So-net無料ブログ作成

ジョン・ウィック:チャプター2☆JOHN WICK: CHAPTER 2 [映画]

先日、ジョン・ウィック:チャプター2を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


360d36eb529548a5.jpg

☆あらすじ☆
伝説の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)による壮絶な復讐劇から5日後。ロシアン・マフィアの残党から愛車フォード・マスタングを奪い返した彼のもとにイタリアン・マフィアのサンティーノ・ダントニオ(リッカルド・スカマルチョ)が姉殺しの依頼にやってくる。彼はかつてジョンが殺し屋業界を引退するために課された実現不可能とされたミッションを助けたことがあった。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴。サンティーノの怒りを買ったジョンは、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへ復讐を開始。だが命の危機を感じたサンティーノは、ジョンに7億円の懸賞金を懸け、全世界の殺し屋がジョンの命を狙い始める……。


大好きなシリーズ!
待ってました!待望の第二作☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ジョン・ウィック 期間限定価格版 [Blu-ray]

ジョン・ウィック 期間限定価格版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray







チャド・スタエルスキ監督はマトリックスでキアヌのスタントコーディネーターをやってたそう。
そりゃアクションがすごいはずだ…

前作でガンフーというアクションを生み出して世界的に大ヒット。
今作では前作の5日後だそう。

それにしては怪我治ってない?w

640 (8).jpg

冒頭からガンフーならぬカーフーって感じ。
車ガンガン壊れますwww
ぶつかりまくりですごすぎるw

他のアクション映画と違うのは、ジョンウィック最強の殺し屋といえども、全く撃たれないというわけではなくて、ガンガン撃たれます。
車もぶつかるし、お前は不死身なのか…?
と思うけど、撃たれても特殊素材の防弾スーツを着てるから、死なない。
今こんなのがリアルにあったらすごいね。

640 (7).jpg

冒頭のシーンもそうだけど、全体的に青みがかっていて、色彩が綺麗。
路面全部濡れていて、反射が綺麗だった。

プロの殺し屋同士が撃ち合ってなんで片方にしか当たらないのか、常々思っていたので、どちらも当たるってのがリアルでよい。
しれにしてもかなりジョンウィック撃ってるけど撃たれてます(;∇;)

640 (6).jpg

640 (5).jpg


撃たれてても強い!!!
ものすごく強い!!!
大体1発か2発で仕留めていて、2発目は確実に殺す奴打ち込んでる。
容赦ない。
怪我だけで生かすってことをしていない。
まぁそれが殺しの世界での優しさでもあるんだろうなとも思うけど。
生か死かしかない。

撃ち方も少し斜めに構えるのかっこいい。
銃器に詳しい人のレビューでは、スーサイドスクワットのあの軍人さんもそういう構え方をしているそうな。

640 (4).jpg

640 (2).jpg

殺し屋の世界観好きです。
銃器のフルコースw

あとヨーロッパが舞台になるアクションものが好き♡
今回はローマ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


640 (1).jpg

この鏡の間も色彩美しくて大好物です☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ルビーローズたん美しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
宝塚の男役にいそうw

次回作も楽しみにしております☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0