So-net無料ブログ作成

パークハイアット東京のアフタヌーンティー☆ [ホテル]

先月、東京へ行った際にパークハイアット東京でアフタヌーンティーをしてきました(n*`ω´*n)

ハイアット系列の最高峰パークハイアット。
パークハイアットソウルにしか行ったことがなかったので、日本唯一のパークハイアット東京は長年すごく憧れていたホテル(n*`ω´*n)
宿泊も楽しみだったけど、とっても評判のいいアフタヌーンティーも楽しみでした(人*´ω`*)

マンダリンオリエンタルのように何ヶ月も前からでないと予約できないのかと思っていたけど、数週間前でも大丈夫でした(*´ω`*)

091122_114119.jpg

エレベーターの扉が開くとそこはまるで天空に浮かんでいるかのような明るさのピークラウンジ(人*´ω`*)
竹林がなんともいえない雰囲気を醸し出しています。

この空間演出ってスゴイ。

091122_114336.jpg

予約時間よりも早く行き過ぎて、まだ誰もいないラウンジw

雨が降り出しそうな天気の日だったので、あまり明るくないけど、景色はものすごく美しいです(n*`ω´*n)
高層なので、この静けさが落ち着く。
晴れた日だったらもっとキレイなんだろうなぁ。

連休中だったけど、混雑でガヤガヤしてうるさいってこともなく、かといってシーンと静か過ぎず、とっても雰囲気がよかった。
久しぶりに会った稲ヲタ3人でまったりした時間が過ごせました(n*`ω´*n)

091122_121415.jpg

サンドイッチ、スコーン、ケーキ(σ*`ω´*)σ

091122_121449.jpg

もちろんクロデットクリーム付き(σ*`ω´*)σ
ジャムはベリージャムでした。

091122_121515.jpg

二人分の盛り付けはこんな感じ。

飲み物は飲み放題ですが、紅茶の品揃えがスゴイ。
2009年だか2008年だかの春摘み、秋摘みだったかな?とか用意してあるのΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
どう違うんだろう?と飲み比べてもOKw
香りが強めとかあるみたい。

この三段プレートを食べている間にも、フィンガーフードがたくさん持ってきてくれて、もちろん全部選べます。

写真間違えて消しちゃったみたいでこれしか残ってなかった╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

091122_125957.jpg

グラスのブランデー風味のブラマンジェがすっごく美味しかった(((o(*`ω´*)o)))
おかわりしちゃったもんw
ライチのゼリーも口直しになって、美味しかった(n*`ω´*n)

他には食事系もちゃんと用意してあります。
バジルのペンネとかブルスケッタとかイチジクもあったし、飽きさせなくって、全部で8種類ぐらいあったのかな。

あと感心したのがサービス。
やっぱりさすがパークハイアット。
おかわりの飲み物のオーダーを取りに来るタイミングとか絶妙だし、飲み物がなくなった頃を見計らってスマートに来てくれる。
でも見られてる感を感じさせないし、お皿の下げ方も会話の邪魔をせずに、とってもスマート。
ほんとにスッと取りに来る。
キビキビしてるし、でもツンとした冷たさや高圧的な感じはしない。

あっでもオーダーの持ってくるのの間違いはあったけどね。
まぁ人間ですし、間違いもありますw

このアフタヌーンティーたしか3200円で+サービス料だったと思うけど、今HP見たら、3500円になってるΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
12月は値段上がるのかなΣ(;`ω´;≡;`ω´;)


そうそうメニューにパフェがあったんだけど、お値段がアフタヌーンティーと同じ3200円ぐらいしてて、工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 と驚いたw
ググってみたら、どうやらアイスクリーム8スクープも入ってるパフェみたいで、すごくスタイリッシュで美味しそう(人*´ω`*)
次回3人でコレはどう?w

宿泊記も楽しみにしていてくださいね(*´ω`*)

そういえば、8月のグランドハイアットもまだ記事にしていなかったΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

すず

お誘いありがとうございました!
あんなすてきな場所ですてきな時間を過ごさせてとても楽しかったです(n*`ω´*n)
また行きたいなぁ★
宿泊記も楽しみにしております★
by すず (2009-12-25 12:06) 

Victoria

>すずちゃん
雰囲気よかったからまた行きたいね(n*`ω´*n)
次回はぜひあのパフェでwww
by Victoria (2010-01-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1