So-net無料ブログ作成
検索選択

パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間☆Parkland [映画]

パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

終わりがけに観に行ったのでもうやってないかな…(((^-^)))
いつも紹介が遅くてすみません(;∇;)

これも数人だけの状態で小さな映画館での上映でした。

歴史物好きなので、予告を観たときにどうしても気になって無理無理時間作って観れた!
とてもよい作品でした!
観てよかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


poster2.jpg

☆あらすじ☆
1963年11月22日、アメリカ大統領ジョン・F・ケネディがジャクリーン夫人とジョンソン副大統領とともにテキサス州ダラスを訪れるということで、街は熱気に包まれていた。エイブラハム・ザプルーダー(ポール・ジアマッティ)はパレードを撮影しようと、所有する8ミリカメラを携えディーリー・プラザへと向かう。大統領夫妻を乗せたリンカーン・コンティネンタルが見えてきたそのとき、銃声が鳴り響いた。凶弾に倒れたケネディ大統領は市内のパークランド病院に搬送され、懸命な救命措置を受けたものの、帰らぬ人となる。突然の悲劇に、街は混乱し、全世界に衝撃が走った。急遽大統領職を委任されたジョンソン副大統領、警備にあたっていたシークレット・サービス、リー・ハーヴェイ・オズワルド容疑者を別件でマークしていたFBI捜査官、そしてオズワルドの家族は、この事件を境に運命を大きく変えていく。2日後、リー・ハーヴェイ・オズワルドが銃撃され、奇しくもケネディ大統領と同じくパークランド病院に搬送されてくる……。



トムハンクスがプロデュサーに名を連ねてるんだけど、どうしてかなって思ったら、息子のコリンハンクスが出てた!

ドキュメンタリーのようなつくりで93分というコンパクトさもよい。

in_sub2_large.jpg

ハイスクールミュージカル、ヘアスプレーのザックエフロンが出てる!



ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



ヘアスプレー [Blu-ray]

ヘアスプレー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



ハイスクール・ミュージカル [DVD]

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  • メディア: DVD




研修医の若い医者さん役。

Parklandとはケネディ大統領が運び込まれる病院の名前。
そしてそこにオズワルドも運びこまれるなんてね。



in_sub1_large.jpg

ポール・ジアマッティもザプルーダーフィルムとして有名なあの映像を撮ってしまう重要な役。


今でもYoutubeで見れる映像。

展開も結果もわかっているのに、今でもその衝撃ってなくならない。
てっきり大々的に生中継でもされてたのかと思ってたけど、本当に一般市民が撮ってたんだね。

オズワルドのお兄さんのストーリーの見せ方もよかった。
初めはオズワルドという名札からこの人が犯人…?って思ったけど、違った。
そうだ、犯人にも家族がいて兄弟がいる。

医者もそうだけどこの歴史的大事件を第三者の衝撃、影響を描いている。

特にシークレットサービスのショックとその時の混乱ぶりがよくわかる。

エアフォースワンに棺を入れるときなんて、どこにおいたらいい…?まさか貨物室に入れるわけにはいかないだろって。
そりゃ初めてのことだからそうだ。

ラストのお葬式のシーン

対照的な2人の対比が見事で感心した。
編集がうまい。


そしてエンドロールもよかった。

オズワルドのお兄さんが名前も変えずずっとダラスで過ごしたって。
ここでは語られないけど、きっと想像を絶する人生だっただろうな。


オズワルドも生中継中に殺されてしまうんだから、これほどショッキングなことはない。

そしてFBIの失態。

久しぶりにケビンコスナーのJFKを観たくなりました。



JFK<ディレクターズ・カット/日本語吹替完声版> [Blu-ray]

JFK<ディレクターズ・カット/日本語吹替完声版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0