So-net無料ブログ作成
検索選択

第3回東京コスメティック・コレクションの開催決定☆TCC [コスメ]



第3回東京コスメティック・コレクションの開催が決定しました(n*`ω´*n)

o0480022210424866038.jpg

ずっと注目していたコスメの祭典(n*`ω´*n)
第1回は参加者のブログを読んでいいなーいいなーと羨ましがっていたw
第2回にはなんと招待していただき、参加することができてとっても嬉しかったです(((o(*`ω´*)o)))
第3回もぜひ参加したいと思っているけど、ここ最近コスメ記事が少ないので、もう絶対無理かも(;`ω´;)
でもがんばるw

今後のスケジュールは
3月上旬:ドレスコード/ベストドレッサー賞についての発表
3月中旬:出展ブランド発表
3月下旬:ゲスト/共催、メディア/特別企画など発表 
3月下旬:招待者様の確定
4月上旬:プログラム/会場レイアウトなど発表
4月上旬:招待状の発送
4月17日:第3回TCC開催!

出店ブランドが気になります(n*`ω´*n)
ゲストも気になる(((o(*`ω´*)o)))

TCC関連の過去記事はこちら

ブロガー限定のイベントです(*´ω`*)
参加エントリー、詳しくは東京コスメティック・コレクションの公式ページで確認してみてくださいね(σ*`ω´*)σ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

フィギュア女子シングルフリープログラム☆バンクーバーオリンピック2010 [スポーツ]

真央ちゃん銀メダルおめでとう(((o(*`ω´*)o)))
トリプルアクセルの成功見事でした(n*`ω´*n)





ノーミスだったとしても、金メダルには届かなかったんだろうなとは思うほどのキムヨナの得点Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
なにあれ?Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
でもキムヨナの演技は正確でしなやかでやわらかく美しい(n*`ω´*n)
緊張で身体がこわばったり、震えたりすることないんだろうか(・´ω`・)
文句がつけようがないほどのSP&FP共にノーミスで見事な演技でした(*´ω`*)おめでとう

キムヨナは今までのオリンピックのジンクスを打ち破った。
SP1位だと金メダルになれない。
トリノのサーシャ・コーエンも、ソルトレイクのミッシェル・クワンもかつて金メダルを逃した。
目に見えないけど計り知れないプレッシャーに負けなかったってことを彼女はやってのけた。

そして青の衣装の伝説は以前続いているΣ(;`ω´;≡;`ω´;)


真央ちゃんはよくがんばった。
直後のインタビューではあふれてくる涙を堪えながらで、思わずもらい泣きしてしまいました。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
一生懸命頑張った。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
トリプルアクセルをオリンピックで3回も成功させた人はアナタしかいない(σ*`ω´*)σ
もっと評価して欲しいと思うのが日本人の多くの想いだと思う(;`ω´;)
ミスして自分で納得してない演技だけど、潔く負けを認めた。
この経験をバネにして、新しい目標に向かって頑張って欲しいな(*´ω`*)

銅メダルのジョアニー・ロシェットの演技も強い精神力でいい演技だった(*´ω`*)
心に残る演技をありがとう(n*`ω´*n)
天国の彼女のお母さんもきっと喜んでいるはず。

長洲未来の演技は弾けるような勢いであっというまに4位をかっさらっていったΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
レイチェル・フラットよりも上位。
アメリカ勢は勢いがあって今後も楽しみです。

そしてミキティのクレオパトラ。
グリーンの衣装で艶やか、女らしさ全開。
表情がいつもよりやわらかくて、充実してましたね。
後のインタビューでスケートをやっててよかったと語る表情がとてもよかったです(*´ω`*)
ミキティの情熱的な演技、好きです(n*`ω´*n)

鈴木明子選手の演技もよかったね。
大舞台に強いなという印象。
演技終了後のあの表情には思わずもらい泣きしてしまいそうになっちゃった(;`ω´;)
すべられることが幸せ、オリンピックですべられることが幸せという気持ちがこちらにまで伝わってきます。
緊張もしてただろうけど、それを感じさせない躍動感あふれる演技でした(n*`ω´*n)

男女共に全員入賞だなんてすごいことだ(((o(*`ω´*)o)))
後に続く選手にとってもこれは嬉しいこと。


イタリアのカロリーナ・コストナーが本来の実力を発揮できていなかったのが残念。
ジャンプもほとんど失敗してて、見てるこっちがつらかった。
トリノの時の衣装はすごくよかったんだけど、今回はSPからエッ?という感じだった(;`ω´;)


エキシビジョンも楽しみです(n*`ω´*n)
プルシェンコ、肉襦袢着ないかなぁw

フィギュア関連の過去記事はこちら



■ フィギュア 女子最終順位

1 金姸児 (キム・ヨナ)     韓国   78.50 (1) 150.06 (1) 228.56
2 浅田真央              日本        73.78 (2) 131.72 (2) 205.50
3 ジョアニー ロシェット        カナダ       71.36 (3) 131.28 (3) 202.64
4 長洲未来               米国        63.76 (6) 126.39 (5) 190.15
5 安藤美姫               日本         64.76 (4) 124.10 (6) 188.86
6 ラウラ レピスト            フィンランド    61.36 (10) 126.61 (4) 187.97
7 レイチェル フラット          米国        64.64 (5) 117.85 (8) 182.49
8 鈴木明子               日本         61.02 (11) 120.42 (7) 181.44
9 アリョーナ レオノワ          ロシア       62.14 (8) 110.32 (10) 172.46
10 Ksenia Makarova          ロシア       59.22 (12) 112.69 (9) 171.91
11 キーラ コルピ             フィンランド    52.96 (17) 108.61 (11) 161.57
12 シンシア ファヌフ           カナダ        57.16 (14) 99.46 (13) 156.62
13 郭珉整 (クァク・ミンジョン)      韓国        53.16 (16) 102.37 (12) 155.53
14 エレーネ ゲデバニシビリ       グルジア     61.92 (9) 93.32 (17) 155.24
15 サラ マイアー             スイス       56.70 (15) 96.11 (14) 152.81
16 カロリナ コストナー          イタリア       63.02 (7) 88.88 (19) 151.90
17 ユリア シェベシュチェン        ハンガリー    57.46 (13) 93.80 (16) 151.26
18 サラ ヘッケン              ドイツ        49.04 (23) 94.90 (15) 143.94
19 劉艶 (りゅう・えん)           中国       51.74 (19) 91.73 (18) 143.47
20 Cheltzie Lee              豪州       52.16 (18) 86.00 (20) 138.16
21 エレーナ グレボワ           エストニア     50.80 (20) 83.39 (22) 134.19
22 Sonia Lafuente            スペイン     49.74 (22) 83.77 (21) 133.51
23 アナスタシア ギマゼトジノワ    ウズベキスタン 49.02 (24) 82.63 (23) 131.65
24 トゥバ カラデミル            トルコ        50.74 (21) 78.80 (24) 129.54

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

はなあーと☆Vase cafe☆2010.2月のランチ [グルメ]

月1で行きたいはなあーとのVase cafe(n*`ω´*n)
久しぶりに親友と行ってきました(*´ω`*)

平日でも駐車場はかなり埋まってて、やはり人気店ですね(*´ω`*)

100215_144945.jpg

花屋さんのカフェなので、お花がとってもキレイに飾られていて癒されます(人*´ω`*)

100215_145025.jpg

店内のディスプレイも来るたびごとに変わっていて、いつも新鮮な気分になる(*´ω`*)


月ごとでかわるランチメニュー。
B LUNCH  1780円

100215_145538.jpg

Les Hord doeuvre Froids/オードブルの盛り合わせ
  ・季節の野菜のカクテルジュレ 温泉卵とカニのソース
  ・蓮根と春菊とポークのクリームカップ
  ・里芋のハーブオーブングリル
  ・アスパラとプチベールのスチーム 梅ソース
  ・金柑のファルシ
  ・ビーフパイ

美しい盛り付けのオードブル(人*´ω`*)

春菊のクリームカップが意外に美味しかった。
二人とも春菊どちらかというと苦手だったのにこれは美味しく食べられた。
普通だったらこんな癖のある野菜をあえて使わないと思うんだけど、ちゃんと美味しく料理してるって所に感心する。
もうただのカフェのランチを越えてる(((o(*`ω´*)o)))


100215_150112.jpg

Les soupe/スープとパン
  ・ゴボウのポタージュスープ
  ・ビッテさんのパン
  ・鶉卵とクリームチーズピンチョス

このゴボウのスープが感動的に美味しかった(人*´ω`*)
しっかりゴボウの味がする。
真ん中の黒い物体はなんだろう?と思って食べてみると、カリカリに焼いたベーコン。
これがじゅわっと香ばしい油が口の中に広がって、ゴボウの味を引き立てる。


100215_152436.jpg

Plat/プラ メインのお料理
  ・海老とポテトのガレット サワークリームとジンジャーソース きのこのグリエ添え  

メインも美味しかったよー(*´ω`*)
海老がぷりぷりで暖かい料理。


100215_155431.jpg

Dessert/デザート
  ・サヴァランとアーモンドチョコアイスクリーム添え
Drink/お飲み物
  ・コーヒー又は紅茶


2月はヴァレンタインのイメージなのか、ハートのデコレーション。

ごちそう様でした(n*`ω´*n)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フィギュア女子ショートプログラム☆バンクーバーオリンピック [スポーツ]

はぁードキドキした(;`ω´;)
自分が出るわけでもないのに、観ているだけで緊張した(;`ω´;)

私の希望はすべての選手がベストを尽くすこと。
プレッシャーに負けず自分自身の力を出し切ること。




真央ちゃん、苦手なSPをノーミスで2位!!(((o(*`ω´*)o)))
表情が硬かったので心配していたけど、演技途中から笑顔も出てきて、よかったです(*´ω`*)

その後に余裕のキムヨナ、見事な演技でした(n*`ω´*n)
何回もこのプログラムを見て思うんだけど、やっぱり007の世界観を上手にしなやかに自分のものにしてて、表現力も表情が豊かで冷静に判断するとやっぱり当然の1位なのかなと思う(・´ω`・)
これをライバルの高い得点の出した直後に落ち着いて演技ができるってことがスゴイ。
彼女のすごさってそこだよね。
SPの衣装も好みです(n*`ω´*n)
メイクをどうにかして欲しいと思うけど(;`ω´;)
あのアイラインは古いよね(;`ω´;)

鈴木明子選手も、あの真央&キムヨナ後のリンクの雰囲気でよく自分の演技ができたなと。
しかもコンビネーション失敗してたのに、落ち着いて次で決めた。
すごく落ち着いていたし、観ていて彼女の演技は安心できます。
すべれることだけでうれしいという彼女の演技、笑顔は見ているこちらも幸せになりますね(n*`ω´*n)

あとミキティのレクイエムのストレートラインは気持ちが入っててよかった(n*`ω´*n)
ただ衣装が赤系に変わっていたのでちょっと残念(;`ω´;)
レクイエムなので寒色系のほうがイメージにあっていた気がします。
真っ黒で羽とか喪服っぽい感じでもいいと私は思うんだけど(・´ω`・)地味すぎるか(;`ω´;)
十字架だけシルバーとかね。

でもSPの演技で一番胸を打ったのが、地元カナダのジョアニー・ロシェット。
いつもジャンプでミスしているイメージしかなかったんだけど、今日の演技は神がかり的にノーミスで美しかった。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
お母様が見守っていてくれたのかな。

今回の衣装はバラのちょっと輝きが増したバージョンだったけど、黒で肩にバラが一輪乗っている、このグランプリファイナルの時のSPの衣装が好きでした(n*`ω´*n)
シンプルでなおかつ気品があって、ジョアニーロシェットの女らしさの魅力が満載だった。
メイクもいつも美しくって、うっとり。




今回カナダ勢強いですね(*´ω`*)
前日のアイスダンスもフリーのあの演技みた?もう鳥肌たつぐらいすごかった。



ヴァーチュー・モイア組。
曲もマーラーの交響曲5番だったっけ。
衣装もシンプル。
普通にすべっている時は優雅でエレガントで優しいイメージなのに、リフトの時は力強くすばやくてこの強弱が曲にぴったりあってて、目が離せなくなった(((o(*`ω´*)o)))
私はベルビン・アゴスト組好きなんだけど、もうすっかりかすんじゃうくらいよかった。



もしかしたらフィギュア女子シングルも地元加算得点でカナダ来ちゃう?なんて予感もちょっぴりするけど(;`ω´;)
でもみんな頑張って欲しい。
フリーも楽しみにしています(*´ω`*)



1 金姸児 (キム・ヨナ)          韓国         78.50 フリー
2 浅田真央                日本         73.78 フリー
3 ジョアニー ロシェット          カナダ         71.36 フリー
4 安藤美姫                日本          64.76 フリー
5 レイチェル フラット           米国         64.64 フリー
6 長洲未来                米国          63.76 フリー
7 カロリナ コストナー           イタリア        63.02 フリー
8 アリョーナ レオノワ           ロシア         62.14 フリー
9 エレーネ ゲデバニシビリ        グルジア       61.92 フリー
10 ラウラ レピスト             フィンランド    61.36 フリー
11 鈴木明子                日本         61.02 フリー
12 Ksenia Makarova           ロシア        59.22 フリー
13 ユリア シェベシュチェン        ハンガリー     57.46 フリー
14 シンシア ファヌフ           カナダ        57.16 フリー
15 サラ マイアー             スイス        56.70 フリー
16 郭珉整 (クァク・ミンジョン)      韓国        53.16 フリー
17 キーラ コルピ             フィンランド     52.96 フリー
18 Cheltzie Lee              豪州        52.16 フリー
19 劉艶 (りゅう・えん)           中国        51.74 フリー
20 エレーナ グレボワ          エストニア      50.80 フリー
21 トゥバ カラデミル            トルコ        50.74 フリー
22 Sonia Lafuente            スペイン       49.74 フリー
23 サラ ヘッケン              ドイツ        49.04 フリー
24 アナスタシア ギマゼトジノワ     ウズベキスタン 49.02 フリー
25 Isabelle Pieman           ベルギー      46.10
26 Miriam Ziegler             オーストリア    43.84
27 Teodora Postic            スロベニア      43.80
28 イバナ レイトマイロワ         スロバキア      41.94
29 ジェナ マコーケル          英国         40.64
30 Anna Jurkiewicz           ポーランド      36.10
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic in ナゴヤドーム3日目2/20☆ライブレポ☆ネタバレ [B'z]

名古屋最終日2/20のライブレポです(*´ω`*)


ネタバレしまくりなので、気になさる方はここでさようなら(*´ω`*)



100220_171802.jpg2/20のナゴヤドーム

100221_181723.jpg

続きを読む(σ*`ω´*)σ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

カーリング女子日本VSロシア、ドイツ☆バンクーバーオリンピック [スポーツ]

カーリング面白い(((o(*`ω´*)o)))
できれば詳しい人に解説してもらえるとありがたいけど、次はココ狙うのかな?と予想しながら夢中で観ています。
とはいえダイジェスト版だけど(;`ω´;)
日本だけじゃなくて他のチームも見てみたいなぁ。

ロシアのスキップもこれまた美人さん(n*`ω´*n)

0-6と大差をつけられていながらも、心折れず延長戦の末、逆転勝利(((o(*`ω´*)o)))
見事でした(n*`ω´*n)

しかしこのあと2戦目のドイツ戦は、やはり疲れもあるのか惜しかった(・´ω`・)
ドイツのスキップはまるでオリバー・カーンの女性バージョンという感じで迫力あって怖かった(;`ω´;)
でもさすがミラクルショットしてきますね。

さぁ明日もがんばってクリスタルジャパン!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic in ナゴヤドーム2日目2/19☆ライブレポ☆ネタバレ [B'z]

2/19ナゴヤドームのライブレポです(*´ω`*)

100219_174015.jpg2/19のナゴヤドーム





ネタバレしまくりなので、気になさる方はここでさようなら(*´ω`*)

続きを読む(σ*`ω´*)σ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

カーリング日本VSイギリス☆バンクーバーオリンピック [スポーツ]

今までカーリングの試合って見たことなかったんだけど、このイギリス戦を見ていたら、面白いね(((o(*`ω´*)o)))
一投一投でめまぐるしく状況が変わるし、時間制限もあるから、すばやく考えないといけない。
さながら氷上のチェス。
チーム全員で力を合わせてって所もいいし、年齢も制限なさそうで老いも若きもって感じ。
スウィーパーの力も大切。
ということが試合を真剣にみていたらわかった。

クリスタルジャパンはかわいいし、本橋選手や目黒選手の正確なショットすごすぎ!

さらに対戦相手のミアヘッド選手が19歳なのに、ものすごく英国チームを引っ張ってて、むちゃくちゃかっこよかった(人*´ω`*)
とにかくミラクルショット連発でビックリ。

さらにミアヘッド選手のショットを上回るもっとスゴイミラクルショットが第9エンドの目黒選手に出て、日本は大勝しました(((o(*`ω´*)o)))
BANZAI

カーリング奥が深い。
BSでやってた過去の対戦も元代表チームの小笠原さん(旧姓小野寺さん)が解説しててとってもわかりやすかった(*´ω`*)




ミアヘッド選手はこちら↑(n*`ω´*n)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2/20ナゴヤドーム井戸☆ネタバレ [B'z]

名古屋公演最終日、おつかれー(n*`ω´*n)
さすが土曜公演、黒幕なくって人人人。
今日は友達のS席だったけど、また正面スタンド前方で見やすかった(n*`ω´*n)
でも昨日より50席ぐらいは傾いたので、ちょびっと照明塔が小さい横のスクリーンにかかるんだよね。
そう思うと、1日目、2日目ってそういうストレスが一切ない席だったからほんとにいい席だったなと実感する。

100220_171802.jpgグッズ売場人いっぱい。


とりいそぎ井戸のネタバレ。
今日のはあきらかに(´.-`)ネタ切れだろwww
しかも稲ヲタ的には全然うれしくないネタだったけど、(´.-`)が楽しそうだったのでまぁいいかw
オチもバッチリ決まってたしねw

だれにも言えねぇ井戸登場。

(´.-`)これがあのだれにも言えねぇ井戸かぁ。。。(劇の台詞みたいw)

井戸を覗き込み、指を突っ込んで、水面の波紋をスクリーンで確かめ満足げw
指5本両手で試そうとしてたけど、やっぱり指1本になおしてた。
これは1本でしかできないというか同じ場所でしか波紋できないんだろうね(;`ワ´;)
タイミングだけあわせてるのかなぁ。

(´.-`)どうしようかな。うまくいけばシリーズにしたいなと思っていて、タイトルも決めてあるんです。
言ってもいいですか?
TAK松本の今日の勝負パンツ!
ツアー中は決して地味なパンツをはかないと決めている松本さんです。
その勝負パンツをレポートしていきたいなと思っています。
第一弾の今日の勝負パンツは。。。
((´.-`)ポラロイド写真を見せる)
松本さんの勝負パンツ写真(見せられた稲ヲタ╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛ )

蛇がたくさんいるパンツだった(;`ω´;)

(´.-`)今ですよ!今まさに勝負しているパンツですw
ラトルスネークバトルという名前が付いています。
わけわかんないですけどw(結構冷たい稲タンの突っ込みwww)
蛇のように熱い夜を過ごすぜ(あり?違うかもw)みたいな意味だと思います。

松本さん爆笑w

会場爆笑。

(´.-`)これは第2弾ってあるんでしょうかw
ちなみにバリーはパンツはいてないです。

会場中工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 大爆笑wwwww

バリー爆笑wwww



というわけでネタ切れだと思われる会場の3日目あたりにはパンツ見せられてしまうシリーズがやってくるかもしれません╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2/19ナゴヤドーム井戸☆ネタバレ [B'z]

ナゴヤドーム二日目も無事に終了しました(n*`ω´*n)
参加者お疲れ様でした(((o(*`ω´*)o)))

今日はスタンドだったけど、正面だったのでものすごく観やすくて感激でした(n*`ω´*n)
しかし寒い。開演前までとにかく寒い。
1ゲートの扉が開いていると、外からの風がどんどん中に入ってきて、冷凍庫状態でした(;`ω´;)
開演中は締め切ってくれるし、ドーム内は空調も効いているのであったかいし、ライブでは盛り上がりすぎて汗かくほど暑くなるのに、帰りも寒すぎ。
明日はすこしこの寒さ緩むといいんだけど(;`ω´;)あー寒かった。


100219_174015.jpg今日はこの前と同じ時間なのに、グッズ売場にすごい行列がっ!


とりいそぎ井戸だけでもネタバレ。
今日も大爆笑だった(((o(*`ω´*)o)))


だれにも言えねぇ井戸。

(´.-`)みなさんにとってはどーでもいい話かもしれませんが、ぼくにとっては大事な話なんです。
今回は冬のツアーで青森から始まったんですけど、毎晩鍋を食べ続けてます。
とにかく鍋です。毎日鍋です。連続鍋記録ですw
マネージャーに今日は夜ごはん何にします?と聞かれても、何言ってる?鍋に決まってんだろと!w

会場爆笑www

(´.-`)名古屋に着いたとき、駅から直行して味噌煮込みうどんを食べに行きました。
食べ終わってから、Σ(´.-`≡´.-`)はっしまった鍋。。。と思ったんですけど、ふと見ると味噌煮込みうどんって土鍋に入っている!
これはセーフだろ!と思いましたw
初日の夜も小さい鍋?(食べたのかな?ここらへんよく聞こえなくて(;`ω´;))
昨日ライブはないお休みの日だったんですけど、ずっとホテルの部屋にいて、ひつまぶしを食べました。
食べ終わった瞬間に、Σ(´.-`≡´.-`)はっしまった鍋。。。と思いました。
今までサポートしてくれた(毎晩鍋に付き合ってくれてた)マネージャーやスタッフに申し訳ないと。。。
今日からはうなぎにしますw(連続記録を作ろうと思います)

会場大爆笑(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


明日の井戸も楽しみです(n*`ω´*n)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽