So-net無料ブログ作成
検索選択

バンテージ・ポイント☆ [映画]

予告から楽しみにしていたバンテージ・ポイント観てきました(*`ω´*)
LOSTのジャックが出てます(σ*`ω´*)σ


Image1372.jpg

Image1373.jpg


☆あらすじ☆
スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破されるテロが起こった。シークレットサービスのバーンズはTV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェック。そこに怪しい何かを見つけた。同時刻、サマランカ市警のエンリケは事件の容疑者として拘束されそうになり、サマランカ市街へと逃亡を謀る。アメリカ人旅行者のハワードは、ビデオカメラを片手にそんなエンリケを追いかけ…。



一つの事件を8人の異なる視点から何度も見せることで、少しずつ事件の内容が明らかになっていく。
その手法は観てる観客を飽きさせない。

冒頭ですぐに事件は起きて、またすぐに時間は逆戻り。
それを何回も繰り返すんだけど、一人の視点ではわからなかったことが、違う視点ではその謎が解明する。
謎解きを小出しにされているからどんどん入り込める。

作りがうまいなぁ。
あの爆発シーンも何回も使えるし、なんというか無駄がないしCPがよさそうだw


現場復帰したSPにデニス・クエイド。
「ディアフタートゥモロー」のお父さんだ!(σ*`ω´*)σ

アメリカ人観光客役にフォレスト・ウィテカー。
「ラストキング・オブ・スコットランド」でアカデミー主演男優(σ*`ω´*)σ

中継してたTV局プロデューサー役にシガニー・ウィーバー。
「エイリアン」懐かしいな(σ*`ω´*)σ

アメリカ大統領役にウィリアム・ハート。

そしてSP役に「LOST」で大ブレイクのマシュー・フォックス。


かなり充実した俳優陣なんですよね。
そして90分という短さがイイ!(((o(*`ω´*)o)))

長い大作も好きですけど、これぐらいの長さのものも好きです。
脚本の力が問われるから。


ラストはさすがにでき過ぎぢゃん(;`ω´;)とは思ったけど、やっぱり大統領を救うのは彼じゃなくてはと思わせたし、まぁいーかーwww

早い段階でトリックというか犯人に気づいてしまったので、大どんでん返しというわけにはいかなかったけど、とても面白かったです!(*´ω`*)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

ともりん

おっ!みてきましたね。
テンポが速くて面白そう~機会があったら観ようっと。

来月、AXNでLOSTを1~3まで放送しますね。シーズン4も待ちきれない。
どうなってるの^~って感じで3が終わってしまい、公式HPに探りにいったら、プライベートではケイトとチャーリーが婚約中らしいの。エエェェ~
イメージと違いすぎる。

先日、「ペネロピ」を観てきました。とってもかわいくて面白い映画だったよ。
Victoriaさんが「アメリ」や「シザーハンズ」が好きだったなら、楽しめるかも。お勧めです。


by ともりん (2008-03-26 08:17) 

nomame

うん、確かに面白いですよね。

>>早い段階でトリックというか犯人に気づいてしまったので

すげえ~!
私は明かされる瞬間までわかりませんでした。(汗)
by nomame (2008-03-26 18:44) 

Victoria

>ともりんさん
ぜひLOSTファンなら押さえておくべきですよw

>来月、AXNでLOSTを1~3まで放送しますね。
この前地下鉄で広告を見ました。
見たいけど、スカパーでCh契約しなくちゃいけないし。。。

>プライベートではケイトとチャーリーが婚約中らしいの。
うん。これは前から知ってた(人*´ω`*)

>「ペネロピ」
豚の鼻になるやつですよね?
シザーハンズは好きだけど、アメリは今だに観てないんです(;`ω´;)

by Victoria (2008-03-28 10:55) 

Victoria

>nomameさん
だって途中からあの人全然出てこなくなったじゃないですかw
行動もあやしかったし(一緒についてこなくていいって行った時)おかしいって思っちゃったw
by Victoria (2008-03-28 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0