)
ルーキーの荻野も活躍してた。
足速いし、即戦力になってる。
初戦では牽制死もあったんだけどね。

ロッテの唐川投手もよかった。
すごく省エネ投球になってたし(ライオンズが初球フライとか多かったからなんだけど(;`ワ´;))
4番おかわりくん5番ブラウン6番GG佐藤に3球三振とかね(;`ω´;)
全然当たらないんだもん╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛




bsg1003221842002-p2.jpgサンスポより

うぅぅーーー監督が怖い(;`ω´;)


3回で降りるなんて先発の仕事を全然出来ていない(;`ω´;)

こんな試合でも栗山選手は一人で打点をあげてくれて心強かった(n*`ω´*n)
去年苦しんだ球界一のイケメンは今年はやってくれると思います(*´ω`*)

8回9回の救援陣の炎上っぷりは去年の試合を観ているようで(;`ω´;)つらかった。。。

次の試合まで日にちがあきます。
負けたら、次々!気持ちを切り替えて次の試合に臨みましょう(((o(*`ω´*)o)))

なかなか気持ちが切り替えられないんだけどね私は(;`ω´;)もうほんとズルズル
負けた後の気持ちの切り替えを野球選手に学びたいと思います(*´ω`*)
人生だって山あれば谷がある。
悪い時をどうやって乗り越えるかが大事。

まだペナントは始まったばかり。
最初がうまくいかなくても、最後笑ってればいい(n*`ω´*n)
ライオンズを信じて、応援がんばろうと思う(((o(*`ω´*)o)))

3月22日(月)西武 vs. ロッテ

        1 2 3 4 5 6 7 8 9    計  安  失
ロッテ     0 3 2 0 0 0 0 3 5    13 16  1
西武      0 0 0 0 0 1 0 1 0    2   5   1

責任投手
勝利投手 [ ロッテ ] 唐川(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 岸(0勝1敗0S)

本塁打
[ ロッテ ] 福浦 1号(3回表2ラン) 、サブロー 1号(9回表ソロ)

バッテリー
ロッテバッテリー 唐川 - 里崎
西武バッテリー 岸 、野上 、長田 、土肥 、山本 - 細川 、上本


選手名   回数  打者  球数  安打  三振  四死  失点  自責  防御率
● 岸      3    17   69   6    3     2    5    5   15.00

シャングリ・ラホテル東京☆Shangri-La hotel TOKYO [ホテル]

前回の東京旅行第一弾の宿泊は東京駅のすぐ隣のシャングリラホテル東京でした(n*`ω´*n)

2009年にオープンして開業一周年。
オープン当初は一泊7万ぐらいの超高値でとても泊まれなかったけど、開業一周年記念で3万円台にまで下がっていたので、これはチャンス!と思って宿泊できました(*´ω`*)

100304_133830.jpg

香港を本拠地とするシャングリ・ラ・ホテルズ&リゾーツ。
東京駅隣にある大丸の隣のビル丸の内トラストタワー本館の最上階から11フロアにシャングリラホテル東京はあります。

100304_165441.jpg

これは新丸ビルから観た丸の内トラストタワー本館(σ*`ω´*)σ

東京駅からすぐ近くというのはとっても便利です。
東京駅を挟んで反対側にフォーシーズンズホテル丸の内があります。
こちらはビルの低層階になるので、もし景色を楽しみたいというなら高層階のシャングリラホテルですね。

私が泊まったのは丸の内側でしたが、逆側だと、東京ディズニーランドの花火も見えるそうです(*´ω`*)

このホテルの私的気になる理由がもう一つ。
デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンがホテル装花のプロデュースを手がけています(n*`ω´*n)
お花経験者としてはここは大注目でした(*´ω`*)

100304_133639.jpg

車寄せの1F。
とてもゆったりしている空間に、春らしく明るい黄色のチューリップ。
あとエピデンドラムだったかな。
とてもモダンな装花(*´ω`*)


100304_133131.jpg

シャンデリアが数多く飾られていてとってもエレガント(n*`ω´*n)
赤のチューリップ。

100303_180653.jpg

エレベーターホール前の飾り方もチューリップの特性を活かして、とってもシンプル。
華美でないけど、さりげない感じですね。
色もあまり加えないで、お花も1色1種類という飾り方が好きなようです。
お花とグリーンそれが一番その花をひきたたせます(*´ω`*)

なんと偶然にもお花の活け換え時だったようで、ライブから帰ってきたら、チューリップの色が変わってました(σ*`ω´*)σ

100303_224840.jpg


100303_180543.jpg

エレベーターホールにもシャンデリア(σ*`ω´*)σ

100303_225036.jpg

客室案内が外国人だったのですが、廊下ですごくいい香りがするのでルームフレグランス使っているのか聞いてみたら、そうなんですって(n*`ω´*n)
とっても癒されます(*´ω`*)

100303_173613.jpg

お部屋(σ*`ω´*)σ

100303_173631.jpg

ひろーい(n*`ω´*n)

これでもシャングリラホテル東京の中で一番小さいお部屋です。
デラックスツインルームで50平米。
やはりこれぐらいあるとベッドが2台あっても広々しています(*´ω`*)

100303_173701.jpg

お部屋から見える景色は丸の内側。
丸ビル&新丸ビル。
下には東京駅が見渡せます。

100303_225111.jpg

深夜でもずっと電気がついていて、たくさんの電車、列車が観ることができるので、鉄道ヲタにも喜ばれるホテルだと思います(*´ω`*)




深夜でもずっと灯りが付いてる企業もあった。

100304_112136.jpg

このソファーがとてもゆったりしててダラダラできましたw

100303_173753.jpg

バスルームのシンクは一つだけど、大きくて使いやすく、シンビジウムが一輪飾られていました。
タオルが丸くおしぼりみたいになってるところがかわいい。

100303_173741.jpg

アメニティ(σ*`ω´*)σ

100303_173818.jpg

バスルームはガラス張りでスケスケw
もちろんシェードを下ろすこともできますのでご安心を(*´ω`*)

100303_173719.jpg

加湿器を頼んでおいたら、こんなにカッコイイものだった(σ*`ω´*)σ


100303_173553.jpg

ターンダウン前のベッドメイキング(σ*`ω´*)σ


100303_174140.jpg

ターンダウン後はこんな感じ。
しおりが置いてありました。


シャングリ・ラのホテル名は、1933年に出版されたジェームズ・ヒルトンの伝奇小説「失われた地平線」の舞台となった伝説の地シャングリ・ラ。

その本が部屋にも置いてあります。

100304_014617.jpg

英語でした。
しおりにもその一節だったかな?書いてあった気がします(*´ω`*)

100304_000053.jpg

すごくレザーが効果的に使われていて、いたるところにありました。
特にこの棚の持ち手はカッコイイ(σ*`ω´*)σ

ちゃんとね、アクセサリートレイがあるところもいいね(*´ω`*)


100303_173848.jpg

ティーセットはとてもオリエンタル。
鉄器の急須。

100303_173932.jpg

お茶類も揃っていますが、ランクが上がるプレミアルームなどはもっと品揃えがいいみたい。
あとプレミアルームにはネスプレッソが用意されているらしいので、いつか泊まってみたい(((o(*`ω´*)o)))

100303_173947.jpg

グラスも種類多く揃っています(*´ω`*)

100303_174002.jpg

ミニバーもずらり(σ*`ω´*)σ

100303_174018.jpg

冷蔵庫もどどーん。
あっディーン&デルーカにあるスムージーがある(σ*`ω´*)σ


100304_002239.jpg

そして驚いたサービスというのがコレ(σ*`ω´*)σ
女性用のアメニティーの品揃えがすごい!(((o(*`ω´*)o)))
ストッキングとか、ヘアスタイリングのスプレーとかムースとか。
ネイルケア用品は他の高級ホテルでも普通に用意されているけど、なんとマニキュア本体の用意もあるΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
オーデトワレも気になった。

んで電話してマニキュアは何色もあるのか訊いてみました(*´ω`*)
ピンク系を用意してるんだって。

というわけでいくつか頼んだら、すぐに持ってきてくれた(*´ω`*)

100304_003802.jpg

マニキュアとネイルケアセットと化粧品セットとヘアスプレー。

たしかプレミアルームだとレディスアメニティーとして、お部屋に用意されていたと思う。
普通のお部屋だと、頼めば持って来てくれる。

それにしてもここまでの品揃えはすごいと感動しました(*´ω`*)


次回はルームサービス編。
お楽しみに(*´ω`*)