So-net無料ブログ作成

白雪姫と鏡の女王☆ [映画]

ターセム監督作品「白雪姫と鏡の女王」を観に行ってきました(*'-'*)

ずっと前にwwwwwwwwwwwwwww

スキすぎてスキでスキだからなのかわかんないけど記事はできてたのにアップするのを忘れてた(;∇;)
ひどいwww

今さら感ありありなんですけど…(;∇;)(;∇;)(;∇;)





衣装デザイナー石岡瑛子さんの遺作(⊃ω⊂)



mirror-mirror-poster-1.jpg

原題はMirror,Mirror

Mirror, mirror on the wall…
Who's the fairest of them all?

有名なこの台詞
題名このままでよかったのにねぇ…(((^-^)))



001.jpg

☆あらすじ☆
国王の死後、白雪姫の継母は、娘を部屋に閉じ込めて世間知らずに育て、自ら「おとぎの国」の女王となって、贅沢三昧の暮らしをしていた。おかげで国の財政は破綻し、国民は食べるものもない。外出を禁じられた白雪姫は、姿も心も美しい娘に成長したが、世間を知らない箱入り娘になっていた。ある日、女王の目を盗んで城の外に出てみると、そこにいたのは飢えに苦むたくさんの人々。「国民を救わなくては」。白雪姫は立ち上がった。




002.jpg


これは最後の白雪姫の衣装なんだけどバックスタイルの大きな黄色のリボンが超かわいいの・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ディズニーの白雪姫をモチーフにしてるんだと思うけど、よりキュートになったイメージ(*'-'*)


無題.png


色使いは似てるけど、デザイン見比べるとやっぱり全然違うね((('-')))





エステシーンの白のなんかよくわからない液体を全身にかけるとこはスノーホワイトのシャーリーズ・セロンのあの白い液体の中からぐわーーーと出てくるとこ思い出したよね(((^-^)))
あれとっても美しかったけどあんまり意味なかったwww


queen_large.jpg

こちらの女王様の方が個人的には好きですw


スノーホワイトは結局監督と主演女優の不倫スキャンダルだもんなぁ…
そーいえばクリステン復縁したんだってねw
男と女って実に興味深いね(((^-^)))

まぁトワイライトの宣伝ともいえるような気もするけどw

003.jpg


アーミーハマーの演技笑ったなぁwww
超イケメンなのにあの情けない姿も似合っちゃうとこがほほえましいw
レオ様のJエドガーにも出てましたね(((^-^)))



120917_195242.jpg

主役のリリー・コリンズ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
最初画面に出てきたときはあまりの眉毛の存在感にビックリしたんですがw
だんだん慣れてきましたw
透明感とピュアさはスノーホワイトにピッタリでした・*:.。. .。.:*・゜゚・*
無垢なんだけどおバカではなくてしっかりと自分の意思で行動していくとこはとても好感が持てました(((^-^)))


お父さんはフィル・コリンズですよ(((^-^)))
来日もしてたけどものすごくかわいかったですね(*'-'*)
そういえばザック・エフロンと話題になってたけど、ザックはもうハイスクールミュージカルの子とは別れたのかな(((^-^)))

007.jpg

アクションもがんばってたよねw

004.jpg


小人が巨人になる竹馬みたいなのの黒い伸縮自在の衣装も面白かった!
すごくスタイリッシュ(*'-'*)




005.jpg

石岡瑛子さんの衣装はどれも独創的なんだけど特にこれが際立ってましたねw
こんなん下手したら品が悪くなりそうなのにwww

似合ってるから笑っちゃうw


006.jpg

女王の衣装はどれも豪華・*:.。. .。.:*・゜゚・*

見ごたえがありました(*'-'*)
美術もすばらしかったね・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ターセム監督と美術のトム・フォーデンのタッグはザ・セル、インモータルズもだそう(*'-'*)





ザ・セル [DVD]

ザ・セル [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



インモータルズ -神々の戦い- [DVD]

インモータルズ -神々の戦い- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD





ストーリーは白雪姫の新解釈のオリジナルでコメディ調だからとても面白かったw

この白雪姫は自分で運命を切り開く新時代の女性像
お姫様はただ助けを待っているだけではない。
自分からキスしちゃうw
このシーンかわいかったよね・*:.。. .。.:*・゜゚・*

定番のシーンもラストにあってあのインド映画みたいなミュージカル風には度肝を抜かれたw

ターセム監督はインド出身だからこーゆーシーンも入れたかったのかなw
笑っちゃうぐらいの多幸感・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なんなんだろうねw


どの衣装もセットもCGもとてもすばらしかった(*'-'*)

エンドロールで石岡瑛子さんへの追悼のメッセージが流れるんだけど、思わず涙が出そうになった(⊃ω⊂)
すばらしい作品を残してくれて本当にありがとうございます(⊃ω⊂)
出会えてよかった(⊃ω⊂)
この先新しい作品に出会えないのがとても残念で悲しい…(⊃ω⊂)

落下の王国で受けたあの衝撃を今でも忘れることができない(⊃ω⊂)

石岡瑛子さんに関する過去記事はこちら



MOMAにも作品が飾ってあると聞いたんだけど、私が行った時はかなり昔で…当時から飾ってあったのかな…(((^-^)))
機会があれば観に行きたい。
衣装を担当したスパイダーマンミュージカルも観たいなぁ(((^-^)))

そういえばこのスパイダーマンミュージカル!
せくぞんちゃんがこの前NY行った時に観てるんですよね!
もうびっくりしたwww
おけんとさんがスパイダーマン好きだからのセレクトだったのかな?w
ふまけんしょりで観たのかな?w
なんかすっげー嬉しかったwww




近いうちにプロフェッショナルを観かえしたいと思ってます(*'-'*)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

コザック

こんばんは
白鳥の衣装は、妙に違和感なかったですね~(^^)
石岡瑛子さんの仕事ぶりは本当にすばらしかったですね。
エンドロールも一番最初にでてきましたものね。
by コザック (2012-11-07 23:44) 

Victoria

>コザックさん
コメントありがとうございます(((^-^)))
衣装すごくよかったです(*'-'*)
エンドロール泣けてきそうになりました(⊃ω⊂)
by Victoria (2012-12-10 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0